注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

ブスは得?

レス12 HIT数 335 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/04 18:31(更新日時)

ブスは得!?
友達はお世辞でも美人や可愛いとは言えない容姿です。
ですが彼氏、元彼は皆男前のモテ男ばかりです。
先輩が友達にイケメンはブスが好きなんだろうか?って言ったら友達が先輩に『ブスは良いですよ〜!イケメンや美人は3日で飽きるって言うじゃないですか!でもブスは3日あれば慣れてくれるんですよ!?めちゃ得じゃないですか!ブスで良かったです^^』って笑いながら言ってて何ちゅうメンタルの強さなんだ!って思いました。
またブスは得!は面白い発想だなと思いました。

周りの人は友達の事を面白いとか友達といると明るくなれる!とか負のオーラを一切感じない!とか言ってます。
皆さんはブスは得だと思いますか?
また友達の性格どう思いますか?

タグ

No.3975889 24/02/04 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 09:26
おしゃべり好きさん1 

ブスより美人の方が圧倒的に得です

だけど、性格のいいブス。愛嬌のある明るいブスには人が寄ってくるし愛される。って単純な話だと思います

自分のこと可愛いと思っている癖に自信がないタイプのプライド高い「普通顔」が人口的には多いと思いますけど

その卑屈さやプライドの高さが人を寄せないだけだと思います

美醜は置いといて、自分という素材を自分で理解して自信のある人は誰から見ても魅力的だということです

No.2 24/02/04 09:41
匿名さん2 


私そのお友達さん好きです(^^)
モテる理由がよく分かります。

No.3 24/02/04 09:44
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

ブスに花束を

という作品があります。
良かったら触れてみてください。



ブスは得。
「総合的な話をしているなら、得ではない」
と思います。

ご友人の性格については
ほとんど触れられてないのでまだ感想を持てるほどではありませんが、
明るくて前向きそうに思えました。
「ブスでもモテてる」ならば、その性格が活かされているのだろうと思います。
とても良いことだと思います。

No.4 24/02/04 10:13
匿名さん4 

🍀ブスに、得なんかあるわけがない🍀

そいつの性格も、最悪やん。
やっぱ、見た目がブスだと中身もブスなんだな
が感想

No.5 24/02/04 10:39
自由なパンダさん5 

ヤクブースはだめよ。
俺に美女あげろ。

No.6 24/02/04 10:58
通りすがり ( ♀ L0b3j )

単純にその友人の気立ての良さや、頭の良さ、愛嬌があるからでしょうね。

「ブスは得」は友人の上手い返しなダケで、謙遜と自虐なんだと思いますが、そこ迄含めて、魅力的な人なんでしょうね。

気取ってプライド高かったり、卑屈な女性よりも、明るく愛嬌がある方がかわいいですからもてますよ。

お洒落なのではないですか?

No.7 24/02/04 10:58
匿名さん7 

ブスが得する訳ない(笑)
お友達は愛嬌の良さや明るい性格が好印象なんだと思うよ。
美人でもイケメンでも人の容姿を貶したりネガティブだと一緒に居ても楽しくないもん。

No.8 24/02/04 12:10
匿名さん8 

結局は性格と愛嬌だと思うよ( ´_ゝ`)

どっちが可愛い?!ってその場で決める場ならそりゃ美人が選ばれますが、

付き合うならそれなりに一緒にいる時間が多くなります。
そうすると美人でお高くとまってたり、ブスだなんだって人を見下すような人よりも
一緒にいて楽しくなるような人が選ばれるんじゃないでしょうか?

イケメンなら尚のこと、美人もたくさん寄ってきては人を見下したり傲慢な性格よりも
お友達のように楽しませてくれるような子を選びたくなるんでしょうね^^

No.9 24/02/04 14:04
匿名さん9 

人をブスとか言う性格悪い相手にも、笑って返してくれる性格美人だからモテる。

そんなことも分からない人がたくさんいるおかげで、ブスでもモテる。

No.10 24/02/04 14:45
匿名さん4 

個人的には、顔のレベルと性格は正比例すると感じます。

No.11 24/02/04 18:21
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

得かどうかは知りませんが、少なくとも人の事をブスブス言う性格ブスよりはモテるでしょうね。

No.12 24/02/04 18:31
匿名さん ( WCA61b )

自分の見た目に劣等感を感じ、人に対する気持ちを磨いてる人って居心地良いし、温かみがあるからモテるんだと思いますよ。

確かに見た目はキッカケとしては無いよりあった方が良いとは思います。しかし続くか続かないかは結局中身次第になりますね。

いくら見た目良くてもそれに胡座かいて性格的に酷い人ってそれなりにいますからね。

結局、見た目だけ美人と性格美人となら性格美人の方が長く関われるってのが答えになると思います。

それと美人の概念って時代によっても変動するし、化粧という仮面ありきですからね。でも居心地って素だし時代によって変わるものでも無いですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧