注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

浪費

レス5 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 13:02(更新日時)

共働きの夫婦です。
以前、妻が数百万円(妻の年収ぐらい)のクレジットの残高があり、家の一部を担保にしておまとめローン的なものをしました。 昔から浪費家的なところはあり、ここ数年は趣味の関係で知り合ったセレブ系の主婦さん等との付き合いもありました。
しかし、それにしても使い過ぎなのですが、
何に使ったかはあまりハッキリと言いませんでした。
一般的にはどんなことに使ってそうですか?

タグ

No.3976565 24/02/05 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 05:07
通りすがりさん1 

通りすがりの男です。
・いちいちブランド物
・ホストクラブ
・若い男に貢ぐ
・太っぱらに友達の分も食事代を払う
等々のセレブごっこで、友達を作っていた(引き留めていた)可能性があるかな?と思いました。
あとは、株やFX等の投資失敗とかですかね?

No.2 24/02/05 07:02
匿名さん2 ( ♀ )

セレブな主婦が友達ならブランド物か豪華なランチ代かなぁ。


うちも引っ越すことになってしまったけど年少さんの時はちょっとしたセレブママもいる私立幼稚園でした。

子供を幼稚園に送ったらそのままカフェに移動してコーヒーとおやつで1500円。

「旬のお野菜をたくさん使ったビュッフェのお店があるの」と誘われれば一度家に帰ってまた集まって。
交通費が必要だったりすると平気で4000円とか飛んでった。

No.3 24/02/05 07:56
通りすがり ( ♀ L0b3j )

友人が私立幼稚園に入ったら毎日、セレブママと朝に会うとお茶(1500円~)、ランチは毎回数千円とすっごい嫌がってたよ

そのまま、一緒に習い事だとか、お付き合いで買い物とかしてたら、ズルズルだと思います。(ブランド品とか)

何に使ったとか本人も覚えてないと思います。

おまとめローンでなく、債務整理して、使えなくしないとずっと使いますし
家とか担保に入れちゃう奥さんでしたら、籍も抜かないと主さんの名前で借り入れしていてもわからないですよ?

奥さんと、自分の借り入れ(信用情報と、債務の)確認した方が良いですよ?

借金を際限なくする人は病気なので
友達は離婚しました。

ご主人、借金以外は優しいしマトモに見えるんですけど、毎回、親が返済してたんです。

奥さんにマトモになって欲しいのでしたら、奥さんの稼ぎで債務整理で返済させる。(どんなに、苦しくても一切助けず、完済させる)
年収くらいの金額あって、生活費も払いながらだと、かなりの期間がかかりますけどね。

自己破産や、肩代わりしても治りません。

別の友人の義理両親は借金大好きで、結局、義弟が電車に飛び込みました。肩代わりして完済しても、翌日には3件借り入れしてたそうで、ご主人に離婚してと離婚しましたよ。

病気なのでどうにもなりません

No.4 24/02/05 11:34
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ブランド品、ギャンブル、高級料理店とかなのだ?

ボク浪費家の人とは絶対に結婚したくないのだー!
借金怖いのだー!
できれば質素な人と結婚したいのだー!
でもボク無職だから結婚なんて無理なのだー!

No.5 24/02/05 13:02
匿名さん5 

セレブに合わせるならブランド品を買ったりランチも一回5000円とかの場所に行ってる可能性はありますね。
子供が居るなら教材を買わされたり、健康食品とか高いものを勧誘されることもありそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧