注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
男性に質問です!

彼氏と会う頻度について

No.2 24/01/18 06:44
恋愛好きさん2
あ+あ-

主さんは彼を気遣っているつもりかもしれないけど、主さんがやってるのは嫌われたく無いって自己防御です

自己防衛ばっかやっている人は、大事にもされにくいし、好きにもなってもらいにくいですよ。難しいし怖いかもしれないけど少しでも変わっていった方がいいとおもいます。

具体的にいえば、少しウザいんです。全然違うのにネガティブな方向に人の気持ちを妄想して「ごめんね」とか言ってくるし、「私といるの楽しく無いよね」とか「他のことしたかったよね」とか。

まず思いやりと相手が何を考えているか深読みするのは全然違いますからそこだけでも認識した方がいいとおもいます。

もしそうだったら怖いから先に「ごめんね」と言っておくのは思いやりでも気遣いでもなく単に自分が嫌われると怖いから、っていう自己中な謝罪です。あと「そんなことないよ」待ちみたいなウザさもあります。

それなのに彼は鈍感なのかそのウザさは気にして無いような感じもするし、10日に一度会うって別に少ないわけじゃなくて社会人同士なら多いくらいの頻度だし

主さんは相手の気持ちを変に妄想する癖をやめて、嫌われる勇気も持って、相手が何を考えるかではなくて自分に主体性を持った方が好かれやすい、大事にされやすくなると思いますよ

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧