注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

忘れられない

レス2 HIT数 215 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/06 14:00(更新日時)

1年半以上前に振られたのに、未だにその人のことを忘れられないです。
当時うつ病を発症してた自分にあの人は「何かあったら私でよければ言ってね」とラインしてくれた。けど、フラれた気まずさ故に連絡することなく1年以上経過した。

それに当時の自分はメンヘラみたいな重たい内容のラインを何回も送ってたし、今見返すと自分でもヤバいと思うくらいなので、今更連絡したって怖がられるだけだし忘れるべきなんかな…

1年半以上経ってるなら次の恋に行けよ、と思うかもしれないですが引きずってしまう性格が邪魔して中々進めない。当時、電話で悩みを聞いてくれてたときを思い出すと尚更です。もう今となってはそんなことできない…
時間が一番の薬って言われるくらいですし、連絡するのは控えて、忘れるのを待つべきでしょうか?

※何度か似たようなスレを立てましたが、気持ちの整理ができなくて相談させていただきました。見たことある方はごめんなさい

タグ

No.3977146 24/02/05 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

私はたまに連絡してます

一年に一度とか2年に一度とかの
割合だけど。

相手に何かをして欲しい訳ではなくて
電話越しの相手の温度差で
自分の今の立ち位置が確認できて
踏ん切りが付きますし
諦めも付きます

電話といっても重いものではなく
2、3分で終わる会話ですけど
踏ん切りが付けて自分が
前に進める為に連絡してました

連絡する事で相手が嫌がったら
そこでやめたらいいし。

No.2 24/02/06 14:00
経験者さん2 

忘れるって難しいですよね…
私はもう10年以上引きずってます。
私も当時メンヘラで相手に酷いことを言ってしまいました。
それでも相手は私に優しくしてくれたので、今でも甘えたい気持ちがあるのかもしれません。
私の相手は結婚してるので連絡先も知りませんが、連絡先を知っているのならば連絡してみてもいいと思いますよ。
相手が返信してくれるかは分からないけど、返信があってもなくても前に進むきっかけになると思います。
私は連絡が出来ないので余計モヤモヤしてるんだと思います。
なので一人で考えてるよりは連絡をしてみた方が何か変わる気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板