注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

せっかくの飲みグループが解散した話

レス3 HIT数 181 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/06 16:36(更新日時)

男女比9:1の職場で、男性2人、女性6人の数ヵ月に一度集まる飲みグループがあました。
男性からのリクエストで、普段女性陣と交流がないAさん(♂)を呼ぶことになったのですが…

Aさんは、意外にもものすごい自己顕示欲と承認欲求が激しいタイプで女性陣はげんなり…。
グループLINEに入れてしまったので、事あるごとに「次はいつ飲む!?」と1人張り切っていて、しんどい。
Aさん抜きでやるのも気が引けて、自然消滅した形になりました。

それを、信頼してる男性の同期に愚痴ったら「職場の女性が多い飲み会に参加する事をステータスみたいに思ってる人もいるから…」と言ってて、Aさんの下心?そんな人じゃないと思っていたので、凄く嫌いになりそうです。

そしてそんなAさんが、私のいる部署に異動してきます。

仕事って内容よりも人間関係ですよね。
嫌いな人を好きになる方法ってないでしょうか。

タグ

No.3977644 24/02/06 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 15:53
匿名さん1 

誰でも良いところはあると思いますが、無理なら仕事上の付き合いですから好きになる必要はないと思います。
それより男性が多い職場なのに飲み会で女性が多いのが気になります。

No.2 24/02/06 16:17
匿名さん2 

仕事と仕事以外の時間でのプライベートでの出来事は分けるべきだと思います

逆に仕事に支障が出るような事なら職場の特定のグループで飲みに行くなんて行くものじゃないってなります

いろんな人がいるので簡単に新しい人が出入りするようだとそれだけ受け入れたりそれをコントロールしてスムーズに仕切れるようでないと
その人じゃなくても いずれ同じ様になったんだと思います

Aさん抜きとかじゃなくて
女性だけで飲みに行くとかで改めて再開するか
Aさんがグイグイきても
そのグループで飲み行く最善なルーティンみたいな軽い縛りみたいな条件を考えたらいいと思います

飲み会がなくなってしまった そのキッカケになった時に この飲み会はこういう感じでこういう時にひらいてて
いくつか軽い条件があった時に飲み会をひらく事をみんなに連絡してるので
その時は何日前でも当日でもこんなふうに連絡します
って言って済ます事が出来たら良かったんじゃないかと
後は 適当にそれまで流すしかないと思います
これは新しい人を定期的に迎入れてたら
性別関係なくそういう人は出てくると思いますが
承認欲求というよりただ単に気持ちが空回りするタイプなんじゃないかと思います

無理にAさんを入れる必要はないので
もし またと思うなら女性だけでまずは集まって飲みに行く事を再開したらどうかなと思います

No.3 24/02/06 16:36
通りすがり ( ♀ L0b3j )

女子会って事にしたら良いと思いますよ?

Aさんが同じ部署に移動してくる件は、仕事仲間って事で、割りきったら良いと思います。

承認欲求とかでなく、Aさんみたいな人は何処にでもいるし、たまたま今回はAさんだっただけで

プライベートの付き合いは難しいです。

今回で懲りたのでしたら、男性陣を誘う場合は、男性陣側でコントロールの上手い方に仕切って貰う。
等にして、今回のグループLINEは消して女子のみで別に作り直した方が良いと思います。

あと、連絡先を交換するのは個人に任せて

グループLINEは女子のみでとかにした方がトラブルは起こり難いです。

まあ、どっちにしても、男女が複数人いると、グループクラッシャーは発生するので、(出し抜いて、誰かを口説こう。モテるから、あっちもこっちも等。次は次は?とかね)

ある程度のルールは作っておいた方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧