注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

お祝いで集まる位置決めで悩んでます

レス5 HIT数 184 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/01/30 10:57(更新日時)

Aちゃんのお祝いのために集まるのですが、
BちゃんがAちゃんの家との中間地でさえNGを出します。
BちゃんがOKの位置だとAちゃんの移動時間がBちゃんの2倍になります。(30分と1時間)

AちゃんはギリギリOKと言ってくれるでしょうが、お祝い相手が気楽に来れる距離にしたいのが私の気持ちです。
どう話したらいいでしょうか。それとも、AちゃんがギリギリOKならそのまま進めるべきでしょうか。

タグ

No.3971997 24/01/29 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 22:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

Aのためのお祝いで集まるのにわざわざ距離に文句言う人は
また今度、集まれる時にでいいじゃない
無理してBに合わせる必要はない。
祝う気持ちがあるなら1時間程度普通は来るでしょ
気持ちがないからイチャモンつけるのよ。

• << 3 お祝いしよう!と声を上げたのがBちゃんなのですが、開催場所であったり時間などがあまり前向きでないので困惑します。 祝いたいの?祝いたくないの?と思ってしまいます。 今までAちゃんは場所決めの時にBちゃんに配慮してくれていたので、「こういう時ぐらい流石にAちゃんに合わせようよ……」と感じます。

No.2 24/01/30 00:10
おしゃべり好きさん2 

私ならBは切りますけど
(場所ここに決まったから来れないならまたねって)

それが出来なくてAが許すならそのまま進めた方が主さんの心の負担はなくなるでしょうね

BはAを祝う気持ちはないと思いますよ。だから遠慮なく切るのも一つだと思いますけどね

考えるのが面倒になったらAに我慢してもらうのが一番丸く収まるとは思いますよ

• << 4 最初にAちゃんを祝おう!と声を上げたのがBちゃんなので、多分切れないと思います。 それなのに、開催場所や時間の制約があり、「祝おうってのは言っただけなんか?」と思ってしまいます。 Aちゃんがすごく相手に合わせてくれるので、頑張ってくれるのが目に浮かびます。 お祝い相手に我慢してもらうのは違和感しかないので、もう一度Bちゃんと個別で話してみます。

No.3 24/01/30 09:54
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 Aのためのお祝いで集まるのにわざわざ距離に文句言う人は また今度、集まれる時にでいいじゃない 無理してBに合わせる必要はない。 祝う気… お祝いしよう!と声を上げたのがBちゃんなのですが、開催場所であったり時間などがあまり前向きでないので困惑します。
祝いたいの?祝いたくないの?と思ってしまいます。

今までAちゃんは場所決めの時にBちゃんに配慮してくれていたので、「こういう時ぐらい流石にAちゃんに合わせようよ……」と感じます。

• << 5 お祝いしようと言っただけでしょうね 配慮はいつも通り私にしろよって事なんでしょ 主役に我慢させてまでそんな会、私なら開かずに個人的に会ってお祝いしますけど。 そして配慮のできないBとは今後も嫌な気持ちにさせられる事は確定だろうから疎遠にします。

No.4 24/01/30 09:57
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 私ならBは切りますけど (場所ここに決まったから来れないならまたねって) それが出来なくてAが許すならそのまま進めた方が主さんの心の… 最初にAちゃんを祝おう!と声を上げたのがBちゃんなので、多分切れないと思います。
それなのに、開催場所や時間の制約があり、「祝おうってのは言っただけなんか?」と思ってしまいます。

Aちゃんがすごく相手に合わせてくれるので、頑張ってくれるのが目に浮かびます。

お祝い相手に我慢してもらうのは違和感しかないので、もう一度Bちゃんと個別で話してみます。

No.5 24/01/30 10:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 お祝いしよう!と声を上げたのがBちゃんなのですが、開催場所であったり時間などがあまり前向きでないので困惑します。 祝いたいの?祝いたくない… お祝いしようと言っただけでしょうね

配慮はいつも通り私にしろよって事なんでしょ

主役に我慢させてまでそんな会、私なら開かずに個人的に会ってお祝いしますけど。
そして配慮のできないBとは今後も嫌な気持ちにさせられる事は確定だろうから疎遠にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する