注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

彼女の言動

レス7 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/03 08:59(更新日時)

今更ながら、告白したときの彼女の言動が気になりました。

自分は1年以上前から付き合ってる彼女がいます。告白した際は面と向かって告白したのですが、自分があまりにも緊張して何も言わないせいで彼女が痺れを切らしたのか、「何か言いたいことあるんでしょ?」と言われました。

意気地無しな自分は「え…でも…こんなこと言ったらドン引きされるし…」と言うと、「しない!だからちゃんと言って」と彼女に言われました。
なので自分は「えっと…君にはいつも助けてもらったり、悩みを聞いてもらってばかりで…」と言いました。ここまでは普通に聞こえる声で話してたし、彼女も僕の目を見ながら頷いてたので聞こえてたと思います。

しかし次の「でも話していくうちに君のことが好きになってました。今度は自分が君に出来ることがあるなら全力でやるから付き合ってください」という自分の言葉を聞くと、「ごめん、最後の方聞こえなかった。もう一回言って」と言われました。

なので自分は「じゃあ、もう一回言うね。助けてもらってるうちに君のことが好きになってました。付き合ってください」と少し大きめな声で言いました。
すると彼女は少し笑いながら「勇気持って話してくれてありがと。これからよろしくね」と言われました。

自分はずっと彼女に聞こえる声で話してたつもりです。しかし最後の言葉は本当に聞こえなかったんでしょうか?それとも聞こえないフリをしていたんでしょうか?だとしたら何のためにでしょうか?

タグ

No.3974980 24/02/02 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 22:48
おしゃべり好きさん1 

聞こえなかった可能性ありますよ

うちの旦那もそうなんですけど、声が響かない発声法というか、声を出してるのに奥に引っ込んで聞こえるというか

とにかく聞こえにくくていっつも聞き返してます

口あまり開いてないのでは?だとしたら声を前に届かせるように口を大きめに開いた方がいいと思います

うちの旦那の場合、歯並びが悪くてそれを隠すために口を開けないことが原因かなと思ってるので。もし心当たりあればぜひ改善を

No.2 24/02/02 22:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なるほどです。そこだけ聞き取れないのも違和感あるので最初から聞こえてなかった可能性もあるんでしょうか?

No.3 24/02/02 22:54
おしゃべり好きさん1 

>> 2 聞こえにくいけど意味はわかるからスルーすることはよくあります

口が開いてない自覚がもしあるならその可能性めちゃくちゃ高いです

No.4 24/02/02 23:53
おせっかいやきさん4 

大事な言葉だから自分の都合の良いように捉えたくなくてちゃんとハッキリ間違え無く聞きたかったんじゃないですか?

No.5 24/02/03 06:53
匿名さん5 

>> 4 スレ主です。
聞こえてはいたけど、念のためもう一回その言葉を聞きたかった可能性がある、ということですか?理解力なくてすみません

No.6 24/02/03 07:26
おせっかいやきさん4 

>> 5 念の為って言い方も変ですけど彼女さんにとってちゃんと聞き取りたかったんじゃないでしょうか?

この辺りって彼女さんの性格があるし言葉のイントネーション、表情など色々相互的に見ないとどんなニュアンスが含まれてるのかは文章だけでは分からないんですよね。

私のレスも私の感覚ならこんな風に思っただろうな~という事なので彼女さんに当てはまるのかどうかは正直分からないんです。

人の言葉は結局その本人しか分からないので主さんが感じた通りに思うか好きな彼女の事なら良く捉える様にすればいいと思います。

No.7 24/02/03 08:59
匿名さん7 

自分ではハッキリ言ってるつもりでも、言いにくい部分は無意識に不明瞭になってしまう事があります。
よく小さい子が言い訳したり謝ったりする時に、ゴニョゴニョと何を言ってるのかわからなくなる事があります。それと同じで、きちんと発声できていない。

たぶん告白は伝わってはいたけど、ハッキリと言って欲しかったんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する