注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

受験と喧嘩

レス4 HIT数 192 あ+ あ-

ふたばP( 10代 ♀ bt7ESb )
24/01/29 19:35(更新日時)

私、来週高校受験なんです。でも親に昨日話しかけるなって言われて話しかけなかったら怒られました。理由は全く分かりませんが母いわく『このこ(私自身)が私にとって嫌なことをしたから』と父親に言っていました。これっておかしくないですか?今日の夜ご飯のときに『話しかけるなって言ったのにそっちが必要なときに話しかけてくるとか変じゃん、話さないって言ってたのにおかしくない?』と言って泣いてしまいました。受験も受けたい高校を受けたわけじゃないし話すなって言われるし昨日受験関係で話そうとしても無視されるしでメンタルボロボロです。メンタルの回復方法知ってる方がいれば教えてください。慰めでも叱咤でも構いません。立ち直る勇気がほしいです。お願いします。

No.3971834 24/01/29 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 19:23
おしゃべり好きさん1 

即座にメンタルを回復させることはできないかもしれません

しかし未来は必ず明るいものだと断言できます。しばらくは堪える日々かもしれませんが、自立して母と関わらないようになれば楽しく明るい毎日が待っています

悲しいときはとことん落ち込んで自分を癒してゆっくりしてください。すこし落ち着いたら悔しさをバネに自立への準備を始めてみてください。

怒りとか悲しみって、人間に出せる限界を超えてパワーを発揮できるときがあります

• << 3 ありがとうございます。悔しさをバネに少しづつ頑張っていこうと思います。私も1人の人間ですし感情くらいあります、母の操り人形にはならないように、明るい未来を見て頑張ろうと思います。

No.2 24/01/29 19:30
匿名さん2 

そのような気分屋なお母さんなら、また始まったと思ってまともに相手にしないことです。

でも嫌な気持ちになるでしょうから、好きな音楽でも聞いてリセットして下さい。

お母さんはお母さんのそんな人生、あなたはあなたの人生を作って行けばいいんですから。

• << 4 そうですね、母は母、私は私と思うことにします。あの人のほうが私よりも子供っぽい、とばかにするくらいの勢いがあったほうがいいのかな、と思いました。このままもとに戻っても同じことの繰り返しですしここで一つ、大きな行動を起こしてみようと思います。ありがとうございます。

No.3 24/01/29 19:33
ふたばP ( 10代 ♀ bt7ESb )

>> 1 即座にメンタルを回復させることはできないかもしれません しかし未来は必ず明るいものだと断言できます。しばらくは堪える日々かもしれません… ありがとうございます。悔しさをバネに少しづつ頑張っていこうと思います。私も1人の人間ですし感情くらいあります、母の操り人形にはならないように、明るい未来を見て頑張ろうと思います。

No.4 24/01/29 19:35
ふたばP ( 10代 ♀ bt7ESb )

>> 2 そのような気分屋なお母さんなら、また始まったと思ってまともに相手にしないことです。 でも嫌な気持ちになるでしょうから、好きな音楽でも聞… そうですね、母は母、私は私と思うことにします。あの人のほうが私よりも子供っぽい、とばかにするくらいの勢いがあったほうがいいのかな、と思いました。このままもとに戻っても同じことの繰り返しですしここで一つ、大きな行動を起こしてみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する