注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

スクールメイクについて

レス4 HIT数 207 あ+ あ-

学生さん
24/02/08 17:09(更新日時)

 私は、学校にマスカラだけ付けて行っているのですが、先生にバレてないか心配です。周りの派手な子はパウダーとかリップとかを学校で塗ってます。(マスカラしてるかはわからないです)私は地味な方で、パウダーも肌質に合わないので塗ってません。リップも寝る前のリップエッセンスだけです。まつ毛は上げてないし、ネットで「スクールメイクにおすすめ」とあったうそつきマスカラを使ってます。

 数ヶ月前の学年朝会で「受験期だから変なことはしないように。誰かと喧嘩、とか化粧は禁止です。してたら論外です」的なことを先生が言っていました。化粧の下りを話している時、心なしか目が合った気がしました。ただ、間違いなくクラスの女の子達の方に目線を向けていました。

 また、少し前に家から帰ってきた時、母に「目の周りが黒くなっている」と指摘を受けました。

 最近はセザンヌのクリアマスカラを使ってますが、流石にマスカラバレてますよね?

 学生のうちからメイクなんて〜の回答はお控えください。

タグ

No.3979132 24/02/08 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 14:35
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いや、別に化粧は良いじゃんって思うけど
だいだい学生の時に化粧したら怒られるのに
社会人になったら逆に化粧しないで外出たら文句いわれるんだよ?
おかしいよね?
もし何か言われたら
勉強って、社会に出る時恥ずかしくないように迷惑にならないように勉強してるんですよね?
社会に出て化粧してなかったら恥ずかしいじゃないですか?迷惑じゃないですか?
だから今の内に予習してるんです。
って言えば良い。

No.2 24/02/08 15:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私もしてたから学生のうちからメイクなんて、とは言うつもり無いです。

ただメイクに厳しい学校に通っているのならわざわざメイクをして先生からの評価を下げることはしなくても良いのかな、とも思います。

例えば放課後にメイクして帰るとか、休みの日に楽しむとか

マスカラだけ、というのもある意味パウダーのみより目立っちゃうかも

No.3 24/02/08 16:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

そんなに気になるならしなきゃいいのに、

どんなまつげかしらないけど、あげてもないまつげにマスカラする必要あるの?

だったら、カラーの日焼け止めとか、薄い色のリップとかでもして合わせたらいいのにとおもいます。

なんでそこだけ?とおもいますし、うそつきマスカラはとてもナチュラルでスクールメイク向きなのはわかるけど、思い出す時にでも鏡をみればいいのに、

学生は汗かくことが社会人よりも多いと思うし、マスカラは汗や涙で落ちやすい。そこも気にかけたりできないならしない方がいいとおもう

No.4 24/02/08 17:09
おしゃべり好きさん4 

学生がこそこそやろうとしてることなんか大抵大人にはバレてますよ。内職とかもそうです。注意するのもめんどいからいちいち指摘しないだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧