注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

愛する夫の子供と離婚した男との子供

レス14 HIT数 228 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/01/31 23:31(更新日時)

同じように愛せますか?
愛情は同じですか?

24/01/31 20:01 追記
母親は同じで父親が違う場合です。

タグ

No.3973341 24/01/31 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/31 19:12
匿名さん1 

自分が生んだ子供が一番。 血の繋がりに勝てる気がしない。

No.2 24/01/31 19:17
匿名さん2 

同じです。うちは離婚してますけど環境で変わるので子供が元配偶者と同じになる訳でもないですし我が子は当たり前に可愛いです。

No.3 24/01/31 19:56
匿名さん3 

うん。出来ると思います。

仮にそのような立場になったら同じように、なるべく不自由しないように育てる。
それが親としての努めだからだ。

「同じように愛情を注げるか?」なんて悩みは、親側のくだらない悩みだと思う。

自分はそうだったが、ある時から別の人間から愛情を注がれて生きていくようになった。

親には恩返しこそするが、今は親が自分に対して愛情をどれくらい持ってるかなんて気にもならない。

親の愛情は行動で示した分で十分だ。
つまり、しっかりと自立するように育ててくれさえすればそれ以上はいらない。
そのくらいの距離感や愛情で育てる事こそが愛情に感じる。

  • << 7 3さんありがとうございます。 そういう考えができる親は、親側の立場としては理想的な親だと思います。

No.4 24/01/31 19:57
教えてほしいさん0 

レスありがとうございます。
言葉足らずですみません🙇
母親は同じで父親が違う場合です。

No.5 24/01/31 20:03
匿名さん5 

前の旦那が発達障害、子供も元旦那と同じ特性で愛せない。
再婚した旦那の子供(健常者)の方が可愛いってケースは少なくない。

でも子供が健常者なら前の旦那の子供も再婚した旦那の子供も同じくらいに可愛いですよ。
中にはそうじゃない人もいるんでしょうけどね。

  • << 8 5さんありがとうございます。 生まれた子供が発達障害の場合はそういう感覚になるのですね。

No.6 24/01/31 20:04
教えてほしいさん0 

1さん、2さんありがとうございます。
自分が生んだ子供であれば父親は関係なく同じ愛情を持てるということですね。

  • << 12 2です。 はい。と言うかほぼその人生です(笑) 2人子供が居て父親は別です。上の子の父とは死別しました。下の子の父とは不倫されたので離婚。 結果的には離婚したので主さんの問う、愛する夫の子供にはなっていませんが、下の子が出来た時に上の子を差別化するような事があれば絶対離婚するって決めてました。相手にややその傾向はあったし不倫される前から仲は冷めつつあったので良いキッカケが出来て良かったです。 どっちもとても可愛い私の子供です。相手が誰だろうが関係ありません。

No.7 24/01/31 20:08
教えてほしいさん0 

>> 3 うん。出来ると思います。 仮にそのような立場になったら同じように、なるべく不自由しないように育てる。 それが親としての努めだからだ。… 3さんありがとうございます。
そういう考えができる親は、親側の立場としては理想的な親だと思います。

No.8 24/01/31 20:11
教えてほしいさん0 

>> 5 前の旦那が発達障害、子供も元旦那と同じ特性で愛せない。 再婚した旦那の子供(健常者)の方が可愛いってケースは少なくない。 でも子供が… 5さんありがとうございます。
生まれた子供が発達障害の場合はそういう感覚になるのですね。

No.9 24/01/31 22:31
社会人さん9 

もちろん。
自分が産んだ子なんだから、愛せます。

  • << 11 9さんありがとうございます。 相手の男が嫌いでも自分が生んだということが大きいのですね!

No.10 24/01/31 23:19
匿名さん ( QTWASb )

これは男と女の生物学的で脳科学的な部分の話だけれど、

女は他の女が産んだ子供は愛せない。男は他の男との間の子であってもいすることが出来る。

それは哺乳類学的にもオスは群れのリーダーであり、群れを纏め統率する生物でその本能を持っているとありますからね。

俺の家族はステップファミリーですね。スタートは妻に2人の連れ子がいて俺と再婚しています。その後その2人の希望も強くその下に3人目作りましたね。

そして20年がたった今、他人から見たら普通の家族以上に仲良い家族ですね。

その2人の子はそれぞれ月に1度は家に帰ってきては俺をデートや呑みに誘ってくれます。父親嫌いも起こさない子でしたね。

一番下の娘も高校生してますけど、俺と仲良いですね。

溺愛でも放置でも無い丁度良い間隔、それを手探りで探し今に至ります。

血の繋がりがどうだとかそれを考えるなら愛することは無理でしょうね。

  • << 13 匿名さんありがとうございます。 そうなのですか!?生物学的に女は他の女が生んだ子供は愛せない。 つまり自分が生んだ子なら相手の男が嫌で離婚したとしてもその愛は変わらないということですね。

No.11 24/01/31 23:22
教えてほしいさん0 

>> 9 もちろん。 自分が産んだ子なんだから、愛せます。 9さんありがとうございます。
相手の男が嫌いでも自分が生んだということが大きいのですね!

No.12 24/01/31 23:23
匿名さん2 

>> 6 1さん、2さんありがとうございます。 自分が生んだ子供であれば父親は関係なく同じ愛情を持てるということですね。 2です。
はい。と言うかほぼその人生です(笑)
2人子供が居て父親は別です。上の子の父とは死別しました。下の子の父とは不倫されたので離婚。

結果的には離婚したので主さんの問う、愛する夫の子供にはなっていませんが、下の子が出来た時に上の子を差別化するような事があれば絶対離婚するって決めてました。相手にややその傾向はあったし不倫される前から仲は冷めつつあったので良いキッカケが出来て良かったです。

どっちもとても可愛い私の子供です。相手が誰だろうが関係ありません。

  • << 14 2さんありがとうございます。 なるほど、そういう事情でしたか。 具体的なご説明でよく分かりました!

No.13 24/01/31 23:28
教えてほしいさん0 

>> 10 これは男と女の生物学的で脳科学的な部分の話だけれど、 女は他の女が産んだ子供は愛せない。男は他の男との間の子であってもいすることが出来… 匿名さんありがとうございます。
そうなのですか!?生物学的に女は他の女が生んだ子供は愛せない。
つまり自分が生んだ子なら相手の男が嫌で離婚したとしてもその愛は変わらないということですね。

No.14 24/01/31 23:31
教えてほしいさん0 

>> 12 2です。 はい。と言うかほぼその人生です(笑) 2人子供が居て父親は別です。上の子の父とは死別しました。下の子の父とは不倫されたので離婚… 2さんありがとうございます。
なるほど、そういう事情でしたか。
具体的なご説明でよく分かりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧