彼女のいる友人に嫉妬してしまう。
彼女や奥さんのいる友人に嫉妬してしまいます。
20代後半の非モテ男です。
会社に女性は居らず、日常生活やマッチングアプリで彼女ができない(=モテナイ)ため、恋愛はほぼ諦めるしか無い状態です。
昔とは違い、出会う手段を変えたとしても、マッチングアプリでより上位の男といつでも連絡が取れる以上、近場の手の届きそうな男で手を打つ女性はいませんね。
一応、男の友人はいて一緒にゴルフに行ったりしています。
彼らは容姿も良く、同じ職場でそこそこ年収もあり、安定しているためみな交際相手か奥さんがいます。ネットゲーム、オタク等の女性ウケの悪い趣味がある人でもです。
最近の友人関係で交際相手が居ないのは私くらいです。
単純に諦められれば楽なんでしょうけど、こうも相手がいる人が周りに多いと、相手の話を聞くこともあり、私も交際相手が欲しいなぁという思いが出てきてしまいます。
そうすると交際相手もまともに作れない自分と対峙することとなり、交際相手のいる友人に嫉妬してしまいます。辛い。
タグ
その辛さを嫉妬にしてぶつけている場合じゃなくて
もっとたくさん出会いの場に身を置いたほうがいいですよ
主さんは十分やってるつもりかもしれませんが、圧倒的に経験値が足りないとおもいます
主さんは上位の男性だから選ばれる、って思っているかもしれませんがそんなことはないです
髪型も服装もそれなりに気を使っていて清潔感があれば出会うことは必ずできます
卑屈だったり、上からだったりすると文章のやりとりですらうまくいかなかったりするので
振られることは恐れず好意を伝える練習をするためにも結婚までは意識してないなら恋活パーティーだとか、とにかく出会いの場に身を置いて
経験値積んだ方がいいですよ
失敗恐れてませんか?失敗を恐れる態度こそモテませんよ
たとえば人を誘うのにしても
「ぜひあなたに会いたいです。食事いきませんか?」と伝えるのと
「俺みたいなのとは嫌かもしれませんが今度食事いきませんか?」だと印象は全く違います
前者はお相手への強い関心が示されていて
後者はただ傷つかないための予防線を張っているだけ
だからモテない、と拗ねずに経験値つんで数こなして出会いの場に身を置いた方がいいですよ
- << 5 ありがとうございます。 正直失敗は恐れています。 ネットにはモテないやつが出会いの場に行っても無駄といった情報が多く、行こうと思ってもそういった情報に当たり、俺じゃ無理かなーと一歩が出なくなることが多いです。 拗ねているというのはおっしゃる通りですので、またやってみるようにします。
婚活やマチアプ、も色々なものがあるので、主さんに合ったものを選んで、数撃ちゃ当たるくらいの精神でとにかく数をこなして、コミュ力とか高めていったら良い出会いあるかもしれませんよ。
アニメ好き同士の婚活とか、特定のジャンルの音楽好き同士の婚活とか、自分が好きなジャンルに関係するものなら敷居も低そう。
あと、何年も前なんですが、職場の男性は彼女作る時の参考書みたいな感じで、馬場ふみかさんが出ていたドラマの、ダメ恋?とかいう作品の原作読んだとか。「俺、これやらかした事ある」というのが載ってたみたいで…。
- << 7 ありがとうございます。 関東の地方都市に住んでいるので、東京のように特定ジャンルに特化した婚活はないみたいです。 以前マッチングアプリして、誰とも会えなかったのでうまくいくものなのでしょうか。 特定ジャンルだけでなくてももっと参加してみるようにします。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
同棲について3レス 65HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀)
-
話したことないクラスの子話しかけるタイミング0レス 27HIT け (20代 ♂)
-
ただの友達?それとも恋愛観の違い?2レス 56HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
気になる人が2人0レス 38HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。3レス 86HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
遊ばれました。
処女とは思ってないです。 経験は少ないだろうなとは思いました ただ…(匿名さん9)
79レス 1371HIT 匿名さん (20代 ♀) -
ただの友達?それとも恋愛観の違い?
お付き合いしたことなくて、付き合うタイミングとか全然分からないので、ち…(恋愛初心者さん0)
2レス 56HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀) -
同棲について
あのさぁお試しの同棲の意味勘違いしてない? 同棲には2パターンあ…(匿名さん3)
3レス 65HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀) -
話したことないクラスの子話しかけるタイミング0レス 27HIT け (20代 ♂)
-
彼氏にイライラ、助けて欲しいです。
一度も会っていないなら付き合っていないですよ。 連絡も無いし縁の薄い…(匿名さん3)
3レス 86HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 106HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 447HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 268HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 447HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 106HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2312HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 324HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 315HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 261HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 186HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る