注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

女友達からの突然の告白。でも彼女がいます

レス2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/02/07 18:56(更新日時)

付き合って2年半になる彼女がいます。
年齢的に結婚までの話も出ていて、近々彼女のご両親にも挨拶に行く予定です。

女友達は学生時代からの付き合いで、元々俺の先輩の彼女でした。
いつの日からか、先輩と先輩の彼女(女友達)、俺の3人で毎日のように遊ぶようになり仲良くなりました。
そんな中、先輩が遠方の大学に進学し、俺と女友達は地元で進学しました。
それからしばらくして先輩と女友達は別れてしまって、俺と女友達だけは付き合いが続きました。

女友達に一度も告白しましたが、弟みたいにしか思えないと言われ断られました。
女友達は地元で就職、俺は上京して就職しましたが友達としての付き合いは続き、数ヶ月に一度くらいのペースで会っていました。
お互いに恋人が出来て、友達でも会うのはやめて、LINEで恋人の愚痴や相談、近況報告などをしていました。

すると、先日女友達が彼氏と別れたと連絡がありました。
電話で数時間話を聞き、電話を切った後、女友達から「今更だけど、◯◯君と付き合ってれば良かった。私が本当に好きなのは◯◯君だった。」と告白を受けました。

しかし、本当に今更です。自分には彼女がいます。
ですが、女友達の告白で動揺はしています。

モヤモヤしたまま、彼女と結婚していいのだろうか?
もう彼女と別れて、女友達と付き合うべきなのだろうか?

と色々考えてしまってます。
こんな気持ちで彼女と一緒になっても失礼な気もするし、でも心のどこかで女友達への未練があったのも事実です。

タグ

No.3978273 24/02/07 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 10:23
おしゃべり好きさん1 

ほどよい距離を置いていたからこそ好きでいられたってこともあるだろうから

彼女と別れて女友達を選んだものの、うまくいかなくて、今更彼女のところへも戻れなくて大後悔する…みたいな未来もあり得ますよね

そんな未来があったとしても、女友達の元にいく。

とは思えない

冷静に考えて、今の彼女との未来の方が素晴らしいとわかってるからこその投稿にみえます。

で、彼女との未来を選ぶのが間違いないとわかっているけど

女友達との未練がある状態で結婚してもいいものか。ってことですかね?

だとしたら墓場までもっていって、女友達の存在は素敵な思い出としておさめておくのが一番いいとは思いますよ

彼女のことが大事であれば、女友達とはここで縁を切っておくのも忘れるために大切なプロセスだと思います

ただ、女友達との縁は切りたくない。会わないけど連絡は続けたい

って気持ちがあるとしたら、もう主さんはなるようにしかならないと思います。自分をコントロールできてないので。

もう流れに身を任せるしかないと思います



・女友達とは縁を切り、彼女と結婚をする

・彼女と別れて女友達と付き合う

この二択でシンプルに考えてみて

彼女と結婚する方に重きを置くのであれば

彼女への申し訳なさは特にいらないとおもいます。

No.2 24/02/07 12:40
匿名さん2 ( ♂ )

んーーその女友達は本当に主の事が好きなのかなあ?
なんか彼氏と別れて寂しいから、今現在仲の良い主に甘えてるだけなんじゃないかな?
少なくとも、ずっと連絡し合ってたのに
貴方の告白は退けて、彼氏の告白?は受け入れたわけじゃない?
という事は、気持ち的には彼氏>主なわけじゃない?
もし主が彼女を切って女友達と付き合っても
もし、その後に彼氏さんが女友達にヨリを戻そう寄ってきたら?
その女友達は彼氏を袖にしてまで主に寄り添うでしょうか?
ひょっとしたら主にごめんして彼氏と元サヤに…なんてならないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧