注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

婚活での出来事

レス9 HIT数 328 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
24/02/05 19:02(更新日時)

友達と婚活し始めました。
友達は芸能人レベルですごい美人で性格も良く、男女ともから憧れられていて、モテ過ぎるゆえに変な男性からつきまとわれたり、なかなか一歩が踏み出せなくなり数年彼氏がいないのですが、一緒に5回街コンに参加しました。

参加男性10〜30人いて全員や、15人男性いたら14人からアプローチレターを貰ったりで羨ましい限りです。

昨日、6回目の参加をしたのですが、言い方悪いですが、少しオタク系、地味な感じの男性、あまりモテなそうな人しかいなく、私はオタク系の方を選びマッチングしたのですが、いつもほぼ全員から選ばれる友達が10人中1人にしか選ばれてなかったのです。

ほぼ100発100中の様な友達がなぜ今回は人気なかったのでしょうか。
参加者の他の女性は、申し訳ないですが美人はいませんでした。

私は休憩があったので、隣の席の会話聞こえていて友達は気遣い出来コミュニケーション能力も高い方だと思いますが会話も誰とでも弾んでる感じでした。
でも選ばれてませんでした。

美人やモテそうな人を皆選ぶわけではないですが、今までこんなに選ばれて来てるのになぜ今回はこんな結果だったのでしょうか?

私は全然モテないので友達に産まれ変わりたい位本当綺麗で性格良くて私が男なら友達と結婚したい位です。

推測で良いので友達がなぜ今回だけこの結果だったのだと思いますか?

参考にしたいので真剣な意見お願い致します。

タグ

No.3975777 24/02/04 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 03:02
匿名さん1 

婚活ですから、普通は自分を選んでくれそうな人を選びます。
婚活だとマッチング出来ないと異性とは何も進まないですからね。
よほど経歴や外見、職業など何かしら特筆したものを持ってない方が自分がいいと思った人を選ぶのは婚活慣れしてないか、あまり真面目に相手を見てない人。婚活をただの合コンとか軽い認識の人だと思いますよ。
そもそも何人にも選ばれた経験があるくらい容姿端麗なら、競争率高くなるのも予想が着く。
ですから、今回参加した会の男性陣は現実的に女性陣を見て。自分を選んで貰い、関係の発展を望める相手を選んだんだと思います。

No.2 24/02/04 04:42
おしゃべり好きさん2 

綺麗で性格も良い故に男性が気後れしてしまったかサクラだと思われたか。

No.3 24/02/04 05:07
匿名さん ( 30代 ♂ QTWASb )

女性から見た綺麗だ美人だは男から見たらそうでも無かったりしますね。

それと本人の知らず知らずに出る癖、話す時や言葉の選び方って癖が出るんですよ。男からして「ああ、話合わせてるな」とか「いつもこんな感じなんだろうな」って見えたら引きますね。中身が無く見えるとかね。

男が何をどんな人を選ぶのか、それを理解できてないと何回行っても変な男にしか出会えなかったりすると思います。

何のための婚活なのか?それが人に伝わるものなのか?そういうこと考えてますか?ただ漠然と結婚したいってだけなら尚更ですね。

結婚すると言うことがどういうことなのかを今一度考えるべきだと思います。

No.4 24/02/04 07:46
匿名さん4 

オタク系なら美人は高嶺の花なので選ばれることはないと思うから現実的な相手を選ぶでしょう。

No.5 24/02/04 10:51
匿名さん5 

男性側が身の程を考えて、美女には近寄れないからです。
俺も、まじの美人(大物)にアプローチするのは勇気がいる。
釣れやすい小魚から調理した方が確実でしょ。

No.6 24/02/04 12:48
匿名さん6 

素朴な疑問なんだけど、そんなに頻繁にモテるなら
なんでその友人はまだ未婚なのだろうね。
貴女も知らない、男性にしか気づかないヤバい欠点とかありそうな予感。

• << 8 みなさん回答ありがとうございます。 友達が未婚な理由は沢山の男性が寄ってくる分沢山ストーカーや襲われたり等怖い目にあってきてるので、男性に警戒してしまったりすぐに踏み込めない、友達が見た目や年収より性格重視なので、逆に理想が高いのかもしれませんね。 元彼達からも別れてからもやり直したいとずっと言われ続けていて、私にも「こんな良い人他にいない。替えがきかない、やり直したい」と男性側から相談を受けています。 友達を悪く言う人聞いた事がないし、元彼達も付き合っている時に紹介され私も何度も会って友達の様な感じになっているのですが、友達に対して嫌な部分がなく完璧な人、理想の奥さんになるタイプ等、私が言われた事ない様なことを全員から言われてます。 被害にあってきたトラウマを癒してくれる男性と幸せになって欲しいです。

No.7 24/02/05 03:44
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

男性陣みんなが自分には釣り合わないとおもったんでしょうね。

No.8 24/02/05 17:04
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 素朴な疑問なんだけど、そんなに頻繁にモテるなら なんでその友人はまだ未婚なのだろうね。 貴女も知らない、男性にしか気づかないヤバい欠点と… みなさん回答ありがとうございます。

友達が未婚な理由は沢山の男性が寄ってくる分沢山ストーカーや襲われたり等怖い目にあってきてるので、男性に警戒してしまったりすぐに踏み込めない、友達が見た目や年収より性格重視なので、逆に理想が高いのかもしれませんね。

元彼達からも別れてからもやり直したいとずっと言われ続けていて、私にも「こんな良い人他にいない。替えがきかない、やり直したい」と男性側から相談を受けています。

友達を悪く言う人聞いた事がないし、元彼達も付き合っている時に紹介され私も何度も会って友達の様な感じになっているのですが、友達に対して嫌な部分がなく完璧な人、理想の奥さんになるタイプ等、私が言われた事ない様なことを全員から言われてます。

被害にあってきたトラウマを癒してくれる男性と幸せになって欲しいです。

No.9 24/02/05 19:02
匿名さん6 

>> 8 これは浅慮で失礼いたしました。

ただ、やはり相当の美女で性格が非常に良いとなると、
そんな人が自分と付き合うとなると何か裏があるのでは…?
とすら勘ぐってしまうんだと思います。

美人で調子にのってる人間は数多居ても、
その上で性格までいい子なんてまず絶滅危惧種レベルですからね…。

年齢は存じませんが、いっそのこと多少年上の男性を狙ってみては?
トラウマがあるということは新しく出会う男性に、多少なりとも
そのことで負担をかけてしまうこともありえます。

それならば、いっそ包み込んでくれる器の大きな男性を相手に選ぶと良いかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する