注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

管理会社の対応 冷めた言い方

レス7 HIT数 249 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/28 11:08(更新日時)

自分が住んでる4階建てのマンションの1階にB型作業所があります。
時給100円くらいでコーヒーなどを作ってるみたいですが土曜日の朝から夕方まで外に出て、いらっしゃいませーありがとうございます〜

と近所の人と交流深めて自分達の作ったコーヒー売りたいみたいだけど

2階に住んでる私の部屋まで騒がしい声が聞こえて来て、
直接、もう少し声のボリュームさげてもらえませんか?と言いに行きました。

管理会社に電話したら販売もすると言ってましたのでと言われました。

住人は何も知らないのにこんなことってあるんでしょうか。

私も精神疾患があるのでうまく言えなくて悔しかったです。

その後ずっと16時くらいまでしたがうるさかったです。
下の駐車場でコーヒーを売ってました。
普段は室内で作業されてあります。

No.3970582 24/01/27 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 00:36
匿名さん1 ( ♀ )

B型作業所があって、営業活動だとしたら
と云うか…
B型作業所にかかわらず、そうしたものがあるのを知ってる時点で仕方がないです・・・

まあ、管理会社が相手をしてくれないのでしたら、B型の事業所は、国主導で、都道府県の庁の認可と、各自治体の支給している補助金で運営しているので、市区町村の窓口に問い合わせて、苦情申し入れしてください。
市区町村の窓口(福祉課)で対応してくれない場合は、都道府県の窓口(福祉課)に申し入れですね。

ただ、引っ越しした方が早いと思いますよ。

事業所って、指定取って、運営していくのってそれなりに大変ですが、何よりもB型事業所は、継続支援っていう形で、知的障害の方とかの受け入れ先なので、利用者は沢山いるわけで
希望する利用者が増えたら、むしろ、近所に増えると思います。


  • << 5 市区町村の窓口(福祉課)で対応してくれない場合は… って対応するわけない 下手なこといったらあかん

No.2 24/01/28 01:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 利用者の人たち、おじさんやおばさんだっだゲド無邪気に笑ったり、踊ったりして騒いでだゲド2階の窓閉めててもずっとうるさくて辛かった。
笑顔で近づいて来てコーヒー渡して来たけど笑えない。
お願い、静かにしてって感じ。
悲しいです

No.3 24/01/28 01:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 本人達は支援を受けながら
頑張って働いているので

この先にあるとしたら、知的障害の方が年老いて、B型事業所でなく、生介介護の事業所になるかもしれませんが…
沢山の方が利用しているのでしたら、早々はなくならないでしょう・・・
(と、云うよりは、元々、事業所のあるところに主さんが入居されたのでは?)


事業所を移動させるよりは
主さんの方が引っ越しした方が早いと思います。

賃貸物件に限らず、転居先の下見は昼、夜、休日としてみないと分からない事が多いですし
実際に住んでみても、1年通してみないと分からない事がらもありますよ。

管理会社が把握しているわけで
当然、賃貸物件の契約時にも説明は受けたと思います。



No.4 24/01/28 10:50
通りすがりさん4 

それくらい大目にみてあげようよ



そんなに余裕がないの?

  • << 7 そんな言い方しないでください 傷つきます

No.5 24/01/28 10:53
通りすがりさん4 

>> 1 B型作業所があって、営業活動だとしたら と云うか… B型作業所にかかわらず、そうしたものがあるのを知ってる時点で仕方がないです・・・ … 市区町村の窓口(福祉課)で対応してくれない場合は…


って対応するわけない


下手なこといったらあかん

No.6 24/01/28 10:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 苦情は聞いてくれるよ。

どうするかは、答えないと思うけど。

No.7 24/01/28 10:59
おしゃべり好きさん0 

>> 4 それくらい大目にみてあげようよ そんなに余裕がないの? そんな言い方しないでください
傷つきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧