注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

仕事を少し休憩したい疲れてしまった

レス2 HIT数 169 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
24/01/22 20:35(更新日時)

36歳独身女です。5年目の会社で管理職になり、約1年。ここにきて、家庭の事情で休職者からの人手付属で、来年度から大きな会社の変革があり、今からとてもつもなく大変になることが目に見えています。1つ1つこなそうと思っても、こなせる気がせず、毎日夢にうなされるようになりました。

ずっと自分を奮い立たせて仕事をしました。年末田舎の実家に帰り、静かに流れる時を見て、「私何してんだろ」と、悲しくなってきました。一般的にはキャリアを積んでいますが、決して給料が良いわけではなく、責任のみが押しかかり、休みの日だろうと連絡がとまりません。

残業が多すぎるというブラックさはありませんが、部下の管理も、無茶な数字を言う本社も、うまくマネジメントができない自分も嫌になってきました。

明日、久しぶりにずる休みをしてしまおうかと思っています。でも休めば仕事が増えるため、大変になるのは自分です。この年齢で転職をするのも、勇気がありません。ある程度地位を付けた会社にいるのは、大変な一方で楽な部分もあります。

きっと今一番の波が来ているんだと思います。

仕事で根ずまりを起こした時、どうしたら次に進めますか。やはり、立ち止まらずに、こなすしかないのでしょうか。少しゆっくりしたい気持ちです。

タグ

No.3966730 24/01/22 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 20:31
匿名さん1 

主さんは辞めたいわけではなく少し休みたいようなので、スケジュール変更したり周りにフォローをお願いするなど手回ししてから1週間くらい休みとってゆっくり休んではどうですか?

No.2 24/01/22 20:35
おしゃべり好きさん2 

>今からとてもつもなく大変になることが目に見えています

だいたいの悩みは動いてない時に起こります。動くとだいたいが悩む暇なく進むからです。

なので取り越し苦労だと、荷物を下ろすようなイメージで「なるようになる」「どうにでもなれ」と呟くといいと思います。

>年齢で転職をするのも、勇気がありません。

もし本当に辛くて辛くて後がないような状態であればどれだけ困難でも一歩踏み出すことはできると思います。後ろで火が迫っているのに逃げない人はいないように。

なので主さんが感じているように、今の環境でも快適さがあるのは事実なんだとおもいます。

いま主さんが抱えているのは取り越し苦労であり、やるべき努力は目先のことのみに集中すること。自分の負担をもうすこしズルく、肩の力を抜けるように改善することではないでしょうか

>ずる休みをしてしまおうか

休むなら有給をつかって計画的に休んだ方がいいでしょう。たとえズル休みしても気が安らぐことはないです

なぜなら休んでも今のままだと主さんはまた取り越し苦労をし始めるからです。

どうにでもなれ、という気持ちでただこなす。

そしてしばらくしたときに過去を振り返ってみて

よくやったな自分。ここまで出来たんだな。と褒めてあげればいいです

眠れないなら精神科で薬を出して貰えばいいとおもいます。それは逃げでも甘えでもないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板