注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

認知症無理

レス4 HIT数 208 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/02 20:41(更新日時)

物に当たりそうになったので、ネットに吐き出させてください
認知症の被害者意識どうにかならんか?賞味期限切れのツナあるよって言っただけで、私は使いたかったのにあんたが使わせてくれなかったって謎のこっち攻撃+言い訳。いやただあったよっていう事実を言っただけですけど。こんなんが何回も続けられてキレてしまったわ。いつもいつも過度な自虐+なぜかこっちを攻撃
何が嫌って目の前でメソメソされるのが嫌。自分は被害者づらしてメソメソ泣いてるつもりかも知らんがこっちもこっちでかなりストレスたまんだよ
みんなどうしてんの?我慢だよね?こっちが我慢するしかないよね?今日は寝不足なのもあってキレてしまった
我慢→ストレス
キレる→キレてしまった罪悪感とストレス
なにしたってストレス

タグ

No.3973830 24/02/01 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/01 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

お疲れ様です
身内には当たりがきついですよね

No.2 24/02/01 12:57
社会人さん2 

同居されてるならきついですね。日々お疲れ様です。でも相手は重病人です。そんな言い方されたら自分もきついよ、忘れてしまうのは仕方ないことだけど当たらないで欲しい、そうじゃないと優しい気持ちで看病できないよと告げてみてはどうでしょうか。

まだはっきりと意識がある時もあるなら、良心が戻ってくると思います。

無くしがちなもののメモを家中に付箋で貼ったり、ノートに大きな字で書いておいたり、これからの暮らしが少しでもおふたりにとって快適であるようにお互いの寄り添いが必要です。自分がもし逆の立場なら、脳が記憶出来ないってたまらない焦燥感だと思うし、言い訳するにも人のせいにしか出来ないって相当追い詰められてるんだと思います。私もかつて大きな病気した時イライラして周りに当たり散らしたり被害者意識になってしまったので、反省しています。他人の家のことをうるさく言ってごめんなさいね。

主さんこれから大変だと思うけど、ストレス解消法を他で見つけて優しい気持ちで過ごせるように工夫して頑張ってくださいね。

No.3 24/02/01 14:52
通りすがりさん3 

穏やかに接さないと病状が悪化するんですよね。

分かっててもなかなか出来る事じゃないんですけどね。
出来るだけ外の力を借りた方がいいです。

No.4 24/02/02 20:41
おしゃべり好きさん0 

レスくれた皆さんありがとうございました
ほんと救われました
一言だけでもありがたいです
2さん、ご丁寧に優しいお言葉ありがとう。

またこれから頑張っていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少