注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

彼氏と会う頻度について

レス8 HIT数 173 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/01/18 10:52(更新日時)

付き合って一年経ち最近彼氏と中々仕事の休みが合わず10日に一回会えるか会えないかで、
私が休みの日に彼氏の家に遊びに行くことが多く
22時になったらもう帰りますよと私に帰らすように言ってきます。
私ももう帰ろうと思ってたのでごめんね明日も仕事なのにというと彼氏は『ほんとだよ』と返答が返って来ました。
そうゆうことが度々あるので会うのを自分から言わないようにしたら相手から自分の都合の良い日家きてとかどこどこ行こうと言って来ます。
どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3962985 24/01/17 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/18 03:09
匿名さん1 

主さんはどうしたいんですか?別れたいのか、不満を伝えて何か改善してほしいことがあるのか。

  • << 4 ありがとうございます。 お互い合わないのであれば早く別れようかなと これから先がないのにダラダラ付き合っていても時間の無駄だと思うので、 どうしたら良いか悩んでいます

No.2 24/01/18 06:44
恋愛好きさん2 

主さんは彼を気遣っているつもりかもしれないけど、主さんがやってるのは嫌われたく無いって自己防御です

自己防衛ばっかやっている人は、大事にもされにくいし、好きにもなってもらいにくいですよ。難しいし怖いかもしれないけど少しでも変わっていった方がいいとおもいます。

具体的にいえば、少しウザいんです。全然違うのにネガティブな方向に人の気持ちを妄想して「ごめんね」とか言ってくるし、「私といるの楽しく無いよね」とか「他のことしたかったよね」とか。

まず思いやりと相手が何を考えているか深読みするのは全然違いますからそこだけでも認識した方がいいとおもいます。

もしそうだったら怖いから先に「ごめんね」と言っておくのは思いやりでも気遣いでもなく単に自分が嫌われると怖いから、っていう自己中な謝罪です。あと「そんなことないよ」待ちみたいなウザさもあります。

それなのに彼は鈍感なのかそのウザさは気にして無いような感じもするし、10日に一度会うって別に少ないわけじゃなくて社会人同士なら多いくらいの頻度だし

主さんは相手の気持ちを変に妄想する癖をやめて、嫌われる勇気も持って、相手が何を考えるかではなくて自分に主体性を持った方が好かれやすい、大事にされやすくなると思いますよ

  • << 5 ありがとうございます! 嫌われるのが怖いとは思っていないのですがどこでキレるかわからないので神経使って話してます。 今までは忙しくても会いにきてと良く行って来たりご飯行こうと誘ってくれていましたが最近は疲れてるから家に来るだけならいいよと言われます。

No.3 24/01/18 07:02
恋愛好きさん2 

>> 2 ゲシュタルトの祈り
で検索してみてください

主さんに必要なことが書かれています

  • << 6 ありがとうございます。 調べてみます。

No.4 24/01/18 10:12
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんはどうしたいんですか?別れたいのか、不満を伝えて何か改善してほしいことがあるのか。 ありがとうございます。
お互い合わないのであれば早く別れようかなと
これから先がないのにダラダラ付き合っていても時間の無駄だと思うので、
どうしたら良いか悩んでいます

No.5 24/01/18 10:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんは彼を気遣っているつもりかもしれないけど、主さんがやってるのは嫌われたく無いって自己防御です 自己防衛ばっかやっている人は、大事… ありがとうございます!
嫌われるのが怖いとは思っていないのですがどこでキレるかわからないので神経使って話してます。
今までは忙しくても会いにきてと良く行って来たりご飯行こうと誘ってくれていましたが最近は疲れてるから家に来るだけならいいよと言われます。

  • << 7 キレる?それってもう相性云々の話じゃ無いとおもいます どんなに性格や感性が違っとしても、話し合える相手であれば長く付き合っていけるし どんなにピッタリくる相手でも話し合いが出来なければ無理ですよ そんな粗末な扱いをされたとき「彼は私のこと好きじゃないのかな」みたいに相手ベースで物事を考えないで 「こんな扱いは悲しい。大切にされてない感じも愛されてない感じもする」と、自分ベースで考える癖をつけた方がいいですよ で、それを伝えられない、伝えても話し合いにならない相手なら別れた方がいいです。 相手がどう考えてるかで決めない方がいいですよ。ぜんぶ自分がどうかで考えなきゃ

No.6 24/01/18 10:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゲシュタルトの祈り で検索してみてください 主さんに必要なことが書かれています ありがとうございます。
調べてみます。

No.7 24/01/18 10:26
恋愛好きさん2 

>> 5 ありがとうございます! 嫌われるのが怖いとは思っていないのですがどこでキレるかわからないので神経使って話してます。 今までは忙しくても会… キレる?それってもう相性云々の話じゃ無いとおもいます

どんなに性格や感性が違っとしても、話し合える相手であれば長く付き合っていけるし

どんなにピッタリくる相手でも話し合いが出来なければ無理ですよ

そんな粗末な扱いをされたとき「彼は私のこと好きじゃないのかな」みたいに相手ベースで物事を考えないで

「こんな扱いは悲しい。大切にされてない感じも愛されてない感じもする」と、自分ベースで考える癖をつけた方がいいですよ

で、それを伝えられない、伝えても話し合いにならない相手なら別れた方がいいです。

相手がどう考えてるかで決めない方がいいですよ。ぜんぶ自分がどうかで考えなきゃ

No.8 24/01/18 10:52
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ご丁寧にありがとうございます。
考え方を変え自分の気持ちを話今後を考えようと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧