注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

結婚が早い人、遅い人

レス76 HIT数 3480 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/02/16 01:04(更新日時)

いい人は結婚している。とよく聞きますが、売り切れる人と売れ残りの違いって何?

正直太っている、顔がイマイチなど容姿が微妙な女は遅いです。

それ以外って性格とか育った環境も影響してますか?


No.3977232 24/02/05 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 23:24
匿名さん1 

身の丈に合わない相手を求めている人

No.2 24/02/05 23:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 好きになるのは身の丈に合わない人ばかり。未だに恋愛経験なしです。
もっと顔が良ければ、スタイルがよかったら付き合えたのかな(泣)

No.3 24/02/05 23:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

年齢を取るにつれて相手を見る欲的なものがでてきちゃうんですよ。
だから結婚は無知なうちにしときなさい。ってどっかの芸能人の人が言ってましたね。

  • << 10 20代前半の頃はあの人かっこいい=好きでした。 身近な人で好きになりやすかった。 今は副主任以上じゃないと嫌、バツイチ子持ち嫌などそういう所ばかり目がいってしまいます

No.4 24/02/05 23:35
匿名さん4 

いい人が結婚している、とか売れ残りとかそんな言い方どうかと…
私は22才で大恋愛で結婚したけどいい人ではない(笑)
売れ残り、て好きで独身の人も居るし。
私の同級生アラフィフだけど1度も結婚経験なし。
今も綺麗で太ってもないけど、縁がないのかなぁ。
ちょっとプライドが高い部分もあるけどそれを言い出したら既婚者だってそんな人沢山居るし。
主さんもまだ30代ならいつどんな縁があるかも知れませんよ。

  • << 11 私20歳の頃は稼いだお金を全部親に預けていました。1万円だけもらえますが、足りないから貸してって。 彼氏と同棲している子もいるのに嫌だった。 母と二人でしたが働かず私の収入のみ。 やっと自由が手に入りましたが、歳とって相手にされない、モテナイ😰

No.5 24/02/05 23:40
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

関係が、無いと思います。

尻軽女性でも、簡単に結婚出来るし、ヤリマンでも結婚出来ますからね。


でも離婚をする確率が、高いけどね、頭が、悪いとね。

容姿も、多少は、関係があるけど理想を妥協をするか、しないかの差だと思います。

タイミング、運、縁が、揃うと結婚するけど、長く交際しても駄目人は、駄目だと思います、逆に、交際期間が短くても、フィリングで、結婚する人も、居ると思いますし、
人それぞれで、1000人居たら、1000の恋愛があると思います。

  • << 22 私の周りにお子さんが4人いて父親が全員違う人がいます。 女性からすればえ…😅ってなるみたいですが、男性意見だとその子はモテたんだね。と印象が違うみたいです。

No.6 24/02/06 01:25
匿名さん6 

モテない女は自覚しているので、1〜2人目で結婚しませんか? 魅力的な方は離婚しても再婚しています。

女性はだいたい30までに結婚しますが、金遣いが粗い、人を信用できない、愛嬌がない、モテて付き合い人数が多い、不倫、仕事に走る、などは婚期を逃していませんか? 

いい人は結婚している、は男性に当てはまるように思います。結婚する人は30前半までにしてしまっています。結婚したいけれどコミュ力に問題がある、年収が低い、などの方が未婚である場合が多いように思います。そもそもひとりが好きで結婚願望のない方が増えていますね。だからモテ独身であっても、いい人は残っていない、となっているようですよ。

  • << 23 最近いいところを見るようにしてますが、中々アプローチされません。 LINEはやりとりしますが、遊びに行こう!の一言がお互いない状態です。 全然発展ないんです。 見た目が悪いの?

No.7 24/02/06 01:26
匿名さん7 

容姿がいいと結婚は簡単だよね
けど、いい人でも悪い人でも美女でもブサでも結婚は勢い。
自分でブサだと思うならそれなりに努力すれば出来ますし、出来ました。

  • << 24 容姿があまりよろしくなく、清潔感にもかけ臭い女性がいました。 だけど、結婚して旦那さんとも良好。 何が違うんだろう?とその人のことを正直下に見てた部分があったのでびっくり。 交際当初は綺麗だったかもですが…

No.8 24/02/06 02:56
匿名さん8 

>正直、太ってる、顔がイマイチは結婚が遅い

必ずしもそうではありません。
美人とブスは結婚が早いです。
美人は説明は省略。ブスは自覚があるので
始めから結婚目的に付き合う。よって
若さという最大の武器で結婚が早い。
私の周りはブスの方が美人より結婚が早い。

1番は行動力。とにかく早いので早婚だら
け。年を取るほど独身率が高いのを心得て
る。美人は結婚離婚、また結婚の人もいる。

  • << 25 あとは学生時代ヤンキーだった人は出産も結婚も早いですね。 若い頃に若さを武器にして行動すればよかった。その時はそんなこと思いませんでしたけど💦

No.9 24/02/06 13:27
戦うパンダさん9 

美男美女だけが結婚してるわけではないですよ。
結婚に見た目は関係ないと思います。
周りを見てて思うのは計画性がないデキ婚の人と、計画性があって積極的で行動力がある人は結婚が早いなぁって思います。
よく独身の人を訳アリって言う人がいるけど必ずしも本人に問題があるってわけではないと思います。
今は家族を養うとか子供を産んで育てる自信がないことを理由に独身でいる人もいます。
経済力がないことを分かって子供を産んで、育てるお金がないって子供を犠牲にしてる人もいるので、そういう人に比べたら敢えて独身でいる人の方がマシだと思います。
必ずしも結婚出来た人がモテる人、独身は訳アリでモテない人ってわけではないですよ。

  • << 26 最近思うのは家庭を持ちたい…けど! 旦那がいれば旦那の両親との付き合いが出てくる。定期的に顔を出さないといけないかもしれない。 今は午後まで好きなだけ寝て ぐーたら。干物女です。 一人暮らしで部屋が散らかっていても自己責任。全部自分ですが、それ以外は楽です。 でも、最近休みの日に一人で過ごすのがさみしくなって。行動しようとおもいこしをあげはじめました。

No.10 24/02/06 22:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 年齢を取るにつれて相手を見る欲的なものがでてきちゃうんですよ。 だから結婚は無知なうちにしときなさい。ってどっかの芸能人の人が言ってました… 20代前半の頃はあの人かっこいい=好きでした。
身近な人で好きになりやすかった。
今は副主任以上じゃないと嫌、バツイチ子持ち嫌などそういう所ばかり目がいってしまいます

No.11 24/02/06 22:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いい人が結婚している、とか売れ残りとかそんな言い方どうかと… 私は22才で大恋愛で結婚したけどいい人ではない(笑) 売れ残り、て好きで独… 私20歳の頃は稼いだお金を全部親に預けていました。1万円だけもらえますが、足りないから貸してって。

彼氏と同棲している子もいるのに嫌だった。
母と二人でしたが働かず私の収入のみ。

やっと自由が手に入りましたが、歳とって相手にされない、モテナイ😰

No.12 24/02/06 23:23
匿名さん12 

私自身の周りの人の傾向で考えると…

学歴が高くなるほど遅いかもしれません。
地元の中学の同級生は高校卒業後(高校は別でした)、バイト先の店長さんと結婚した人もいましたが、大学の友達は卒業後バリバリ働く人が多かったので、比較的遅めでした。
あまり容姿は関係ないように思います。特に結婚は。

お嬢様学校の大学出身の人は、ハイスペックな男性と割と早めに結婚されている傾向も見られました。

私の周りに限っての意見です。

  • << 27 私は高卒で就職しましたが、社内恋愛が多かったですね。 でも、どうやって発展させればいいのかわからない。

No.13 24/02/07 11:12
匿名さん13 

いい人が早く結婚するなら、10代で産んで子供殺す殺人事件が起きたり
子供を虐待で逮捕される20代がいたり
そんな出来事起きないですよね?
でも現実には毎日のようにニュースになります
デキ婚って結構批判されがちですが、あれも若いですよね
人格が酷い人に限って、結婚という肩書き以以外で何に持ってないので、そのことだけにやたらこだわり他者を見下します
毒親で苦しむ悩み相談が後を立ちませんが、あれらの親は既婚者で自分は正しいんだと思ってます
普通の人は、結婚の有無で他人を判断しません
なぜなら周囲の人間で既婚者でやばいのもいると普通に知ってるからです
いじめをする子だって誰かの子供です、他人を自殺に追いやるような子供にも親がいます
そんな状況を無視して結婚したからいい人だというのは
結婚を免罪符に毒親や最悪な人間があたかも普通のように思い込んで自分の犯罪を誤魔化そうとしているようにしか見えないのですよ‥

  • << 29 私は接客業をしていますが態度が悪かったり駐車場で立ちションしたり注意しても治らない。 そんなやつでも奥さんいる。 不思議。

No.14 24/02/07 12:16
だいふく ( 30代 ♂ GRWSLb )

結婚したくて相手が見つかった人はしてるし、
独身がいい人や結婚したくても相手が見つからない人はしてないのだー!
ちなみにボクは無職で面倒くさがり屋で責任持てなくて
結婚もそこまでしたくないから独身なのだー!
なのだ?

  • << 30 私は生まれた時から父がいなくて戸籍謄本の父親は空欄でした。 そうなりたくない。と思いました。 慎重になりすぎたかも。

No.15 24/02/07 14:23
匿名さん15 

こればかりはタイミングとご縁だから何とも言えないですし、売れ残りとかの言葉も嫌いです。

タイミングとご縁はひとそれぞれです。
それが早いか遅いかってだけ。

もっと言えば「こいつこんな奴なのによく結婚できたな」って人もたくさんいますよ。

  • << 31 なんであいつが!? とか可愛くないのにイケメンの彼氏がいるって自慢されて正直嫌でした。 うらやましいでしょ?みたいな。 マウントは取られました。

No.17 24/02/07 17:00
匿名さん17 

妥協できるか、できないか。

この人しかいない!って人と付き合ってたら結婚してる。
自分の価値を理解してて妥協できる人も結婚してる。

自分の価値を客観視できず妥協もできない人、妥協するくらいなら一人がいい人は残ってる。

  • << 32 この人しかいない!までいかないんですよね(泣)  以前は妥協するくらいなら独り身がいいと思っていました。

No.18 24/02/07 21:43
匿名さん18 ( ♂ )

外見に関係なく20代前半の頃から恋人が欲しい、そしてその先に結婚はアリだと考えがある人は早いと思います。恋人ができ無意識に結婚できる人なのかを判断していると思う。
彼女料理上手いよな、また(ずーっと)食べたい。恋愛の延長が結婚。
30代ともなるとそんな悠長な事は本当は言ってられない。まだ若いから大丈夫?それは嘘。恋愛ではなくいきなり結婚できる人を意識して求めリアルな条件をつい見てしまう。若い頃の無意識な判断とは全く違う。自分自信でハードルを上げ下げる事は妥協という言葉を使う。この時点で結婚は難しくしてしまっている。

  • << 33 さすがに焦ってきました

No.19 24/02/07 22:48
匿名さん19 

私もそう思っていたんですが、自分の周りを見てみると一番かわいい友達Aが独身です。
グループの中でも「〇〇ちゃんってうちらの中でも一番かわいいよね」って言われるくらい圧倒的にカワイイし性格もいいのに、雑魚モテばかりで本命とはご縁がない。

20代そこそこで結婚した友達数人は、妥協して結婚した感じ。
一人は、好きな人がいたけど、振り向いてもらえないから、見た目タイプじゃない人と結婚した。今は二児の母。(ちなみにその子が好きだった男は、上記の友達Aにアタックしていた)
一人は、今の生活から抜け出したくて結婚した。一時期は「誰でもいい」って言ってた。
一人は、長く同棲していた彼氏と、そのままゴールイン。と思ったら、スピード離婚。と思ったら、もう次の彼氏がいる感じ。

私の周りにいる既婚者の共通点は、若いころから結婚願望があって、常に出会いを求めていた、ってことくらいかな。見た目云々じゃない気がする。本人にやる気(?)があるかじゃないでしょうか。

  • << 34 正直アプローチしてくれる人の中に興味を持てる人はいませんでした。 だったらひとりでいいじゃんって。 最近は変わりつつありますが

No.20 24/02/08 08:51
匿名さん20 

育った環境はモロに影響すると思いますよ。

ただ、プラスに働くかマイナスに働くかはそれぞれです。
また、そのあと続くかもそれぞれかな、と。

・両親が仲良かったから自分もああなりたい→結婚早い
コレが一番ラッキーなパターン。
割と続いてることも多いのでは。

・両親が仲良かったから自分もああなりたい→結婚遅い
こういう人は、相手の収入とかにこだわりすぎの人が多かったです。

・両親が仲悪かったから自分はああなりたくない→結婚早い
このパターンの人は割と一回離婚してたりするのでは。

・両親が仲悪かったから自分はああなりたくない→結婚遅い
分かりやすく「結婚したくない」タイプの人。
でも以外とやってみたら上手く行ってる人も見ます。

  • << 35 私の家ではいつもお金ない、貸してと言われていて正直嫌でした。 特に祖母が好きになれませんでした。

No.21 24/02/08 09:26
匿名さん21 

媚びったり甘えたりが上手な人は結婚早い気がする。
気の強い人は例え美人でも独身だったりバツイチだったり多い感じかなぁ。
男性もでもそう思う。誠実だけど口下手とか奥手な人はやっぱり遅い気がする。口が上手くてロクでもない奴に限って彼女途切れないとか何度でも離婚再婚してるとか。

  • << 36 あざとい人や甘え上手な人は彼氏できて結婚早い気がします。 私の場合はやせたら彼氏できると言われました。

No.22 24/02/08 13:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 関係が、無いと思います。 尻軽女性でも、簡単に結婚出来るし、ヤリマンでも結婚出来ますからね。 でも離婚をする確率が、高いけど… 私の周りにお子さんが4人いて父親が全員違う人がいます。
女性からすればえ…😅ってなるみたいですが、男性意見だとその子はモテたんだね。と印象が違うみたいです。

  • << 66 相手の旦那さんが容姿端麗だったり高給取りの男性だったり相手のスペックが高いと女性も それだけ魅力的な方なのかなと思いますが 付き合って別れてまた付き合ってを繰り返す人は一人の人にずっと愛されてないので モテてるとも違う気がします。

No.23 24/02/08 13:12
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 モテない女は自覚しているので、1〜2人目で結婚しませんか? 魅力的な方は離婚しても再婚しています。 女性はだいたい30までに結婚します… 最近いいところを見るようにしてますが、中々アプローチされません。

LINEはやりとりしますが、遊びに行こう!の一言がお互いない状態です。

全然発展ないんです。
見た目が悪いの?

  • << 28 あたりさわりなさすぎなんじゃないですか? 付き合って生活していくのって中身ですよ。 あなたのウリ、してあげられることはなんですか?どんなことが好きですか?相手に関心は持っていますか?目を見て笑いますか?  どんなところに遊びに行きたいか、聞いたり、自分でも発信していますか? どんな生活や相手を求めるか聞いたり、発信していますか? 共通点はありそうですか?

No.24 24/02/08 13:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 容姿がいいと結婚は簡単だよね けど、いい人でも悪い人でも美女でもブサでも結婚は勢い。 自分でブサだと思うならそれなりに努力すれば出来ます… 容姿があまりよろしくなく、清潔感にもかけ臭い女性がいました。
だけど、結婚して旦那さんとも良好。

何が違うんだろう?とその人のことを正直下に見てた部分があったのでびっくり。

交際当初は綺麗だったかもですが…

No.25 24/02/08 13:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 >正直、太ってる、顔がイマイチは結婚が遅い 必ずしもそうではありません。 美人とブスは結婚が早いです。 美人は説明は省略。ブ… あとは学生時代ヤンキーだった人は出産も結婚も早いですね。

若い頃に若さを武器にして行動すればよかった。その時はそんなこと思いませんでしたけど💦

No.26 24/02/08 13:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 美男美女だけが結婚してるわけではないですよ。 結婚に見た目は関係ないと思います。 周りを見てて思うのは計画性がないデキ婚の人と、計画性が… 最近思うのは家庭を持ちたい…けど!
旦那がいれば旦那の両親との付き合いが出てくる。定期的に顔を出さないといけないかもしれない。

今は午後まで好きなだけ寝て
ぐーたら。干物女です。
一人暮らしで部屋が散らかっていても自己責任。全部自分ですが、それ以外は楽です。

でも、最近休みの日に一人で過ごすのがさみしくなって。行動しようとおもいこしをあげはじめました。

No.27 24/02/08 13:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私自身の周りの人の傾向で考えると… 学歴が高くなるほど遅いかもしれません。 地元の中学の同級生は高校卒業後(高校は別でした)、バイト… 私は高卒で就職しましたが、社内恋愛が多かったですね。

でも、どうやって発展させればいいのかわからない。

No.28 24/02/08 16:09
匿名さん6 

>> 23 最近いいところを見るようにしてますが、中々アプローチされません。 LINEはやりとりしますが、遊びに行こう!の一言がお互いない状態です… あたりさわりなさすぎなんじゃないですか? 付き合って生活していくのって中身ですよ。

あなたのウリ、してあげられることはなんですか?どんなことが好きですか?相手に関心は持っていますか?目を見て笑いますか? 

どんなところに遊びに行きたいか、聞いたり、自分でも発信していますか? どんな生活や相手を求めるか聞いたり、発信していますか? 共通点はありそうですか?

No.29 24/02/08 16:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 いい人が早く結婚するなら、10代で産んで子供殺す殺人事件が起きたり 子供を虐待で逮捕される20代がいたり そんな出来事起きないですよね?… 私は接客業をしていますが態度が悪かったり駐車場で立ちションしたり注意しても治らない。

そんなやつでも奥さんいる。
不思議。

No.30 24/02/08 16:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 結婚したくて相手が見つかった人はしてるし、 独身がいい人や結婚したくても相手が見つからない人はしてないのだー! ちなみにボクは無職で面倒… 私は生まれた時から父がいなくて戸籍謄本の父親は空欄でした。

そうなりたくない。と思いました。
慎重になりすぎたかも。

No.31 24/02/08 16:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 こればかりはタイミングとご縁だから何とも言えないですし、売れ残りとかの言葉も嫌いです。 タイミングとご縁はひとそれぞれです。 それが… なんであいつが!?
とか可愛くないのにイケメンの彼氏がいるって自慢されて正直嫌でした。

うらやましいでしょ?みたいな。
マウントは取られました。

No.32 24/02/08 17:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 妥協できるか、できないか。 この人しかいない!って人と付き合ってたら結婚してる。 自分の価値を理解してて妥協できる人も結婚してる。 … この人しかいない!までいかないんですよね(泣) 
以前は妥協するくらいなら独り身がいいと思っていました。

No.33 24/02/08 17:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 外見に関係なく20代前半の頃から恋人が欲しい、そしてその先に結婚はアリだと考えがある人は早いと思います。恋人ができ無意識に結婚できる人なのか… さすがに焦ってきました

No.34 24/02/08 17:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 私もそう思っていたんですが、自分の周りを見てみると一番かわいい友達Aが独身です。 グループの中でも「〇〇ちゃんってうちらの中でも一番かわい… 正直アプローチしてくれる人の中に興味を持てる人はいませんでした。

だったらひとりでいいじゃんって。
最近は変わりつつありますが

No.35 24/02/08 17:06
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 育った環境はモロに影響すると思いますよ。 ただ、プラスに働くかマイナスに働くかはそれぞれです。 また、そのあと続くかもそれぞれかな、… 私の家ではいつもお金ない、貸してと言われていて正直嫌でした。

特に祖母が好きになれませんでした。

No.36 24/02/08 17:09
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 媚びったり甘えたりが上手な人は結婚早い気がする。 気の強い人は例え美人でも独身だったりバツイチだったり多い感じかなぁ。 男性もでもそう思… あざとい人や甘え上手な人は彼氏できて結婚早い気がします。

私の場合はやせたら彼氏できると言われました。

No.37 24/02/08 18:08
匿名さん37 

タイミングは人それぞれですからね、体型はあり関係ないかと思います。
ぽっちゃりしてる方でも20代で結婚してる方は沢山いますし、美人でもアラフィフで独身の方もいますしね。
顔が微妙な私でも20代で結婚しましたし。

  • << 43 容姿じゃないと言われますが周りで可愛くて若い女の子がいると男性はご飯誘ったりガンガンアプローチしてますね。 接客業をしていますが、女の私でも可愛いな。と思う人は男性から人気です。

No.38 24/02/09 05:28
匿名さん38 

完全に性格ですね。人をあれこれ条件付けて見て、ダメなところばかりが気になってしまう人は難しいです。

ブスだろうが美人だろうがヤンキーだろうがオタクだろうが、好きになったから好き!と一直線の人の方が結婚は早いです。アプローチされてるうちが華。いずれそれすらなくなります。

太っていても結婚している方は包容力ですね。どんな相手でも受け止める心の広さ。外見がよくないのに人にあれこれ求めている人は無理です。それが許されるのは若いうちだけ。大抵の女性はそれが分かっているので行動は早いです。

無理に恋愛なんてしなくても、1人も悪くないと思いますよ。

  • << 44 いいな!と思ったらガンガン行くくらいの勢いじゃないとダメってアドバイスされました。 どうしたらモテるんだろう😂 さみしいのでサイトで知り合った人と会ってみることにしました。

No.39 24/02/09 12:44
匿名さん39 ( ♀ )

今どき結婚が全てじゃないし
子育て興味なければ結婚しないんじゃないですか?
一生恋愛したい人男女ともに増えてるから、
老人になっても恋愛はできそうだし。

私の超美人でモテモテの友人は結婚してませんが、仕事で世界飛び回るので、相手に人生預けたくないと移動のたびに別れてしまってますね。でも本人の中でそれでよくて、
恋愛の重要度が低いんだなあと思います。

私もバツイチですが、、
一回したからもういいかな、、
今の彼氏とはずっと一緒にいたいけど入籍する気ないです。

  • << 45 子どもが欲しいと思わなかったですが、最近は家庭を持ちたい。 夕方夫婦で犬のお散歩をしている人を見るとうらやましくなりました。 離婚ってなった時が怖いです。 皆他界してしまい、帰る場所がありません。

No.40 24/02/09 13:10
匿名さん39 ( ♀ )

全てレス読んだので追加です。
わたしも父親がおらず家庭に苦い思い出があります。
だからなかなか相手を決められず、焦って条件で見極めて見極めて見極めた人と結婚しました。
それでもこんなところがある人をお父さんにはできない、と結局色々粗探しして子作りできず、子ども産みたくて焦って何もうまくできませんでした。
結局自分に自信がなかったんです。

結婚したい、子供を産みたい、と思わなくなってから自然と自分に合うパートナーが見つかり、
すごく幸せを感じられるようになりました。

家庭は持ちたい!と思うものではなく、しかるべき人と会ったときに自然と持つものだと思います。
結婚しても不幸せそうな人は皆んな家庭を持つことを目標にした人だと思います。
不満があっても皆んな妥協して生きてますが…産まれた家庭にコンプレックスある人はそれできないと思います。土台がないから。

焦る時期は仕方ないと思います。
ただ焦ると結局遠回りしてしまうので
主さんが自分の人生を生き生きと満喫して(趣味とか仕事とか)自然に引き寄せ合える人と一緒になるのをオススメします。
一度焦って結婚しても別にいいと思いますけどね。私はそれで焦りが解消されたので。

  • << 48 私人を好きになるといつも泣いたり落ち込んだりすることが多くて。 悲劇のヒロインになりたいわけではないのですが…😔 35歳までには出産して…ってなると あと2年しかない…。

No.41 24/02/09 14:04
結婚の話題好きさん41 ( 30代 ♀ )

この人と結婚したいと思ってと思って付き合って早7年、今年で31の私。
結婚を催促してたけどするする詐欺をされ、最後はモラハラも受け、結果的に年上彼氏のキープだったんだろなと気付いた頃にはこの歳まで来ちゃいました。

私みたいなのを売れ残り、負け組と言うんだなぁ〜としみじみコメントをみて思いました。
ちなみに親はめっちゃ仲良いです。家族中も良好です。
結婚遅い人の一例でした🖐️

  • << 49 7年交際が続くって素敵ですね。 自分は彼氏すらできたことないので… 結婚どころか交際までたどり着けません。 どうしてこうなった😭

No.42 24/02/09 20:35
匿名さん42 


そもそも売り切れとか売れ残りとか言ってる時点でどうかと思いますけど。

それに顔がいまいちとか容姿がどうのこうの言ってる時点で、あなたも売れ残りなのでは?

てか30代で結婚してるしてない気にするんですね。今の時代に不思議です。

  • << 50 会社の方から妥協して早く行動しないともらい手が誰もいなくなっちゃうよって。 そうかもしれません。 自分では気付かない欠陥があるのかもしれません。 周りには40代でお子さん成人しているバツイチの人か、20代前半で交際してるか恋人いない人のどっちかなんです。 30代って私一人だけなんですよね。 だから圧がすごいというか 独身仲間はいません。

No.43 24/02/09 22:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 タイミングは人それぞれですからね、体型はあり関係ないかと思います。 ぽっちゃりしてる方でも20代で結婚してる方は沢山いますし、美人でもアラ… 容姿じゃないと言われますが周りで可愛くて若い女の子がいると男性はご飯誘ったりガンガンアプローチしてますね。

接客業をしていますが、女の私でも可愛いな。と思う人は男性から人気です。

No.44 24/02/09 22:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 完全に性格ですね。人をあれこれ条件付けて見て、ダメなところばかりが気になってしまう人は難しいです。 ブスだろうが美人だろうがヤンキーだ… いいな!と思ったらガンガン行くくらいの勢いじゃないとダメってアドバイスされました。


どうしたらモテるんだろう😂

さみしいのでサイトで知り合った人と会ってみることにしました。

No.45 24/02/09 22:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 今どき結婚が全てじゃないし 子育て興味なければ結婚しないんじゃないですか? 一生恋愛したい人男女ともに増えてるから、 老人になっても恋… 子どもが欲しいと思わなかったですが、最近は家庭を持ちたい。

夕方夫婦で犬のお散歩をしている人を見るとうらやましくなりました。

離婚ってなった時が怖いです。
皆他界してしまい、帰る場所がありません。

No.46 24/02/09 22:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚は勢いだと思います。

勢いです、勢い


もちろん、相手あっての事ですけど

美醜は実はそんなに関係ないと思います。
惚れたら何でも良いのよ…

  • << 51 ノリと勢いが大事だよと職場の女の子からも言われました。 30過ぎたら肉食獣になって男を狩るくらいじゃないとダメみたいですね。 (例えが極端で申し訳ないのですが)

No.47 24/02/09 22:39
結婚の話題好きさん47 ( 20代 ♂ )

痩せたら彼氏できるってそんなに太ってるの?

厳しいこと言うようだが、
正直30代に入ったら死ぬほど妥協しないとよっぽどスタイル良くて美人じゃない限り、良いなと思う人は無理だよ。宝くじ当たる方が確立高いかもね。

アプローチしてくる男がいればその人が現在の適正ライン。嫌だと思うならどうしようもない。
ぶっちゃけ歳食っただけの女性はマジで需要が無い。それ以外の何かがあればいいんだけども。

>>売り切れる人と売れ残りの違い
これは自分の売り時と売り先をよくわかっている人とそれがわからない人の違いでしょう。
本能に従ってこの人良いかもと思ったとき(=本能でそう思った)、ほぼ100%他の女性からもいいと思われている男だから大体魅力レベルで言うと上位10~20%に該当する。

昔の人はなんでほぼ全員結婚していたのか。
自己判断ではなく、客観的に見て釣り合いの取れている相手を周りが見繕っていたから。
売り時と売り先を教えてくれていたわけ。
そうでもしないと女性が本能に従うと上位数割の男にしか行かなくなっちゃうからね。

  • << 53 Mサイズは物によって入ります。 だいたいぴっちりになってしまいます。 二の腕と太ももが太いんです。 ショーパンはさすがにNG。 今は自分で行動しないといけないみたいですね。

No.48 24/02/09 22:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 全てレス読んだので追加です。 わたしも父親がおらず家庭に苦い思い出があります。 だからなかなか相手を決められず、焦って条件で見極めて見極… 私人を好きになるといつも泣いたり落ち込んだりすることが多くて。
悲劇のヒロインになりたいわけではないのですが…😔

35歳までには出産して…ってなると
あと2年しかない…。

No.49 24/02/09 22:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 この人と結婚したいと思ってと思って付き合って早7年、今年で31の私。 結婚を催促してたけどするする詐欺をされ、最後はモラハラも受け、結果的… 7年交際が続くって素敵ですね。
自分は彼氏すらできたことないので…

結婚どころか交際までたどり着けません。
どうしてこうなった😭

No.50 24/02/09 23:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 そもそも売り切れとか売れ残りとか言ってる時点でどうかと思いますけど。 それに顔がいまいちとか容姿がどうのこうの言ってる時点で、あな… 会社の方から妥協して早く行動しないともらい手が誰もいなくなっちゃうよって。

そうかもしれません。
自分では気付かない欠陥があるのかもしれません。

周りには40代でお子さん成人しているバツイチの人か、20代前半で交際してるか恋人いない人のどっちかなんです。

30代って私一人だけなんですよね。
だから圧がすごいというか
独身仲間はいません。

  • << 52 そんな独身でいる事や彼氏がいないことが恥ずかしいことですか?そんな焦ることですか? そりゃ彼氏が欲しいなら話は別ですが。 たいして欲しくもないのに周りに影響されて焦ってる人見たら逆に痛いです。 そもそも30代で結婚してないから売れ残り〜とか30代にもなって彼氏すらいないんだ〜とか言う人って言い方悪いですけど視野狭くて可哀想ってなります。 私だったら別に独身仲間とかもいらないしフリーで何が悪い?って思っちゃいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧