注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

キラキラしてる人たちの裏側

レス1 HIT数 187 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/27 07:53(更新日時)

大学生です。
自分はボイトレを習っているのですが、三日坊主の僕は「半年続けばいいや」という軽いノリで始めました。
けど好きな歌手はリトルグリーモンスターで、その人たちのように上手く歌えたらな、とただ漠然と目標を立てている、そんな無茶苦茶な状態でした。

月3回のレッスン、レッスンを受けたあとはそのまま帰るだけ、カラオケで練習するとかでもない、そんなんで当然上手くなるはずもなかったです。
自分はそんなことにも気付かず、「リトグリはやっぱり歌が上手いな。俺なんか足元にも及ばない」と思いながらテレビを眺めるだけで、時には「俺はこの人たちみたいに才能はないんだろうな…」と嫉妬してました。

けどそんなある日、友達とカラオケに行きました。その友達はめちゃくちゃ歌が上手かったです。一方の自分は、ボイトレを習っているとはいえ、まだ習い始めたばかりだったのでかなり下手くそでした。
それが悔しくて、時間があればカラオケに行くようになって、ひたすら練習をしました。するとある日を境に急に声質が変わったような気がしました。

それまでは80点代前半が最高得点だったのに、90点代を当たり前に出すようになりました。友達からも「え、普通に上手いじゃん?あのときは緊張してただけ?元からこのくらい歌えてたの?」と聞かれました。

そのとき自分は気付いたんです。自分はリトグリのメンバー全員を天才ってことにして、大した努力もせず現実から目を背けてただけってことに…
でも天才だと思ってたリトグリは、誰よりも苦労しているのに、誰よりもひたすら練習をして、その結果が今となっては「歌が上手い」「ハモリが綺麗」と世間から評価されるようになったんだと…

今では、誰もが名前くらいは聞いたことのあるグループになって、それがリトグリのメンバー全員の努力の結果ということに今更気付いた、というどうでもいい話です。
長々とすみません

タグ

No.3969977 24/01/27 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/27 07:53
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

気づきって大事ですよ。そして、そこに早いとか遅いとか、予めとか今更とかは関係ないと考えます。
気づけたことに価値があるのです。

気付けたら、フェイズを変えて前を向く

俺もリトグリ大好きです。たまたま一昨日テレビで彼女らを観ていて、いつかライブ行きたいなと思っていました。

生の歌声聴いたら鳥肌立つだろうなぁ…

もういい歳したおっさんですけど、気づきの多い人になりたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧