注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

疎遠になった人

レス1 HIT数 128 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/21 15:10(更新日時)

疎遠になった人が気になります。

自分は東京で一人暮らしをしています。親とはあまり仲良くなくて、高校卒業と同時に家を出ました。そして大学入学を機に上京して一人暮らしを始めました。

逃げるように実家から飛び出した自分には何も残ってなかったし、親の愛情を知らずに育った自分は他人との関わり方を知らなかったので、ぼっちになること前提でした。

けどそんな中、オリエンテーションで隣の席になった女の子に声を掛けられました。突然の出来事に動揺しつつも、軽く自己紹介から始めて世間話をして仲良くなれました。
家庭環境が劣悪な故に、他人にあまり興味を持てなかった自分に取っては初めて出来た友達でした。

けど授業中に分からないところがあれば、いち早く気が付いてくれました。そして「どこが分かんなかった?」と聞いてくれて、手伝ってくれました。
その子はぶっきらぼうで時々口が悪くなることはあったものの、親の説教とは違って嫌な思いをすることはなかったです。その子はなんやかんや手伝ってくれたし、東京に来たばかりの自分に親身になってくれて根は優しかったです。
その子からしたら普通の対応かもしれないですが、親からは受け取ったことがない優しさでした。自分が気が付いてないだけで、その子のことが好きだったのかもしれないです。

けどその子からすれば普通の対応かもしれないし、それだけで好意を抱かれたらキモいと思います。人との距離感が分からなかった自分は何も進展を成せないままでした。
けど仲が良かったその子との関係は突然終止符が打たれて疎遠となってしまいました。疎遠になった過程はかなり複雑なので省きますが、もう連絡の取りようがないです。
けどその子からすれば普通の対応だったかもしれないですが、そんな普通の優しさすら親から受け取ったことがない自分からすれば、思い出すだけで胸が苦しくなります。どうしたらいいですか?

No.3965577 24/01/21 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/21 15:10
匿名さん1 ( ♂ )

どうしようもないならその事は
忘れて下さい。それから今後その様な事がない様にせっかく経験したのだから
現在、未来でいかせる様に心がければ
良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少