注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食事

レス6 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/05 23:39(更新日時)

小さいうちに我慢させるのもよくないことありました。お菓子やジャンクフード我慢させすぎて他の家で出されたお菓子をむさぼり食い、さらに要求する我が子を見たとか。
自分で働いた給料殆どを買い食いに使ってしまうなど。小さい頃食べれなかった影響で働いたら1日の食事は全部カップ麺かお菓子しか受つけない人まで。
小さい頃我慢させすぎもよくないですね?

タグ

No.3976986 24/02/05 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 19:01
マトイユウ ( 2BWYF )

個人的な話になりますが逆のパターンで言うと。

私の親が私が3歳ぐらいの時から、ジュースやジャンクフード等を私に欲しがるままに与えていたタイプでした(ご飯をきちんと食べていれば文句言わないタイプ)

いつでも食べられるので、そんなに執着はしなかったし、今は興味すらないです。

私の子供にも、私の母ほど激しくは無いですが、適度に解禁しています。
今のところ、お菓子類にそんなに執着はしていないです。

個人的な経験則では、今のところ成功していますが、このパターンが他の方にも通用するかは分かりません。

参考までに

No.2 24/02/05 19:03
匿名さん2 ( ♀ )

オンオフつければいいと思います

休みの日はお菓子買いに行こうね。とか

いくらまでだよ!とか

インスタント麺食べる時は先にサラダから食べようね!
って

No.3 24/02/05 19:05
匿名さん3 

関係ないと思います。
私は食べないで育った子です。
今はたまに食べますが、おいしいと思わないので、積極的に食べたいと思いません。

旦那は昔はよく食べてきたけれど、今は積極的に食べたいと思っていません。

食べて美味しいか美味しくないかだと思います。
味覚の問題。

No.4 24/02/05 19:17
匿名さん4 

比率で言えば自分で稼ぐようになってから爆発する人は多いでしょうね。
お菓子なら好きなだけ食べたり、物だったら何でも買っちゃったり散財癖に繋がったり。
健康の為にと母親が薄味で育ててきた友人は一人暮らししてから味の濃い物ばかり食べてました。一番の好物は唐揚げ。
お兄さんが2人居ますが、全員が濃い味にいっちゃったようで帰省した時に母親が嘆いていたそうです。

絶対これが正しい、悪いはないけれど何でも適度にしてないと悪い方向にいってしまった時に取り返しがつかなくなりますね。

No.5 24/02/05 20:31
匿名さん5 

それは極端な例の一つ。
何かあった人は発信するし、注目度の高い話題は伸びる。
それが全てじゃないですよ。特に何もなかった人はわざわざ発信しないです。

No.6 24/02/05 23:39
育児の話題好きさん6 

私がコアラのマーチとかアルフォートとかキットカットとかよくスーパーで売られてる市販菓子が好きなのは小さい頃めったにそういうオヤツは出されないでふ菓子とかポリコーンとかそばぼうろとか子ども視点から何一つとして魅力を感じないしょっぱい(塩味って意味じゃないよ)オヤツばかり出てたからかも!?
別にそこまで我慢はさせられてなかったけど

あとジュースもめったに出なかったけど、子どもの頃からいまもお茶派だし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧