仕事を少し休憩したい疲れてしまった
36歳独身女です。5年目の会社で管理職になり、約1年。ここにきて、家庭の事情で休職者からの人手付属で、来年度から大きな会社の変革があり、今からとてもつもなく大変になることが目に見えています。1つ1つこなそうと思っても、こなせる気がせず、毎日夢にうなされるようになりました。
ずっと自分を奮い立たせて仕事をしました。年末田舎の実家に帰り、静かに流れる時を見て、「私何してんだろ」と、悲しくなってきました。一般的にはキャリアを積んでいますが、決して給料が良いわけではなく、責任のみが押しかかり、休みの日だろうと連絡がとまりません。
残業が多すぎるというブラックさはありませんが、部下の管理も、無茶な数字を言う本社も、うまくマネジメントができない自分も嫌になってきました。
明日、久しぶりにずる休みをしてしまおうかと思っています。でも休めば仕事が増えるため、大変になるのは自分です。この年齢で転職をするのも、勇気がありません。ある程度地位を付けた会社にいるのは、大変な一方で楽な部分もあります。
きっと今一番の波が来ているんだと思います。
仕事で根ずまりを起こした時、どうしたら次に進めますか。やはり、立ち止まらずに、こなすしかないのでしょうか。少しゆっくりしたい気持ちです。
タグ
>今からとてもつもなく大変になることが目に見えています
だいたいの悩みは動いてない時に起こります。動くとだいたいが悩む暇なく進むからです。
なので取り越し苦労だと、荷物を下ろすようなイメージで「なるようになる」「どうにでもなれ」と呟くといいと思います。
>年齢で転職をするのも、勇気がありません。
もし本当に辛くて辛くて後がないような状態であればどれだけ困難でも一歩踏み出すことはできると思います。後ろで火が迫っているのに逃げない人はいないように。
なので主さんが感じているように、今の環境でも快適さがあるのは事実なんだとおもいます。
いま主さんが抱えているのは取り越し苦労であり、やるべき努力は目先のことのみに集中すること。自分の負担をもうすこしズルく、肩の力を抜けるように改善することではないでしょうか
>ずる休みをしてしまおうか
休むなら有給をつかって計画的に休んだ方がいいでしょう。たとえズル休みしても気が安らぐことはないです
なぜなら休んでも今のままだと主さんはまた取り越し苦労をし始めるからです。
どうにでもなれ、という気持ちでただこなす。
そしてしばらくしたときに過去を振り返ってみて
よくやったな自分。ここまで出来たんだな。と褒めてあげればいいです
眠れないなら精神科で薬を出して貰えばいいとおもいます。それは逃げでも甘えでもないです
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何をしてもゴキブリが出てきます1レス 7HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?2レス 28HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?3レス 46HIT 教えてほしいさん
-
何をしてもゴキブリが出てきます
ありとあらゆる穴をふさぐ、窓や排水溝ですね。テープで止める。キッチンの…(匿名さん1)
1レス 7HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
性格のいいひとをエレガントな人なんて言わないと思う おっしゃるとおり…(匿名さん2)
2レス 28HIT 聞いてほしいさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 46HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
ところで。 主さん。ズバリ、何歳? 外見の美しさ、性行為が…(匿名さん1)
29レス 252HIT 匿名さん -
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 24HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 33HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 33HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 214HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る