せっかくの飲みグループが解散した話
男女比9:1の職場で、男性2人、女性6人の数ヵ月に一度集まる飲みグループがあました。
男性からのリクエストで、普段女性陣と交流がないAさん(♂)を呼ぶことになったのですが…
Aさんは、意外にもものすごい自己顕示欲と承認欲求が激しいタイプで女性陣はげんなり…。
グループLINEに入れてしまったので、事あるごとに「次はいつ飲む!?」と1人張り切っていて、しんどい。
Aさん抜きでやるのも気が引けて、自然消滅した形になりました。
それを、信頼してる男性の同期に愚痴ったら「職場の女性が多い飲み会に参加する事をステータスみたいに思ってる人もいるから…」と言ってて、Aさんの下心?そんな人じゃないと思っていたので、凄く嫌いになりそうです。
そしてそんなAさんが、私のいる部署に異動してきます。
仕事って内容よりも人間関係ですよね。
嫌いな人を好きになる方法ってないでしょうか。
タグ
仕事と仕事以外の時間でのプライベートでの出来事は分けるべきだと思います
逆に仕事に支障が出るような事なら職場の特定のグループで飲みに行くなんて行くものじゃないってなります
いろんな人がいるので簡単に新しい人が出入りするようだとそれだけ受け入れたりそれをコントロールしてスムーズに仕切れるようでないと
その人じゃなくても いずれ同じ様になったんだと思います
Aさん抜きとかじゃなくて
女性だけで飲みに行くとかで改めて再開するか
Aさんがグイグイきても
そのグループで飲み行く最善なルーティンみたいな軽い縛りみたいな条件を考えたらいいと思います
飲み会がなくなってしまった そのキッカケになった時に この飲み会はこういう感じでこういう時にひらいてて
いくつか軽い条件があった時に飲み会をひらく事をみんなに連絡してるので
その時は何日前でも当日でもこんなふうに連絡します
って言って済ます事が出来たら良かったんじゃないかと
後は 適当にそれまで流すしかないと思います
これは新しい人を定期的に迎入れてたら
性別関係なくそういう人は出てくると思いますが
承認欲求というよりただ単に気持ちが空回りするタイプなんじゃないかと思います
無理にAさんを入れる必要はないので
もし またと思うなら女性だけでまずは集まって飲みに行く事を再開したらどうかなと思います
女子会って事にしたら良いと思いますよ?
Aさんが同じ部署に移動してくる件は、仕事仲間って事で、割りきったら良いと思います。
承認欲求とかでなく、Aさんみたいな人は何処にでもいるし、たまたま今回はAさんだっただけで
プライベートの付き合いは難しいです。
今回で懲りたのでしたら、男性陣を誘う場合は、男性陣側でコントロールの上手い方に仕切って貰う。
等にして、今回のグループLINEは消して女子のみで別に作り直した方が良いと思います。
あと、連絡先を交換するのは個人に任せて
グループLINEは女子のみでとかにした方がトラブルは起こり難いです。
まあ、どっちにしても、男女が複数人いると、グループクラッシャーは発生するので、(出し抜いて、誰かを口説こう。モテるから、あっちもこっちも等。次は次は?とかね)
ある程度のルールは作っておいた方が良いですよ。
あほ雑談掲示板のスレ一覧
おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
怪談を聞かせて下さい4レス 39HIT 常連さん
-
イスラエルとイランがいがみあってる件3レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
容姿がイマイチと言われた3レス 72HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
ユダヤ人なぜ対立するのか6レス 133HIT たかさき (60代 ♂)
-
何でも訴えれば泣けばいいと思って・・・グレーゾーンさんかしら6レス 95HIT おしゃべり好きさん
-
怪談を聞かせて下さい
有り難うございました。 マジで笑えない話し2本😰 念をなめちゃあか…(常連さん0)
4レス 39HIT 常連さん -
日本の文化に外人が入り込んできてる
それは本当に気持ち悪い 綺麗事ほど世の中をダメにしてる (匿名さん18)
18レス 372HIT おしゃべり好きさん -
この動画の21分15秒
そうですね 少しは考えましょうね(匿名さん4)
5レス 233HIT おしゃべり好きさん -
キミ達ならこの状況でなに買ってくる?
さすがパンダ5さん! よくご存知で👍尻子玉🎱(自由なパンダさん18)
30レス 408HIT パンツパーク -
イスラエルとイランがいがみあってる件
イランと米国は仲が悪いでしょ。 米国の傀儡政権を革命でぶっ倒したのが…(匿名さん3)
3レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アポこそすべて②1レス 92HIT 寝っ子さん 名必
-
閲覧専用
尊敬できる人5レス 153HIT 癒やされたいさん
-
閲覧専用
子供の頃8レス 102HIT 匿名さん
-
閲覧専用
コメント削除された愚痴10レス 228HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
あまのじゃくとの付き合いも大変1レス 88HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
何回聞いてもいい曲🎵
土曜日嬉しー(●´ω`●) 今週も1週間頑張ったわ笑 今日は車…(社会人さん0)
85レス 1546HIT 社会人さん -
閲覧専用
アポこそすべて②
なんでスレ主がレスでけないんだよ🤬(寝っ子さん)
1レス 92HIT 寝っ子さん 名必 -
閲覧専用
尊敬できる人
レスありがとうございます。 結局、尊敬できるところがある、ってい…(癒やされたいさん0)
5レス 153HIT 癒やされたいさん -
閲覧専用
子供の頃
さらばじゃ! さらばあ地球よ 帰ってこないぞ(匿名さん0)
8レス 102HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャラクター顔文字
( ◇) (◇) ゲーム「ブレイブルー」のハクメンの顔文…(おしゃべり好きさん0)
4レス 196HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 365HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 304HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る