注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

定期的にくる小さい倦怠期

レス6 HIT数 192 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/02 12:54(更新日時)

みなさんって彼氏彼女と付き合っていて定期的に「あれっなんでこの人の事好きなんだっけ」「どこが好きなんだっけ」みたいな感じになってその期間彼氏彼女を少し優先順位落としちゃう時ってありますか?多分俗に言う倦怠期の事がこれだと思うんですけど、私の場合は月に1回2日〜3日間だけ定期的に絶対来ます。これを乗り越えたら今まで通り「好き好き好き♡♡」ってなるんですけどこの期間だけ本当に彼氏のことが好きじゃなくて一緒にいることも苦なんです。唐突にくるので何がトリガーかも分からなくて、、この期間にプツンと糸が切れて「あーなんかどうでもいいや別れよ」って別れた恋人が何人かいます。
みなさんはこんな経験ありますか?またどうやったら来させないように出来ますか、、、
やっぱり自分絶対恋愛向いてないですね、?

No.3974540 24/02/02 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 11:45
一途な恋心さん1 

私も昔そうでした。
“大大大好き!!今すぐ会いたい!!”って時と“本当に好きなのかな?会うの面倒だなぁ…”って気持ちの時と差が激しかったです。
後些細なことで喧嘩をしたというより、自分から喧嘩になるように仕向けた感じがあってそのまま“もうどうでもいいや”って思い嫌いになったわけでもないのに別れました。
結局嫌いになったわけじゃないから未練タラタラで相手に恋人が出来た時は辛くて泣きました。
あれ以来まともに恋愛をしていません…
私も恋愛に向いていないのかもしれないです。
アドバイスじゃないのにレスしてすみません…。

  • << 3 アドバイスじゃなくても共感してくれるだけで気が楽になります🥺 レスありがとうございます!!

No.2 24/02/02 12:09
匿名さん2 

私はその経験はないです。
だからどうやってそうならないようにするかも分からないけど。。

  • << 4 ずっと好きが続く感じですか?🥺

No.3 24/02/02 12:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も昔そうでした。 “大大大好き!!今すぐ会いたい!!”って時と“本当に好きなのかな?会うの面倒だなぁ…”って気持ちの時と差が激しかったで… アドバイスじゃなくても共感してくれるだけで気が楽になります🥺
レスありがとうございます!!

No.4 24/02/02 12:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私はその経験はないです。 だからどうやってそうならないようにするかも分からないけど。。 ずっと好きが続く感じですか?🥺

No.5 24/02/02 12:31
匿名さん2 

>> 4 若い時はずっと大好きが続く感じでしたけど、もう好き好き好きって感じではないです。適度な好きが続く感じです。

No.6 24/02/02 12:54
恋愛好きさん6 ( ♀ )

月に一度、2、3日というと、生理周期と関係ありそうですけど、そこはどうですか?
私は生理周期に合わせて、ネガティブになる時あるので、彼にも事前に伝えて、お互いに気を付けてますよ。
それ以外だと、喧嘩って程でもないけど、引っかかる言葉を言われた後とかは、優先順位下がったり、どうでもよくなる時はあります。
時間が経って、冷静になると好きが勝るので元通りですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧