注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

職場の人の困り事

レス12 HIT数 274 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/21 22:29(更新日時)

職場の人が、こんな感じなので箇条書きにします。
 
○仕事のやり方にこだわりがあり融通がきかない

○相手の立場になって考えるこができないから自分の感覚で物事を考える

○自分の都合を優先する

○メモ書きが細か過ぎる

○探し物をするのが苦手

○休みの日でも気になった事があると電話して本人に確認しようする

○自分のミスは反省せずに相手のミスだと指摘する

○報告しているだけなのに文句だと思う被害妄想

○普通の光でも眩しく感じる

○先の予定を言っても覚えてないのでメモをいつまでも残している。

○最初に言った事と途中で変わってくるので言った言わないで揉めやすい

○思い込みが激しいし決めつけが酷い

 など思いつくだけでこれだけあります。これってASDじゃないかと思うのですが、違いますか。

タグ

No.3964795 24/01/20 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 11:42
匿名さん1 

そうだと思います。うちにもいます。こだわりが強くて仕事が遅いです。
でもかなりの美人で扱いにくい。

No.2 24/01/20 11:59
匿名さん2 

似たような人がいるから、一緒に働くのが大変だよね…

No.3 24/01/20 12:26
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

そういうのは病院で医師に診断してもらった方がいいでしょう。 素人の見立てや意見を聞いたところで意味は無いでしょうし。。 (^^;)

No.4 24/01/20 14:07
匿名さん4 

こっちにもいるよ!
皆に嫌われてる😂
でも立場的に上だから直接は言わない。
不細工。

No.5 24/01/21 07:26
社会人さん5 

少し違う

No.6 24/01/21 08:42
おしゃべり好きさん0 

 勤務が重ならないので、メモに残して伝えたいのは分かりますが、連絡ではなく、ダメ出しや挙げ足とってる感じの事が書かれていて終わったから紙を捨てて帰ったら、次の勤務の時に「メモは捨てないで下さい」と書かれていて驚きました。

 直接お客さんに迷惑かかることなら書いてもらって良いですが、数センチ位置が違うとかで見つけられないから電話してくるとか理解に苦しみます。

分かりやすい場所に伝票置いてても「ありません」と言われた時、一体どこを探して見つからないのか疑問に思いました。

こちらはスーパーで買い物中なのに、かけ直して説明して、それでも伝わらなくて理解してくれるまで時間もかかりました。
 休みの日でも相手が何をしていて、どこにいるかも分からないのに自己都合で行動するのが理解できないです。

私は、相手に1度も電話もLINEもしたことないです。自分で何とかしてるので。私の方が新人なので聞くこと多いと思いますが、全く聞かずにしてます。難しい作業がないので。

逆にわからないことは聞いて下さいと言われたことありますが、その人の勤務内の休憩中にLINE送ったら既読スルーされたので送らなくなりました。自分で察する事が、できない人なんだなと。







No.7 24/01/21 08:51
おしゃべり好きさん0 

ネットで調べたのですが、病院でアスペルガーの診断などしないみたいですね。自分から検査をお願いするとか自分から医師に相談しないと、診断書なんかもないみたいに載ってました。

性格といえば、それまでですしね。
空気読めない人たくさんいますしね。
相手の気持ちを考えられる人も少ない感じします。

会社の人に相談した時は、聞き流して下さい。誰にでも言うので。と言われました。
会社も知ってて雇うしかない現状なんだと思います。

どこの職場にも、こういう人いるんですね。

  • << 9 失礼ですが、その方結婚されてますか? うちの職場の自己中な人は40代未婚。 勿論結婚してなくて素敵な友達も私の周りに居ますが、彼女に対しては周りは「だから結婚できないんだ笑」と影で言ってます。 介護職ですが、とにかく自分が楽したい、人には指摘するくせに自分はいっぱい抜けてる。 もう皆わかってるので、何か抜けてる所があったら「あの方でしょうね~笑」になってる。 今は逆に指摘してやると「あ、ごめん〜」て謝ってくる。 悪い人ではないけど私にとっては年下なのに上司。 周りが見えてない人は嫌われてるから主さんのその上司も嫌われてるのでは。

No.8 24/01/21 08:54
匿名さん2 

休日の電話には対応しないでいいと思う。
緊急でもないし。

  • << 10 私の性格が真面目なので、無視できなくて。 LINEも通知オフにしてた時期もありますが、結局気になるんですよね。 もしかして私が何かミスしたのかなと。 結局、ミスとかじゃないからため息が出ます。

No.9 24/01/21 10:12
匿名さん4 

>> 7 ネットで調べたのですが、病院でアスペルガーの診断などしないみたいですね。自分から検査をお願いするとか自分から医師に相談しないと、診断書なんか… 失礼ですが、その方結婚されてますか?
うちの職場の自己中な人は40代未婚。
勿論結婚してなくて素敵な友達も私の周りに居ますが、彼女に対しては周りは「だから結婚できないんだ笑」と影で言ってます。
介護職ですが、とにかく自分が楽したい、人には指摘するくせに自分はいっぱい抜けてる。
もう皆わかってるので、何か抜けてる所があったら「あの方でしょうね~笑」になってる。
今は逆に指摘してやると「あ、ごめん〜」て謝ってくる。
悪い人ではないけど私にとっては年下なのに上司。
周りが見えてない人は嫌われてるから主さんのその上司も嫌われてるのでは。


  • << 11 こちらも40代未婚の方ですね。 結婚には向かないと思います。相手に合わせるとかしそうにないので。 性格がきつめの人だし、笑ったりもしませんし、冗談が通じません。 私は、冗談のつもりで言ったら、ツッコミというより、その発言に対して細かく何か言ってくるので、面倒くさくなり余計なことは言わないようにしてます。 よく分からないですが、たまに優しい時が、あるので全く掴み所がありません。気分でこちらが振り回される感じです。
  • << 12 それから、その人の上司は、社長になりますね。少人数で仕事してるため、その人と関わってる人は皆が嫌ってますね。でも、本人は気付いてないからずっと変わりません。 私は最近入った会社なので、やっと会社の空気が分かってきました。会社と連絡を取ることも全くないので現場に任せてる会社です。 私もその人以外直接会ったこともないで、皆その人に関わろうとしてないですね。 休まず働いてくれたらOKなんだと思います。

No.10 24/01/21 15:43
おしゃべり好きさん0 

>> 8 休日の電話には対応しないでいいと思う。 緊急でもないし。 私の性格が真面目なので、無視できなくて。
LINEも通知オフにしてた時期もありますが、結局気になるんですよね。

もしかして私が何かミスしたのかなと。
結局、ミスとかじゃないからため息が出ます。

No.11 24/01/21 15:49
おしゃべり好きさん0 

>> 9 失礼ですが、その方結婚されてますか? うちの職場の自己中な人は40代未婚。 勿論結婚してなくて素敵な友達も私の周りに居ますが、彼女に対し… こちらも40代未婚の方ですね。
結婚には向かないと思います。相手に合わせるとかしそうにないので。
性格がきつめの人だし、笑ったりもしませんし、冗談が通じません。

私は、冗談のつもりで言ったら、ツッコミというより、その発言に対して細かく何か言ってくるので、面倒くさくなり余計なことは言わないようにしてます。

よく分からないですが、たまに優しい時が、あるので全く掴み所がありません。気分でこちらが振り回される感じです。

No.12 24/01/21 15:56
おしゃべり好きさん0 

>> 9 失礼ですが、その方結婚されてますか? うちの職場の自己中な人は40代未婚。 勿論結婚してなくて素敵な友達も私の周りに居ますが、彼女に対し… それから、その人の上司は、社長になりますね。少人数で仕事してるため、その人と関わってる人は皆が嫌ってますね。でも、本人は気付いてないからずっと変わりません。

私は最近入った会社なので、やっと会社の空気が分かってきました。会社と連絡を取ることも全くないので現場に任せてる会社です。
私もその人以外直接会ったこともないで、皆その人に関わろうとしてないですね。

休まず働いてくれたらOKなんだと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧