注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

ブランド物じゃないと恥ずかしい?

レス5 HIT数 228 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/01/23 17:36(更新日時)

20代半ばです

若い頃は、
安い雑貨屋やよくある雑貨屋で
300円~2000円ほどのネックレスやブレスレット、イヤリング等のアクセサリーを買っていました。

最近、
それらを使うのが恥ずかしく感じてしまいたくさん買ったのに使っていません

そろそろいい歳した大人なので、
ブランド物を身につけようか悩んでいます

周りにも、
他人が身につけているものをどこのブランドのやつだ、など細かく見ている人もいます。

それプラスで、ピアスではなくイヤリングを付けているのも恥ずかしく感じてしまいます

皆さんはこれについてどう思いますか

タグ

No.3966662 24/01/22 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 18:41
おしゃべり好きさん1 

一つ持っておくといいとは思いますけど、無くても別に引け目を感じることはないです。

一目見て安物だとわかるようなデザインや子供っぽいデザインなら考えものですが

シンプルなデザインならそこまで見てる人もいないし自分の気分があがるならつけて全然いいと思います

とにかくどちらにせよ悩むなら貯金しておくといいと思いますよ

私は靴代、鞄代…という感じで月々すこしずつ封筒貯金していて、貯まった分で買うなら罪悪感もないのでオススメですよ

No.2 24/01/22 19:01
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

たまたまブランド好きな人が主さんの近くにいるのでしょうね。
世の中にはブランドにこだわらない人もいーっぱいいます。
ブランド名や金額ではなく、その物の良さやこだわりを理解していれば何も恥ずかしくないと思います。

アップル創始者のスティーブ・ジョブズが使ってた時計はSEIKOの2万円の物ってのは有名なこと。
オバマ大統領が使ってるチープカシオは、日本の芸能界にも愛用者は多いです。

自信を持って身に付けてたら、ブランドものであるなしはどうでもいいことです。

No.3 24/01/22 19:03
匿名さん3 

私は自分が好きなものを身に付けてます。値段やブランドで選んでるわけじゃないし、すごく好きなものばかりなので安くてもノーブランドでも何も恥ずかしくないです。

No.4 24/01/23 13:05
お茶の間の姉さん4 

周りに他人のことをごちゃごちゃ言う人が居ると自分も言われるかもって思ったり自分が身につけてるものが恥ずかしくなりますよね。
でも世の中そういう人ばっかりじゃないし、他人が身に付けてるものなんて気にしていない人の方が多いと思いますよ。
私は人をジロジロ見たりしないし、ブランドの大きいロゴが入ったバッグなら目に入ることがあるけど、小さいロゴなんて見えないし、ピアスしてるかなんて分かりません(笑)
ブランドが好きならいいですが、周りを気にしているだけなら無理に使うより安くても好きな物を身に付けた方がいいと思います。

No.5 24/01/23 17:36
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

ノーブランドでいいので
18Kの指輪かネックレスを購入してみるのが良いと思います^^
シンプルなデザインであれば長く使えて経済的

ピアスは無くしやすいので
お高いものを買って無くした時のショック😱でしょう

イヤリングが恥ずかしいなんて事はありません!



最終的には、ご本人の価値観です^^
あなたのお母さん年齢のオバサンより


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧