注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

35歳女 ガチで友達いない

レス10 HIT数 423 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/01/25 21:56(更新日時)

35歳独身女性です。
仕事は、大手企業で契約社員として事務職をしています。
勤務歴は約2年です。

私は友達がいません。
彼氏もいないし男友達も今は特にはいないです。
家族以外の人とのコミュニティーといったら職場だけ。
職場も仕事のみの仲であまり雑談しないし友達はいないです。
同年代の人がほとんどいないんです。
大学まで行ったのですが学生時代の同級生とも卒業してから全く付き合いがありません。
気軽にお茶やショッピングに誘える人も1人もいません。

最後に女性の友達と付き合いがあったのは数年前です。
中学時代の同級生と7年ぶりに会いました。
中学時代には仲良かった人です。
カフェでお茶をしていましたが当時、同級生は転職活動中で転職活動の愚痴や仕事の話ばかり。他の話題を振っても仕事の話しかしませんでしたね。
たまにラインのやり取りしていましたが2年前を最後にやりとりがなくなりました。

2年前から結婚相談所に入会し婚活を始めましたがまだ結婚できていなくて婚活もうまくいきません。
条件の良い人から申し込みがあってお見合いしみたら相手から断られ、なかなかいいなと思う人がいません。
もし結婚式をしたとしてもマジで親戚以外呼べる人いないです。
こういう奴が結婚してもうまくいくのか疑問ですし男性からひかれるかもしれません。
親もいつまでも生きてはないしこのままじゃ孤独死予備軍なのを恐れたのと年齢のこともあり婚活を始めました。
家族は、私以外の人はみんな学生時代の友達とか社会人になってからの友達付き合いがあるのに私だけ全くないんです。

友達いないのなぜ?と聞かれても自分でもよく分からないです。
過去にはいたが自然と続かなかったのです。
トラブった、揉めた等はないのです。
ガチで友達いない人間って珍しいですよね。
友達いない35歳独身女、どんな印象ですか? 私、改めてやばい奴なのかなと笑

タグ

No.3966424 24/01/22 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/22 12:42
匿名さん1 ( 30代 )

私も元々多くもなかったけど、さらに疎遠になり同じような状態です。
彼はいますが、あまり会えてないし同じように寂しいです。なんででしょうね。

印象はとのことですが、私からみたら「そんなもんだよ」って感じでしたが、周りの意見私も気になります。

No.2 24/01/22 13:12
匿名さん2 

主さんが相手さんのことを友達と考えるかどうかでは無いでしょうか。
私は友達と年に一回連絡取るくらいですが、大切な友達です。

No.3 24/01/22 13:20
匿名さん3 

35歳独身友達なしでも私は何も思いません
なぜなら主さんの人生の背景を何も知らないですし、人は肩書きで判断できるような簡単な存在ではないからです
人の数だけその人の生きてきた時間だけ様々なことがあっただろうと思うので。
それとは別に、最後の友達と疎遠になった理由だけ書きますね
私に興味ない人なのね、と思われたのかなと思います
話題逸らす=私が悩んでようがどうでもいい興味ない人なのねだったと思います
例えば今主さんのこの悩みを数年ぶりの友人に話した時に、友人が話題変えようとしたら、あ、この人私の話は聞く気ないんだなってなりませんかね?
そういう意味で、ドライな関係を求めてるのかなと
深く付き合わないので、自然と相手もそうなる
ただのお茶友達で、いつ終わってもおかしくないのではと思いました

No.4 24/01/22 13:28
匿名さん4 

友達いない35歳独身女ってどう思う?
特に何も思いません。

自分も友達いないですよ。
唯一繋がってる子には、誕生日プレゼントを贈ったりしてるけど多分やめ時がお互いに分からなくなってるだけだと思います。
もう5年以上会ってないです。
社会人になって出来た友人もいないです。

No.5 24/01/22 13:37
匿名さん5 

特に何も。
女性って結婚、妊娠、出産、と経験する上で話が合わなくなると友達でも離れがちですし

結婚、出産で疎遠になったんだなって思います

No.6 24/01/22 13:59
お茶の間の姉さん6 

私も主さんと同年代で友達が居ません。
学生の頃も社会人になってからも遊びに行ったりそれなりに仲が良い人は居ましたが、卒業したりどちらかが退職すれば疎遠になっていました。
元々人付き合いが苦手なので仕方ないかなって思います。
社会人になってから友達と飲みに行ったり旅行に行ったり誕生日をお祝いしたり結婚式に行ったこともありません。
LINEも身内しか居ません。
恋人も10年以上居ないし、出会いも求めてないので、連絡ツールがLINEになってから異性とLINEしたことがありません(笑)
恋人が居た頃は恋人は友達とも遊んでいたけど、私には恋人しか居ませんでした。
今は身内以外と付き合いがありません。
奇跡的に恋人が出来ても、紹介する友達もいないし、友達が居ない彼女ってどう思われるかなとか考えます。
結婚式もお葬式も“友達”として来てくれる人は誰も居ないんだなぁって思います。
スレを見て同じような人が居るって安心しました。

No.7 24/01/22 14:06
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

全体として、もっと人との関わりを密にしたい、ということでしょうか?
文章全体を読んだ感じはそう思いましたが。

まず、35歳で独身の女性をどう思うのかについては、他の人とも被りますが特に変でも何でもないです。人それぞれ事情がありますから、字面だけで一概に語れないです。売れ残ったみたいにあまり卑屈にならないでください。

結婚については、結婚って自分の生活手段やその手段のフェイズを変える選択と決断の一つですから、例えばあなたがどんな家庭でどんな生活を送りたいと思うのかの青写真を明確にしていないと中々相手を見つけることは難しいように思っています。結婚という形でなくてもいい場合もあると思います。
そこが明確ならば、それに共感する(してくれる)相手を探し易くなるかと。

そして友達関係ですが、あなたにとっての友達ってどんな人なのか、に拠って認識は変えられると思います。
例えば学生時代の友達は、今は疎遠で連むことがなくても、その時代を仲良く楽しく過ごした仲間で、大切なお友達だと思えれば、例え10年会っていなくても友達には変わらないです。会えばまたその時が蘇ります。
いつも連んでいる人が友達だと考えるならば、いろんなコミュニティに積極的に参加して気の合う人を探すくらいしか思い付きませんね。今のところ。

長文で失礼しました。

No.8 24/01/25 02:31
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

35歳女がガチで友達いなくても結婚相手を探している男性は気にしないと思う。

2年間結婚相談所で活動したのなら職員さんは今までお見合いした男性たちからあるじの印象を伺って、あるじが結婚するために必要な事・改善する事がある程度わかってると思いますが、聞きましたか?

No.9 24/01/25 03:17
教えたがりさん9 ( ♀ )

私も友達がいません。
仲の良い人は何人かいますが、最近は1人が楽だなと思うようになりました。
今はネットが普及してるから友達がいない人が多いかも。

結婚に関しては、違ったら申し訳ないですが私の周りの独身の方は理想がとても高いなと感じます。
早くに結婚してる人はあまり条件に拘らずに結婚してるかな。

No.10 24/01/25 21:56
匿名さん10 

率直に思ったのは、
自己中、失礼な発言などで無意識に人を傷つけている
人に対する感謝や申し訳ないと思う気持ちが薄い、無い
感謝しない、謝らない、思っていても伝えない
こんな感じかなあ。こういう人とはその場では仲良くできても深い仲になりたいとは思いません。心当たりなければごめんなさい。

あとあるとしたら、受け身すぎる、話が絶望的につまらない、自分の意見を出さない、などですかね。
悪い人じゃないんだけど、何考えてるかわかんないんだよなと思うと距離置いちゃう人は多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板