注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

彼女のいる友人に嫉妬してしまう。

レス7 HIT数 205 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
24/01/21 20:23(更新日時)

彼女や奥さんのいる友人に嫉妬してしまいます。

20代後半の非モテ男です。

会社に女性は居らず、日常生活やマッチングアプリで彼女ができない(=モテナイ)ため、恋愛はほぼ諦めるしか無い状態です。

昔とは違い、出会う手段を変えたとしても、マッチングアプリでより上位の男といつでも連絡が取れる以上、近場の手の届きそうな男で手を打つ女性はいませんね。

一応、男の友人はいて一緒にゴルフに行ったりしています。

彼らは容姿も良く、同じ職場でそこそこ年収もあり、安定しているためみな交際相手か奥さんがいます。ネットゲーム、オタク等の女性ウケの悪い趣味がある人でもです。

最近の友人関係で交際相手が居ないのは私くらいです。

単純に諦められれば楽なんでしょうけど、こうも相手がいる人が周りに多いと、相手の話を聞くこともあり、私も交際相手が欲しいなぁという思いが出てきてしまいます。

そうすると交際相手もまともに作れない自分と対峙することとなり、交際相手のいる友人に嫉妬してしまいます。辛い。

タグ

No.3964769 24/01/20 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 11:00
恋愛好きさん1 

その辛さを嫉妬にしてぶつけている場合じゃなくて

もっとたくさん出会いの場に身を置いたほうがいいですよ

主さんは十分やってるつもりかもしれませんが、圧倒的に経験値が足りないとおもいます

主さんは上位の男性だから選ばれる、って思っているかもしれませんがそんなことはないです

髪型も服装もそれなりに気を使っていて清潔感があれば出会うことは必ずできます

卑屈だったり、上からだったりすると文章のやりとりですらうまくいかなかったりするので

振られることは恐れず好意を伝える練習をするためにも結婚までは意識してないなら恋活パーティーだとか、とにかく出会いの場に身を置いて

経験値積んだ方がいいですよ

失敗恐れてませんか?失敗を恐れる態度こそモテませんよ

たとえば人を誘うのにしても

「ぜひあなたに会いたいです。食事いきませんか?」と伝えるのと

「俺みたいなのとは嫌かもしれませんが今度食事いきませんか?」だと印象は全く違います

前者はお相手への強い関心が示されていて

後者はただ傷つかないための予防線を張っているだけ

だからモテない、と拗ねずに経験値つんで数こなして出会いの場に身を置いた方がいいですよ

• << 5 ありがとうございます。 正直失敗は恐れています。 ネットにはモテないやつが出会いの場に行っても無駄といった情報が多く、行こうと思ってもそういった情報に当たり、俺じゃ無理かなーと一歩が出なくなることが多いです。 拗ねているというのはおっしゃる通りですので、またやってみるようにします。

No.2 24/01/20 12:22
匿名さん2 

婚活やマチアプ、も色々なものがあるので、主さんに合ったものを選んで、数撃ちゃ当たるくらいの精神でとにかく数をこなして、コミュ力とか高めていったら良い出会いあるかもしれませんよ。
アニメ好き同士の婚活とか、特定のジャンルの音楽好き同士の婚活とか、自分が好きなジャンルに関係するものなら敷居も低そう。

あと、何年も前なんですが、職場の男性は彼女作る時の参考書みたいな感じで、馬場ふみかさんが出ていたドラマの、ダメ恋?とかいう作品の原作読んだとか。「俺、これやらかした事ある」というのが載ってたみたいで…。

• << 7 ありがとうございます。 関東の地方都市に住んでいるので、東京のように特定ジャンルに特化した婚活はないみたいです。 以前マッチングアプリして、誰とも会えなかったのでうまくいくものなのでしょうか。 特定ジャンルだけでなくてももっと参加してみるようにします。

No.3 24/01/20 12:39
匿名さん3 

長続きするかは別として、シングルマザーならイケるかも。
結婚したくて焦ってる子とか誰かに依存したい子とか。とりあえずでいいならおすすめ!

No.4 24/01/20 13:39
匿名さん4 ( 20代 )

あなたの身近な五人の平均があなたのレベルになります。

友人に彼女や奥さんがいてそこそこ収入のある同じ職場ならあなたもそのくらいの可能性のある男性なんだと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 そういうものなのでしょうか。 できる気配すら感じません。。。

No.5 24/01/21 20:18
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その辛さを嫉妬にしてぶつけている場合じゃなくて もっとたくさん出会いの場に身を置いたほうがいいですよ 主さんは十分やってるつもり… ありがとうございます。

正直失敗は恐れています。

ネットにはモテないやつが出会いの場に行っても無駄といった情報が多く、行こうと思ってもそういった情報に当たり、俺じゃ無理かなーと一歩が出なくなることが多いです。

拗ねているというのはおっしゃる通りですので、またやってみるようにします。

No.6 24/01/21 20:20

>> 4 あなたの身近な五人の平均があなたのレベルになります。 友人に彼女や奥さんがいてそこそこ収入のある同じ職場ならあなたもそのくらいの可能性… ありがとうございます。

そういうものなのでしょうか。

できる気配すら感じません。。。

No.7 24/01/21 20:23

>> 2 婚活やマチアプ、も色々なものがあるので、主さんに合ったものを選んで、数撃ちゃ当たるくらいの精神でとにかく数をこなして、コミュ力とか高めていっ… ありがとうございます。

関東の地方都市に住んでいるので、東京のように特定ジャンルに特化した婚活はないみたいです。

以前マッチングアプリして、誰とも会えなかったのでうまくいくものなのでしょうか。

特定ジャンルだけでなくてももっと参加してみるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧