注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

これで離婚考えるのは甘いですか?

レス7 HIT数 322 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/31 23:46(更新日時)

旦那は浮気しないし真面目に仕事してますが、私に対して冷たいです。
会話の中で否定ばかりされるし、旦那、自分が喋っている時はすごく楽しそうに話すのに、私が喋り出すと反応も薄いしあくびが止まりません。実際つまらないのかもしれないけど、興味あるフリでもしてくれたらいいのになって思います。
私だって興味なくたって興味あるふリして聞いてます。
そんなだから喋りたくもないし、セックスもしたくないけど、子供がお父さん大好きなので頑張っていたけど限界かもしれません。
知り合いの夫婦の旦那さんが奥さんの会話に対してうんうん分かる!分かる!とあいづちされててすごく羨ましくて、私が求めてたのはこう言う会話だと気づきました。
寄り添ってほしい。それだけ、、
一度そのことについて話したこともありますが、上の空の返事で興味無さそうだったので覚えてないと思います。
こんなで離婚考えるのは甘いですか?

タグ

No.3973533 24/01/31 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

別に離婚を考えるのは良いけど
お子さんいるわけで、主さんの収入と、1人きりで育てるのに、しっかりした収入と、実家の両親の協力とか、準備が沢山いると思います。

今の主さんの収入でお子さん育てていけそうですか?

養育費って、微々たるもので、全て貯蓄しても、実際の学費のたしくらいにしかなりません
(一緒に暮らしてたら、ご主人の生活費からなので、夫婦の収入と、大人2人分の手と目があるわけで、離婚したら、全て1人ですることになります)

友人は離婚してよかった。
とは言ってますが
お金には不自由してますよ

頑張って

No.2 24/01/31 22:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

まず男と女の脳みその違いを理解しましょう。
男の人は問題解決型。
女の人はプロセス型。

そもそも男の人はコミュニケーション能力が低いのです。
ずっと狩りをしてきた生き物だから。
でも女の人は子供を育てないといけないから
コミュニティの中で生きてきたから。

それをわかるだけでも気持ちが軽くなりません?

No.3 24/01/31 22:55
匿名さん3 

離婚して主さんはどうしたいですか?
主さんの話を「うんうん、そうだよね」と真剣に聞いてくれる人と再婚したいですか?

子持ちの再婚率を考えたことありますか?

旦那さんが主さんの話を聞かないのに、主さんが旦那さんの話をきちんと聞いてあげなくても良いと思うし。

話す相手は夫、としなくても良いんじゃないかなって思うんです。

スマホ1つでこういう風にいろんな人の意見や考えが聞ける時代です

あんたなんかに話さなくても私は自分の話を聞いてくれる人が何人もいるのよ。

なぜ私の話を聞いてくれる人の話を聞かないといけないの?って。

そこでご主人が謝罪してくるならまたイチから夫婦としての信頼関係を築くのも良いでしょう。

>こんなで離婚考えるのは甘いですか?

子供がいるとなると甘いな、としかいえないです

No.4 24/01/31 23:03
社会人さん4 

こどもを父なし子にすることと、夫婦の会話が薄いことを天秤にかけて、主さんは子供より自分の幸せ重視なんだなって印象です。あなたの収入で今後どれくらいの家に住んで大学まで出してやれますか?子供が私立大や医科や歯科大に行きたいと行ったら?専門学校もお金かかりますよ。

うちの親も離婚してますが、子供二人が就職するまでは待ってくれました。無視されてるわけじゃないのに離婚までする?外でほかの楽しみや趣味はないですか?

子供がまだ成熟する前の離婚は子供の幸せを壊すのは確実です。恋愛観なども狂うでしょう。あなたは一人の女の前に母親ではないんでしょうか。人として見られてないほど旦那さんのしてることは酷いことですか?モラハラだったりするの?

隣の芝生は常に青いですよ。

No.5 24/01/31 23:08
匿名さん5 

興味がない時は旦那さん真似してつまらなそうにしたらどうですか。
合わせてばかりだと疲れますよ。

No.6 24/01/31 23:35
社会人さん6 

まともに話し合えてないんだったら、きちんと話し合ってください。
離婚はその後でするか考える。
私は真剣にブチ切れて、離婚の言葉も交えて言いましたけど。いっぱい、いっぱい話し合いました。だって夫婦だから。
ご主人、呑気に構えてるんじゃないですかねー。

No.7 24/01/31 23:46
匿名さん7 ( ♀ )

カウンセリング受けてみてから考えてもいいかもしれません。
復縁や夫婦関係修復に強い人がいるので、探してみてください。

あなたが頑張っていることは確かです。興味無くても興味あるように聞いたり。
もしかしたら、方法が間違っているだけかも。男脳と女脳の違いもあるし、旦那さんの否定するところを変えるには、最初の声の掛け方など何かを変えなければいけないかもしれません。

離婚で考えているなら、それに向けて準備が必要です。
幸せの選択肢として、離婚もありだと思います。どのみち頑張る量は多いでしょうが、あなたとお子さんが幸せになれることを願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板