注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

恋愛を避けている女性との距離の縮め方

レス11 HIT数 372 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
24/01/25 12:37(更新日時)

今とても気になっている女性がいます。
でも、相手は恋愛を避けているようで…!彼氏や旦那さん、好きな人がいる訳ではないのにです。
一度理由を聞いたことはあるんですが(特に理由は…)と!それは今でも理由で本当は違うと思うんですが、それ以上踏み込めずにいます。
こうした状況下で、相手との距離を縮めるにはどう接していったらいいのか…。僕は女性を好きになったのは初めてなので苦戦しています。
もう一度踏み込むべきかそうでないか!皆さんならどうしますか?
ちなみに、その女性についてですが!
好き:クラシック音楽、読書、旅行!趣味:楽器演奏
ほとんどSNSの世界は知らないと言って良いと思います!アカウントはあっても投稿は全くされていません。何もせずに諦めたくない!と思っているので、少しでも多くの意見が聞きたいです。

タグ

No.3968603 24/01/25 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/25 10:00
匿名さん1 ( ♀ )

恋愛を避けてるなんて理由はそれぞれ

昔猛アタックされてると自覚があったんですけど、その彼の見た目がほんと無理で(すみません)

デートも毎回断ってましたね。
仲間内での遊びだけ

っていう相手がいました

No.2 24/01/25 10:08
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 なるほど!そういう理由もあるんですね。
ご意見ありがとうございます。

No.3 24/01/25 10:10
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

そもそもの話なんだけど、相手は主くんに気がある素ぶりはあるの?

手応えがあるなら距離を縮めるのは有りだと思うけど、手応えはなく、ただ一方的に相手への好意から距離を縮めようとしても、迷惑以外の何物でもないけど、その辺は大丈夫?

  • << 5 僕に関心があるのかどうか、はっきり言ってよく解りません。 僕の趣味や好きなもの、といったものについて質問をしてきたりはしてくれますが…。 かなりの距離は感じます。

No.4 24/01/25 10:16
匿名さん4 

恋愛を避けていると言われたら、私なら踏み込まないです。

  • << 6 レス、ありがとうございます。

No.5 24/01/25 10:32
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そもそもの話なんだけど、相手は主くんに気がある素ぶりはあるの? 手応えがあるなら距離を縮めるのは有りだと思うけど、手応えはなく、ただ一…
僕に関心があるのかどうか、はっきり言ってよく解りません。
僕の趣味や好きなもの、といったものについて質問をしてきたりはしてくれますが…。
かなりの距離は感じます。

  • << 7 そういえば、その女性との関係性って何なのかな? その辺りも関わってくると思うよ。

No.6 24/01/25 10:34
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 恋愛を避けていると言われたら、私なら踏み込まないです。 レス、ありがとうございます。

No.7 24/01/25 10:35
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

>> 5 僕に関心があるのかどうか、はっきり言ってよく解りません。 僕の趣味や好きなもの、といったものについて質問をしてきたりはしてくれますが…… そういえば、その女性との関係性って何なのかな?
その辺りも関わってくると思うよ。

No.8 24/01/25 10:54
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 あるシンポジウムの聴講で議論を交わす中で仲良くなりました。
やっぱり、気遣いからの接し方なんでしょうか…。
食事には行かないけどお茶はしてくれる、電車でも隣の席には絶対に座らないし2人分位の距離をとって歩いたり…。

  • << 10 (恋愛を避けている)↔️主さんへの接し方を伺うと、 もしかして男性か恋愛またはその両方に対して何か壁があるのでは? あなたではなく恋愛を避けているのであれば、 かなりデリケートな問題を抱えている可能性がなしにしろあらず。 主さんがその女性と(友達でもいいからつながっていたい)と思われるのであれば今の状況を保ってもいいと思いますし、 友達でいられなくなっても構わないから真相が知りたいと思われるのであればもう一度だけ聞いてみるのもありです。 ただし、先に述べたことを考慮して聞き方にはかなりの配慮が必要だと思います。

No.9 24/01/25 11:15
匿名さん9 

恋愛対象外だから友達枠でしかないんだろうな

No.10 24/01/25 11:58
匿名さん10 

>> 8 あるシンポジウムの聴講で議論を交わす中で仲良くなりました。 やっぱり、気遣いからの接し方なんでしょうか…。 食事には行かないけどお茶はし… (恋愛を避けている)↔️主さんへの接し方を伺うと、
もしかして男性か恋愛またはその両方に対して何か壁があるのでは?
あなたではなく恋愛を避けているのであれば、
かなりデリケートな問題を抱えている可能性がなしにしろあらず。
主さんがその女性と(友達でもいいからつながっていたい)と思われるのであれば今の状況を保ってもいいと思いますし、
友達でいられなくなっても構わないから真相が知りたいと思われるのであればもう一度だけ聞いてみるのもありです。
ただし、先に述べたことを考慮して聞き方にはかなりの配慮が必要だと思います。

No.11 24/01/25 12:36
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 なるほど。
そういう可能性も…!確かにそうだとすればかなり配慮が必要となってきますね。
(友達でいられるだけで良い)、(友達でいられなくてもいいから真相が知りたい)
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧