注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

蛙化現象を治す方法

レス2 HIT数 136 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
24/02/02 18:42(更新日時)

3、4年ほど前に好きな人がいて告りました。その時、周りには私が告るって知っていて一緒に来た女子が5、6人ほどいました。そこで告白は成功して付き合うことになりましたが3日後に周りに女子がいて断ることができなかった。と言われて好きだから付き合ったわけじゃないことを知ってその時別れました。好きじゃないなら告白OKするな、そんなのただの言い訳ってずっと思ってしまいました。そして段々人を信用できなくなりました。それからは好きな人がいて付き合っても本当に好きなのか分からなくなりました。付き合う前は好きって気持ちはあるんです。付き合ったらどっちか分からなくなり、相手は自分のこと本当に好きなのか、断りづらくて付き合ってるのか?と考えてしまうようになりました。考えてるうちに自分の中に好きって気持ちあるっけ?って思ってました。
もう恋愛など一切しないのがいい事ですが、私はほかの人たちみたいに恋愛したいし、付き合いたいです。でもそれが相手に迷惑になるから恋愛はもう諦めてきてます。今は好きな人はいません。
蛙化現象は治す方法はないですか?

タグ

No.3974750 24/02/02 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/02 18:18
おしゃべり好きさん1 

恋愛しまくるしかないでしょうね

そもそも相手の気持ちを考えるって、おこがましいことなんです。相手はこっちが忖度してあげないと何もできないデクの棒なんでしょうか。

相手の心は相手が決めることで、嫌なことをしたなら相手からその指摘がされるはず。相手が対処するはず。

傷つけられるのが怖くて人を傷つけてる状態だと思うので、嫌われる勇気をしっかりもって相手がどう思おうが自分は好きだから。と思えたら改善されているはずです

それがなかなか難しくても、何回も恋愛していたら慣れて心も図太くなって、傷つくことへの恐れも薄れていけるだろうから、何度でも恋愛したらいいと思います

No.2 24/02/02 18:42
通りすがりさん2 

問題はそこか?と思ってしまいました。

その時に人の気持ちを弄ばれた、自分は被害者で人は信用ならない、それがいつしか蛙化現象となってしまった…という話ですが、なんだか違和感が消えません。

そもそも告白しに行った時に、女子5〜6人で彼がその雰囲気から逃げられない環境を作り圧をかけてしまっていたことには、申し訳なかったという気持ちは何ら持ち合わせていないのでしょうか。

女子数人の前で一人の女の子のプライドをへし折るようなことができなかった彼の優しさも垣間見えますし、6人いたとしたらあなた含めて7人、7人相手に告白を断り翌日からの敵を作ることも恐怖はあったんだと思います。
勝手に場面を盛り上げてしまっていたのは女子側の方ですから。

それに女子の噂は怖いものです💧

そこを一切考えず、あなたはご自分が被害者であることにフォーカスしているからこそ、人を信用できないと言いそれがいつしか人を愛しても蛙化現象にまで陥ってしまっているとの理屈付けをしてしまっています。

何か治す方法があるとしたら、過去のご自分のことを真摯に反省し、彼に対して申し訳なかったのはこちらの方だと謝り事実を認めることから始まっていくのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板