注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

相談です。

レス2 HIT数 205 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
24/01/27 19:18(更新日時)

あまり上手に文はできませんがそこのところはすみません。

つい最近の話なのですが、友達と二人で話しているときに友達から相談があると言われ、
その相談に乗って聞いていたのですが、
「○○(私の名前)は気楽そうでいいよね。私はこんなに辛いのに、こんなに辛いなら自殺しようかな、」
と急に言い始めたのです。さっきまでは人間関係が上手にいかないと言っていたのですが、急にそんな話になるとは思わず私は黙ってしまったのですが、それがよくなかったのか、
友達がまた
「○○は、心配もできないの?だから、失敗作とか言われるんだよ?」
と言われてしまいました。
心配はしていたのですが、何も言わなかったのは本当に申し訳なくて、そのとき罪悪感しかなくて、ごめんねとしか言えなかったのですが、ずっと謝っていた私にその友達が
「謝ることしかできないなら黙っていなよ。本当に迷惑しかかけれないんだね。死ねばいいのに」
と言われてしまいました。
私は元々話すが上手ではありません。どのような言葉を言えばいいのか分からず時間がかかり、話すのも自信があまりないのです。前までは普通に話せていたのです。でも、幼なじみの女の子がいたのですが、色々あって喧嘩をしてしまい失敗作と言われ、幼かった私は傷つき一ヶ月ですが不登校気味になるくらいでした。そこから言葉には気をつけるようにしていました。
その友達も同じ学校でそのことを覚えていたらしくまた私を傷つけようとしていたらしいです。

言葉が上手く出ないのはだめなのでしょうか?
なぜ私は相談に乗っていたのにこんなに言われないといけないのでしょうか?
友達はいま楽しそうに過ごしてます。辛さを隠しているのでしょうか?

説明や聞きたいことがあれば書いてください。

文がダメダメで本当すみません。読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3968430 24/01/24 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/25 00:23
匿名 ( 84RCSb )

その友達はあなたにストレスぶつけて発散してるだけ。
そんなの友達でもなんでもないから心配しなくてもいいし、話聞く必要もないし、気にする必要もない。
あなたの人生にはいらない存在だから、話しかけてきてもスルーでいいよ。

No.2 24/01/27 19:18
ちょっと教えて!さん2 

電話で愚痴を聞いてくれる(有料)があるから教えてあげればいいと思う。
別の友達と仲良くしているのなら主は距離を置くでもいいけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板