注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

都合のいい言葉?

レス2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/08 10:48(更新日時)

久しぶりに会った友だちが下の子だけ連れてきていたので、上の子は?と聞くと「上の子可愛くない症候群で、もう3週間くらい実家に預けてる」と返ってきました。

いや、なんだそれ?から始まって調べてみたらその名の通りだったんですけど…
上の子可愛くない症候群ってあまりにも都合良すぎる言葉だと思いませんか?

週末は旦那が会いに行ってるから大丈夫って言ってたんですけど、大丈夫かどうかを決めるのはあんたじゃないだろって思ってしまいました。

私自身も母親が下の子優先的な感じの人だったので、なんだか話を聞いてると勝手に上の子の立場になって辛くなってしまい…

上の子可愛くない症候群って一生続いてしまうものなんですか?差別されている上の子は勿論、母親が上の子を差別しているのをこれから見て育ってしまう下の子も可哀想です。

タグ

No.3978845 24/02/08 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 10:18
育児の話題好きさん1 

そういうことがあるって事実と、多くの人が悩んでるってことを知るのはお母さんにとって癒しになるとはおもうけど

開き直るのって違うって思ってしまいますよね

ただ私は子供いないのでお母さんの苦しみもあるのだろうから安易には非難できないけど

ひどいかもしれないけど無理やりそばに置いて虐待するよりは正しい対処なのかもしれませんね。

母親が下の子ばかりに構う寂しさで、気を引くために問題行動をする

問題行動ばかりする上の子を愛せなくなる

こういう流れだと思うけど寂しいですね。でもあまり感情移入しすぎない方がいいと思います

No.2 24/02/08 10:48
子育てパンダさん2 

イヤイヤ(ヾノ ̄▽ ̄)
合う合わないは確かにありますよ。

でも子育てを人に任せるとか有り得ない。

私もそこまで母性が強い方では無いけど…

虐待して育てられるよりは良いと考えるしか無いですけど旦那も旦那だし親も親!


子供は可哀想だけど主さんに何か出来る訳じゃないです。そのまま縁切り案件です。

私は気がキツイので、主さんの立場ならハッキリ指摘して友達辞めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧