注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

最近、友達の話に入れません。

レス2 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 01:37(更新日時)

現在中学3年生の女です。
私も友達もいわゆる「オタク」で、主にゲームなどを好んでいるのですが、最近友達と好むものがだいぶ別々になってきてしまいました。
友達が好むのは大体人気なソシャゲとかで、例えば原神や刀剣乱舞などです。
対して私の好むものは、なんというか、決して人気がないマイナーなものなわけではないと思うのですが、友達の中に私以外で好んでいる人がいないもので……。例としては、ペーパーマリオオリガミキング、ポケットモンスターなどです。
しかも私はそもそも好むキャラクターの方向性も友達と違くて、主に人間ではないキャラクターを好みます。
このせいで、推しを語っても酷く一方通行なものになってしまいます。
更に、友達が好きなこれらの作品は、人気なので他の友達たちもハマっていて、私だけ知らなくて、みんながそれについて楽しく話している中、私だけ何も分からず話せずで……。
私もハマろうと試みることはあったのですが、私にはどれもいまいちその良さが分からず、ハマれませんでした。
ならばこちらに友達をハマらせようとも試みましたが、それも毎回叶わず終わってしまいます。
流石にちょっと辛くなってきてしまいました。
一体どうしたらこの状況を改善できるのでしょうか。
どなたか一緒に考えていただけませんか。
沢山の回答、お待ちしております。

タグ

No.3967670 24/01/24 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/24 00:14
匿名さん1 

·良さは分からなくても分かるふりはできる。それで妥協する。ごまかす。

·割り切る。会話についていけるだけの知識があればいい。

·話が分かるオタク友達を別に見つける。

興味がないものを押し付けられても苦痛なだけ。
自分も無理だったのだから友達も無理でしょう。

No.2 24/01/24 01:37
匿名さん2 ( ♀ )

他の趣味があるのであれば、その話題を話すのはどうでしょうか
(めちゃくちゃ考えた結果、これしか思いつきませんでした。すみません)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板