注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

若い子は穏やかで良いですね

レス8 HIT数 304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/31 13:02(更新日時)

性格も素直で冗談が通じて話してて盛り上がるんですよね。
なのに人生経験豊富なはずの独身のおばさんの方が冗談が通じず、プライドが高く勘違いをして一人で怒っています。
おばさんでも既婚者の方は会話しててもっと余裕があるんですが、皆さんの職場にこういう困った独身おばさんいませんか?
本当に迷惑なので早く結婚できるように性格を改善して欲しいです(泣)

タグ

No.3973023 24/01/31 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/31 09:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まあ若い子はこちらに気を遣っているだけなので何とも言えませんが、おばさんに限らず妙にプライドが高い人は一定数いますね。

そう言う人に対し会話でわざわざ冗談を挟んだりはしませんが、困るのが仕事のことなのに自分に余裕がないからとイライラと荒い口調で対応されることです。
貴方の仕事が終わらんのは貴方の段取りが悪いだけであって(現に自分も他の人も定時に終わらせているし、何ならその人よりも多くの仕事をしている)、いらんおしゃべりを減らせばもっと早く終わるしイライラもせんで済むんじゃねーの。と思います。

  • << 4 いますね。 そういうおばさんだから独身なんですよね。 そして迷惑をかけるなと言いたい。

No.2 24/01/31 09:45
匿名さん2 

独身でも既婚でも貧乏なおばさんはダメですね


  • << 5 貧乏になるような生き方してる人はみんなダメですよ。

No.3 24/01/31 09:58
匿名さん3 

若い子は上司に逆らえないのでニコニコ黙って聞いてます、ただの処世術です
影で上司をボロカス言ってるは、あるあるです、残念ながら
既婚未婚は関係ないです
既婚上司のパワハラやいじめ、セクハラも問題です
職場で不倫するのまでいますし
主さんの言い分ですと、家族持ってるくせに部下に当たり散らして異常です
家庭内のストレスを他人で発散しているのか、家の中でもDVしてるんでしょうけども
要するに、既婚未婚関係なく、厄介な人います
周囲が振り回されて困るんですよね

  • << 6 その上辺って社会では大事なんですよね。 不快な感情を表に出してるおばさんは論外ですね。 若い子のニコニコは周りに良い影響を与えますし、休日楽しい事があって人生楽しそうで明るいのが見て取れますね。 それと勝手に人の家族がどうとか頭おかしすぎるんですが、これも独身おばさんなんでしょうけどもいくら悔しいからって対抗してくるのやめた方がいいですよ。それだから独身おばさんなんです。男はこういう人大嫌いですよねぇ。

No.4 24/01/31 10:21
匿名さん4 

>> 1 まあ若い子はこちらに気を遣っているだけなので何とも言えませんが、おばさんに限らず妙にプライドが高い人は一定数いますね。 そう言う人に対… いますね。
そういうおばさんだから独身なんですよね。
そして迷惑をかけるなと言いたい。

No.5 24/01/31 10:23
匿名さん4 

>> 2 独身でも既婚でも貧乏なおばさんはダメですね 貧乏になるような生き方してる人はみんなダメですよ。

No.6 24/01/31 10:38
匿名さん4 

>> 3 若い子は上司に逆らえないのでニコニコ黙って聞いてます、ただの処世術です 影で上司をボロカス言ってるは、あるあるです、残念ながら 既婚未婚… その上辺って社会では大事なんですよね。
不快な感情を表に出してるおばさんは論外ですね。
若い子のニコニコは周りに良い影響を与えますし、休日楽しい事があって人生楽しそうで明るいのが見て取れますね。
それと勝手に人の家族がどうとか頭おかしすぎるんですが、これも独身おばさんなんでしょうけどもいくら悔しいからって対抗してくるのやめた方がいいですよ。それだから独身おばさんなんです。男はこういう人大嫌いですよねぇ。

No.7 24/01/31 11:26
匿名さん7 

職場では仕事しているだけ。

不機嫌にするのもおかしいし、ニコニコまで強要するのもおかしいかと思います。

上べの関係が大切というのなら、挨拶や楽しくなる雑談なら良いでしょうが、その独身おばさんとやらに通じない冗談というのは、面白い冗談なのでしょうか?

上司や同僚の冗談にニコニコすることが大人の付き合いというなら、部下や同僚に気を遣わせたるくだらない冗談を言うのではなく、本当に楽しめる、笑い合える話題を提供するのが大人の会話だと個人的には思います。

それができないなら余計な話はせず愛想良くはして、仕事は丁寧にすることが、職場でのマナーです。

No.8 24/01/31 13:02
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

そうですかね。

若いヤツにも生真面目で冗談が通じないヤツもいますよ。
綺麗事ばかりで義務より権利ばっかり主張しやがって。
面倒くさいです。

既婚の若者より余程独身の年配のほうが、話が通じるように感じます。

10〜15歳くらいしか違わないのに、令和の価値観はわけがわかりません。
気遣いや愛想笑いはするけど、裏で何を思われてるか。わからない。
なんでもネットに上げる時代。
何がハラスメントになるか、こちらが気を使わないと。
ちっとも穏やかではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧