注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

死にたい人に限って死ねないよね

レス13 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/29 20:34(更新日時)

引きこもり歴2年。28歳。毎日死にたくてたまらないのに、親に連れられて行った人間ドックの結果、全く異常なし。異常あってほしいよ、、、末期癌の人と今すぐ身体交換したい。そういう人に限って結婚して子供もいるお父さん、お母さんになってる人だから。何で何の価値もない私が健康なんだろう。死にたいのに。

タグ

No.3971395 24/01/29 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/29 02:11
かなた、 ( 30代 ♂ stgtye )

人には寿命がありますから。

貴方にも寿命があります。
流されてる期間もあるし、一生懸命、やりきる期間もあります。

今はまず、休息している期間だと
割り切って、次を考えられる余裕を持ちましょう?

  • << 5 そうですよね。 病気の人と代わりたいなんて言ってるけど私だっていつ死ぬか分からないですもんね。また未来のことを考えられるようになりたいです。
  • << 13 まずは幸せな未来を想像する所から。 そして、どうせ自分は、とならないなら 1歩踏み出せた証拠です。 勇気を持って、応援しています。

No.2 24/01/29 09:37
初心者さん2 

主さんはどうして、死にたいと思うのですか?
健康だけど、結婚や仕事をしてないから、不安とか?
自分、34歳無職実家暮らし男性だけど、
結婚したいー、デートしたいー、仕事したいのだー!

  • << 6 そうですね、未来への不安がどうしても拭いきれなくて。前向きな貴方が羨ましいです。

No.3 24/01/29 10:33
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わかります。
私も、同じ思いでした。
怒られると思いますが、生きたい人に自分の体と寿命を差し出せたらどんなにいいか。win-winじゃないか。といつも思います。

だけど、ひょんなことをきっかけに生きたいと思うことがあるかもしれません。
その時に存分に堪能できなければもったいないので、体は大事にしてあげてください。

こんな自分大事にしたところでと思うかもしれませんが、どうか無理せず、あえて自分をいたわってあげてください。

  • << 7 そうですよね。何が起こるか分からないですもんね。何のために生きてるんだろう?って日々思っていますが、「生きたい、○○したい」って思える日のために生きているのかもしれません。貴方のコメントを読んでそんなふうに思えるようになりました。コメントありがとうございます。

No.4 24/01/29 12:52
匿名さん4 ( ♀ )

本当にそうですよね…
登校拒否を経験して社会人になって時々引きこもりで今も引きこもりです。
お金が無くて生きるか死ぬかの瀬戸際だけど、昔から体だけは健康です。
子供の頃は病気になりたいが口癖でした。
病気や死んだ話を聞くと申し訳ない気持ちになります。
代わってあげたいのに代わってあげられない。
死ぬ勇気もないから今日も生きています。
情けないです…

  • << 8 芸能人で自死する方もいますが、そういう方をニュースで目にする度、「死ぬくらいの勇気があるのなら何でもできそうなのになぁ」と思います。私も死ぬ勇気はなく、今日も生きています。

No.5 24/01/29 14:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 人には寿命がありますから。 貴方にも寿命があります。 流されてる期間もあるし、一生懸命、やりきる期間もあります。 今はまず、休… そうですよね。
病気の人と代わりたいなんて言ってるけど私だっていつ死ぬか分からないですもんね。また未来のことを考えられるようになりたいです。

No.6 24/01/29 14:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんはどうして、死にたいと思うのですか? 健康だけど、結婚や仕事をしてないから、不安とか? 自分、34歳無職実家暮らし男性だけど、 … そうですね、未来への不安がどうしても拭いきれなくて。前向きな貴方が羨ましいです。

No.7 24/01/29 14:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 わかります。 私も、同じ思いでした。 怒られると思いますが、生きたい人に自分の体と寿命を差し出せたらどんなにいいか。win-winじゃな… そうですよね。何が起こるか分からないですもんね。何のために生きてるんだろう?って日々思っていますが、「生きたい、○○したい」って思える日のために生きているのかもしれません。貴方のコメントを読んでそんなふうに思えるようになりました。コメントありがとうございます。

  • << 10 個人的には無理に前向きになろうとしなくて良いかなと思いますよ。^^ ただ自暴自棄にならず、おいしいものを食べて、寝たいときに眠れていればそれだけでもう満点なのです。 自分が満足する結果が得られない間は辛いですが、 無理に前向きになろうとした反動で落ち込むとなかなか這い上がれなくて余計に苦しかったりします。 主さんが死にたいと思っている心の本音は嘘偽りのない気持ちなのですから、誰にも否定できないですし、自分自身を受け入れてあげてほしいなと思います。 余談ですが、かれこれ私も死にたいと思って10年経った頃、諦めかけていた夢のきっかけが急に現れて(本当に急でひょんな事からでした)今はそのために頑張ろうと生きる気力がわきました。 嘘みたいな本当の話です。 陰ながら応援しております。 お返事ありがとうございました。

No.8 24/01/29 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 本当にそうですよね… 登校拒否を経験して社会人になって時々引きこもりで今も引きこもりです。 お金が無くて生きるか死ぬかの瀬戸際だけど、昔… 芸能人で自死する方もいますが、そういう方をニュースで目にする度、「死ぬくらいの勇気があるのなら何でもできそうなのになぁ」と思います。私も死ぬ勇気はなく、今日も生きています。

  • << 11 確かにいざとなると生きる方を選んじゃいますね。 実際“死にたい、死ねば楽になる、何もしたくない”って思いながら求人を見てる自分が居ます…

No.9 24/01/29 15:14
匿名さん9 

自殺したい人と、生きたいけど末期がんで死にそうな人の命を交換したり、殺人犯の加害者の命と亡くなった被害者の命を交換したりすることができれば色々うまくいきそうだよね

No.10 24/01/29 16:42
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですよね。何が起こるか分からないですもんね。何のために生きてるんだろう?って日々思っていますが、「生きたい、○○したい」って思える日のた… 個人的には無理に前向きになろうとしなくて良いかなと思いますよ。^^
ただ自暴自棄にならず、おいしいものを食べて、寝たいときに眠れていればそれだけでもう満点なのです。

自分が満足する結果が得られない間は辛いですが、
無理に前向きになろうとした反動で落ち込むとなかなか這い上がれなくて余計に苦しかったりします。
主さんが死にたいと思っている心の本音は嘘偽りのない気持ちなのですから、誰にも否定できないですし、自分自身を受け入れてあげてほしいなと思います。

余談ですが、かれこれ私も死にたいと思って10年経った頃、諦めかけていた夢のきっかけが急に現れて(本当に急でひょんな事からでした)今はそのために頑張ろうと生きる気力がわきました。
嘘みたいな本当の話です。

陰ながら応援しております。
お返事ありがとうございました。

No.11 24/01/29 16:57
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 芸能人で自死する方もいますが、そういう方をニュースで目にする度、「死ぬくらいの勇気があるのなら何でもできそうなのになぁ」と思います。私も死ぬ… 確かにいざとなると生きる方を選んじゃいますね。
実際“死にたい、死ねば楽になる、何もしたくない”って思いながら求人を見てる自分が居ます…

No.13 24/01/29 20:34
かなた、 ( 30代 ♂ stgtye )

>> 1 人には寿命がありますから。 貴方にも寿命があります。 流されてる期間もあるし、一生懸命、やりきる期間もあります。 今はまず、休… まずは幸せな未来を想像する所から。
そして、どうせ自分は、とならないなら

1歩踏み出せた証拠です。
勇気を持って、応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧