注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

割り勘にされるのは脈なし?

レス7 HIT数 322 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/21 15:00(更新日時)

割り勘にされるのは、脈なしでしょうか?

職場の先輩と時々2人で飲みに行きます。
初めて行った時は、奢ってくれましたが、以降は割り勘か向こうが少し多めに払う感じです。
わたしが多めに払うことを申し出たら遠慮しつつもじゃあって感じで受け取ります。

先輩といっても、ほぼ給料は同じぐらいですし、別にいいのですが、恋愛対象に思ってくれてたら、男性はそれでも奢ったりするのかなと思いまして。

タグ

No.3965507 24/01/21 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/21 11:21
恋愛好きさん1 ( ♀ )

今どきはそういう風潮なくなってきてるし、その人の性格じゃない?
他に脈アリかどうか判断できる材料ないんですか?

No.2 24/01/21 12:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私と飲んだ後も必ず行きつけのスナックにいってそこでは結構お金使ってるみたいなんです。

  • << 4 急に何の話しですか? スレ内容と関係ある??

No.3 24/01/21 12:21
恋愛好きさん3 

気に入られるために格好つけたい男はそうだというだけですよ。そういう傾向にはあると思いますが、皆に当て嵌まらないと考えます。

No.4 24/01/21 13:22
匿名さん4 

>> 2 私と飲んだ後も必ず行きつけのスナックにいってそこでは結構お金使ってるみたいなんです。 急に何の話しですか?
スレ内容と関係ある??

No.5 24/01/21 13:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私とは割り勘なのに、そのあとはお金使ってるんだと思って。

  • << 7 それって何かおかしいですか? 主さんとの飲みで、お金ないからとか理由付けられて、主さんが奢らされたなら、そのセリフも理解できますが… 私より自分を満たす為にお金使うのね、ってこと? じゃあ主さんは、常に彼優先なのかな。

No.6 24/01/21 13:59
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

今の時代は、夫婦でも、共稼ぎが、多くて貯金通帳でも、別々に作っている人が多い気が、します。

デ一トで割り勘でも、十分、恋愛をしてると思います。

デ一トの後でも、スナックとか行っても、ボトルとか置いていたらそんなに、お金も必要が無いと思います。

彼が独身男性ならば、帰宅するよりも、ストレス発散する事も、あるし、一人暮らしならば、一人でそのまま帰宅するよりも、遊びに行くのも、理解が出来ます。

交際期間に、女性の方が相手をよく重視して、見極める事だと思います。

結婚をして後の祭りに成らないようによく相手の事を理解をするべきだと思います。

体の相性もあるけれど1番、大切なのは、価値観とか趣味だと思います。

それと女癖とかギャンブルとかお酒の量とかかれの性格だと思います。


今の時点で相手が本気か、そうで無いのか、解らないけど大切なのは、貴女の観察力とか直感が大事だと思います。

金銭面では、少しデリケートゾーンがあると思います、貴女の過去の男性と比較して疑問視するのも解ります。

年上の男性との交際経験が何人かあるので経験上で、少し違うところがあるので疑問視してると思いますが、十人十色だと思います。
大切なのは、貴女の直感だと思います。

No.7 24/01/21 15:00
匿名さん4 

>> 5 私とは割り勘なのに、そのあとはお金使ってるんだと思って。 それって何かおかしいですか?
主さんとの飲みで、お金ないからとか理由付けられて、主さんが奢らされたなら、そのセリフも理解できますが…
私より自分を満たす為にお金使うのね、ってこと?
じゃあ主さんは、常に彼優先なのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧