注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

期待しすぎたのだろうか?

レス6 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/22 13:22(更新日時)

高校の時の同級生。
学校のとある委員会的な集まりで一緒になった女の子を好きになった。

高校を卒業してからもメンバーで何度か集まった。

俺なんか相手にされないと思いながらも、自分なりにアピールはしたつもり。

・みんなでスケート行くことになったがその前に練習に付き合ってほしいと誘って2人で行った
→手が冷たいという彼女(好きな子)の手を握った。あったかい、と笑顔

・何度か車で自宅まで送った。3度目当たりでうちで夕食を食べていかないか、と誘われた。彼女のお母さんからも「いつも仲良くしてくれてありがとう」と言われた

・一緒の電車に乗って自宅の最寄り駅を通り越して彼女の最寄駅まで乗っていった。次の電車は20分後。
→「気にせず帰って良い」と言って帰らせたが駅の自販機でコーンスープを買って渡してくれて、帰っていった

このことから告白しても良いんじゃないか。すぐに付き合うとならなくても、男として意識はしてくれるんじゃないかと思った。

そして告白。
彼女はすごく驚いた様子でしばらく黙ったあと
「少し考えさせて」と。

数日後来た彼女からの電話で、返事は
「気持ちは嬉しかった。でも他に好きな人がいる」と言われた。フラレた。
「これからも友達でいたい」とも言われて「わかった」と返事をした。

後日駅で見かけた彼女の隣には知らない男がいた。
通り過ぎようとしたが彼女と目が合ってしまい、手だけ振った。

これをみて
俺が期待しすぎたのか、彼女が意識してないとはいえ思わせぶりな感じだったのか判断してほしい

24/01/22 08:14 追記
彼女→メンバーで女の子が3人いる中1人だけスカートも短くて、化粧もしていた。同じクラスってこともあるだろうけど見た目だけなら仲良くならなそうな他の2人の女の子とは仲良さそうだった。

自分→ゲーム好き。オタク
委員会の集まりも最初は男だけで集まって空き時間にゲームしていたがそこに女の子達が集まってきて仲良くなった

タグ

No.3966276 24/01/22 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 08:22
匿名さん1 

主さんからのアクションに対して、お礼として丁寧に返しただけの話だと思います

思わせぶりではなくいい子なだけですかね

No.2 24/01/22 12:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございました。
数名の方からレスをいただきたかったのですがお一人だけだったので閉鎖する前に本当の事を書かせていただくと、私は「彼女」の立場になります。

別掲示板にて私目線の同じ内容で投稿したところ。

男友達かわいそう。
いい女気取り?
といった回答がきたので男友達目線ではどうなるのかと思ってこのようなスレを立てました

男友達の気持ちといった面では、メンバーの彼以外の男友達から聞きました。

告白されて返事をしたあとも、何度か集まりはありましたが3回のうち1回来てくれるかくらいになってしまって。

明らかに私とのことを気にしてだよなぁ、と思って。

じゃあ私が参加しなければ来るのかと、私は不参加だと言って企画もしてもらいましたが頻度的には変わらずでした。

会えば普通に話してくれるし、楽しいのですが…

この度私の結婚が決まり、告白してくれた男友達からも個別で

「おめでとう。結婚式にはきちんと参加するから呼んでね」とLINEがきました。

• << 4 >男友達の気持ちといった面では、メンバーの彼以外の男友達から聞きました。 これはどの段階で聞きましたか? それによっては思わせぶりと評価される可能性もあるかなと思いました

No.3 24/01/22 12:54
匿名さん1 

>> 2 それは災難でしたね
私もリアルで同じ目に遭っていたのでわかりますよ

好意があるか確定もしていないのに突き放すような失礼な態度も取れないのにどうすればいいんだって思っていました
その段階で突き放せる人は、少しのことで自分に好意があると思い込むような自意識過剰な人なだけでは?とも

まあ、主叩きは掲示板のお約束ですから気にしすぎずです

• << 5 優しい言葉をありがとうございます。 正直、高校時代は男友達が気になっていた時期もあったんです。 でもあっちは興味がまったくなさそうで、扱いも他の女友達と変わらず。 私が見た目だけは男友達達が苦手そうな女子(ギャルっぽい感じ)だったので相手にされないのか。 でも友達としては仲良くしてくれて楽しいから良いか、と諦めたんです。 それなのに2人でスケート行こう、とか。車で送ってくれたりして動揺しました。 他の女友達、2人に聞いても車で送ってもらったことなんてないと言っていたし。 ただそれも私は彼の自宅の最寄り駅からさらに2つ先の駅に私が住んでいたから。 他の2人はさらに3つ先で少し遠いので近いから送ってくれてるのかな?と。 見た目のせいか男友達みたいに異性に遠回しにアピールされた経験がなく。 夫も含む付き合った男性はストレートにアピールしてきたので。 結婚式後はどうなるかわかりませんが。 家庭を第一に、これからも友人達との関わりを大事にしていこうと思います

No.4 24/01/22 12:58
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございました。 数名の方からレスをいただきたかったのですがお一人だけだったので閉鎖する前に本当の事を書かせていただくと、私は「彼… >男友達の気持ちといった面では、メンバーの彼以外の男友達から聞きました。

これはどの段階で聞きましたか?
それによっては思わせぶりと評価される可能性もあるかなと思いました

• << 6 わりと最近です。12月初旬あたり 彼が来ない飲み会で私が結婚するって話になって男友達が 「俺達だけで飲むときはわりとあいつ来るんだけどさ」と話し始めて。。 ありがとうございました。 閉鎖します

No.5 24/01/22 13:16
おしゃべり好きさん0 

>> 3 それは災難でしたね 私もリアルで同じ目に遭っていたのでわかりますよ 好意があるか確定もしていないのに突き放すような失礼な態度も取れな… 優しい言葉をありがとうございます。

正直、高校時代は男友達が気になっていた時期もあったんです。

でもあっちは興味がまったくなさそうで、扱いも他の女友達と変わらず。

私が見た目だけは男友達達が苦手そうな女子(ギャルっぽい感じ)だったので相手にされないのか。

でも友達としては仲良くしてくれて楽しいから良いか、と諦めたんです。

それなのに2人でスケート行こう、とか。車で送ってくれたりして動揺しました。

他の女友達、2人に聞いても車で送ってもらったことなんてないと言っていたし。

ただそれも私は彼の自宅の最寄り駅からさらに2つ先の駅に私が住んでいたから。

他の2人はさらに3つ先で少し遠いので近いから送ってくれてるのかな?と。

見た目のせいか男友達みたいに異性に遠回しにアピールされた経験がなく。

夫も含む付き合った男性はストレートにアピールしてきたので。

結婚式後はどうなるかわかりませんが。

家庭を第一に、これからも友人達との関わりを大事にしていこうと思います

No.6 24/01/22 13:22
おしゃべり好きさん0 

>> 4 >男友達の気持ちといった面では、メンバーの彼以外の男友達から聞きました。 これはどの段階で聞きましたか? それによっては思わせ… わりと最近です。12月初旬あたり
彼が来ない飲み会で私が結婚するって話になって男友達が

「俺達だけで飲むときはわりとあいつ来るんだけどさ」と話し始めて。。

ありがとうございました。
閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新