注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

寮での音問題

レス6 HIT数 189 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/23 20:40(更新日時)

寮に住んでいて、私はお風呂場の前の部屋です。
何人かは、お風呂を利用した後にお風呂場の扉も脱衣場の扉も全て全開にして行きます。
換気扇は回したままでと張り紙があるので、全開にしない方が換気的にも良いと思うんです…

問題は、扉を全開にしていると、べコン!べこん!という音が聞こえてきます。
この音が結構大きくてストレスです。

換気扇を回していたら扉は閉めないと上手く換気ができないから、廊下の冷気で鳴っているのでは?と思います。
実際に扉を閉めると音は鳴らないので、毎回私が他の人が開けっ放しにした扉を閉めます、、

扉を閉めたら音は小さくなるので、寮母さんに、扉はしめてほしいと全員に周知してと言っても良いと思いますか?

以前寮母さんに音が気になると言った時は、じゃあドアは閉めた方が良いね~くらいの軽いノリでした。
私が音を気にしすぎなのかと思ってなかなか言えずに耐えながら、閉めています…


タグ

No.3965019 24/01/20 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 19:35
おしゃべり好きさん1 

寮母さんに「張り紙をしてもいいか?」と聞いて「必ず扉は閉めるように」って張り紙したらいいんじゃないでしょうか

No.2 24/01/20 19:54
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
特に隣の部屋の人は、私がその人が全開にした扉を閉めてることを知っているのに、(数分待ってから)それでも毎日毎日全開にしていくので、隣の部屋の人が張り紙見て守ってくれるかとかトラブルになるんじゃないかとか考えてしまいます。

私が書くのではなく、寮母さんに書いて貼ってもらいたいんですが、それも伝えても良いと思いますか?

No.3 24/01/20 19:57
おしゃべり好きさん1 

>> 2 なにを躊躇っているのかがわからないんですけど、普通にいいとおもいますけど

No.4 24/01/21 04:20
相談したいさん0 

>> 3 以前にも別の音の問題で連絡したことがあり、またこの人からか…と思われたら嫌だな、と思っていました。

後は、隣の部屋の人が、わざわざ私が閉めるのを知っていながら毎日全開にする心理がよく分からなくて、、
張り紙が貼られたら私が連絡したと絶対分かるので、気まずいなと思いました。

単純に私は気にしすぎなのもありますよね…

No.5 24/01/21 11:21
おしゃべり好きさん1 

>> 4 気にするポイント変だと感じました。

気にするんならなぜ全開にするんだろう。って原因究明ではないですかね

全開にするほうが換気になるとほとんどのひとがおもっているのだとすると
「ドアは閉めましょう、その方が換気できます」と書けば納得して締めるようになるのでは?

隣の人が知ってるって、なぜわかります?物音ですか?音楽をイヤホンで聴いていて気づかないこともあるのでは?

というかそれを気にしても意味はないのではないかと思います

No.6 24/01/23 20:40
相談したいさん0 

>> 5 もしかしたらもう見ていないかもですが…

あの後寮母さんに相談し、寮母さんからそれぞれ住んでいる方へ連絡して頂きました。
ただ、1人だけ隣の部屋の人だけは全開にしたままなんです…

この場合、また寮母さんに言うしかないですよね?
隣の人は絶対閉めたくない意地でもあるのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧