注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

恋愛が苦しいが勝手にそうなってしまう

レス2 HIT数 197 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/02/07 07:44(更新日時)

恋愛すると何も手につかなくなって辛いです。惚れっぽくはなく、むしろ人嫌いですが1度人を好きになると駄目になってしまいます。
デメリットしかないと思っていて、相談と共に吐き出します。

元々考えすぎるクセはあります。でも友人となると簡単に仲良くしたり逆に損切り(無理なお願いは聞かない、苦手な人とはジワジワ距離を置くなど)したりできます。

しかし恋愛となると過剰なメリットを相手に与えようと脳内が常にフル回転してしまいます。肉体、プレゼント、時間、何かも惜しまず心理の傾向を探ることまでしながら相手を落としてしまいます。
そして相手が喜んだ素振りを見せるともう無限ループです。しまいにはこんなにいらないよ、と言われても何も信じられなくなります。「愛する代わりに欲しいのはメリットだろうに、どうやったら貴方の脳内快楽物質を出せるんだ」などとグルグル考えてしまって……。簡単に言えば被害妄想の権化、カスです。こんなこともうやめたいです。恋愛成就が悲しくてしかたないです。

幼少期が関係していると医者に言われスキーマ療法など試しましたが悪化し自殺未遂を繰り返したのでやめました。

ヒトの恋愛の傾向としてある『1人の人に特別を向ける』というものが私にとって刺激が強すぎる様なのです。
だからと言ってお互い浮気する前提で付き合うのも気持ちが悪いですし……

このように中身を見ると「クソメンヘラ地雷女」な訳で私に言い寄ってくる人は見た目だけしか見てないと、どうしても思ってしまいます(美形とかではなくガリガリで若いというだけです)。お相手と付き合う前に病院通いのメンヘラとかはバレてるので……

『考えすぎ』は今の所デメリットしかないので少しでもそういうものをシャットアウトして考えなくするような方法があればどうか教えてください……

タグ

No.3978183 24/02/07 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 07:39
通りすがりさん1 

心理の傾向を探ることまでしながら相手を落としてしまいます



って計算してやっているんだからもう病気の域だね。
それが辛いなら治療、治療すると自殺未遂ってもう脳内から本能でこれをやらないと生きられないってこと?


それはもう医者でも素人でもどうにもできないよ

No.2 24/02/07 07:44
気になるさん2 

主さんも少し書いてるように二人、あるいは三人とお付き合いして好意を分散させるのは現実的にいい方法だと思いますよ

それを公言してしまえば問題はないと思います。黙ってると裏切りですので

で、解決策ですが痛い目にあいまくって吹っ切れるまで待つしかないような気もします。

考えすぎというのは、欠点でもあり長所なので、どうにかする必要もないとおもうしどうにもならないとおもいます

主さんほどではなくてもかつて私も主さんのようだったかもしれません

でも傷ついて傷ついて疲れ果ててしまってもう自分だけを大事にする。と決めて尽くすのではなく尽くしてもらう。と思考がスイッチ入れるみたいに全く変わりました

そこから尽くしてくれる人に出会って結婚しました。なので今の苦しみには意味があって学びがあって修行中みたいなものだと、試行錯誤しながら、でも努力してもダメだって経験をしながら進んでいくしかないような気もします

考えすぎは決してデメリットではないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧