注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

年の差は気持ち悪いと言われた。

レス19 HIT数 1526 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/20 17:34(更新日時)

彼は社会人30歳 今年の12月で31歳、私は一人暮らし大学生20歳今年の5月で21歳の10歳差カップルです。
出会いは私が大学に上がりたて(19歳)で一人暮らしを始めた頃マッチングアプリを始め出会いました。お互い馬が合い仲良しで、お恥ずかしながらバカが着くほどのバカップルです。半同棲期間を1年半年過ごし、今年の4月から同棲を開始する話になりお互いの親へお互いを紹介するために各地元へ一緒に行きました。
ー同棲の件ー
・私が彼の家(一人暮らし)に転がり込む
・私がまだ学生なので就職して落ち着くまでは生活費は彼がだす(食費は折半)
・お互いの給料からいくらか貯金する
・お互い結婚を前提に考えている為お互いの親へ挨拶へ行く
問題は私の親と会うために私の地元へ帰った際地元の友達とご飯へ行き出会いから今まで全て話しました。そうすると友達は「◎◎(私)のことは好きだけど出会いから年の差から何もかも受け入れられない。おっさんとやってると考えると正直気持ち悪い。よく◎◎の親はこの交際も同棲も将来結婚する話も許してくれたね?今好きだから一緒に暮らしたいと思っているだけでどうせ別れるよ。」といわれました。確かに私も最初アプリで見た時「10歳差か〜」と思っていましたけど、元から年上好きなことと同年代の男の子は子供っぽくてよく喧嘩していた経験もあり好きになり、今のこの状況で面と向かって気持ち悪いと言われてショックを受けました。

拙い文章で申し訳ごさいません。
皆様は10歳差は気持ち悪いと思いますか??

No.3962903 24/01/17 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/17 22:08
匿名さん1 

思わない思わない。思いません。
本人同士が結婚前提て納得していれば、幸福感を感じていればいいのですよ。
お幸せいに!!

No.2 24/01/17 22:20
匿名さん2 

10歳差の部分自体ではなく、29歳で19歳と付き合い始めた部分は正直ちょっと気になってしまいます…。とはいえ、リアルで友達が幸せそうにしてたら絶対口には出しませんよ。陰で言ったりもないです。
おそらく24歳と34歳あたりで結婚するかなと思いますが、そのくらいになると気にならない人が多くなってくるんじゃないですかね。
大きい年齢差って、年が重なるごとにどんどん馴染んでくるように思います。

というか、その友達がちょっと変じゃないですか?「おっさんとやってると考えると正直気持ち悪い。」とか、そんな発言をする方が正直気持ち悪いですけどね…。

No.3 24/01/17 23:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

10歳差夫婦は普通にいますよ。
ただ主さんと同じ年の子は大学卒業までは遊びたい。
この人生で一番チヤホヤされる楽しい時期に30のおっさんとアプリで知り合って一緒に住むなんて騙されてる、って思っちゃう子もいるだろうな、と。

実際私もそれを聞くとアプリなんか使わずとも若さという武器でもうちょっと同世代の子と遊ぶことも大事だったんじゃないかなって。

とはいえ主さんは大好きな彼と出会ったとのことなのでお友達の言葉は気にせずにがんばってください

No.4 24/01/17 23:22
社会人さん4 

10歳差なんて大したことない。気持ち悪いなんて思いません。
主さんの友人なら21歳の方が多いでしょう。それくらいの年齢の人なら10歳差に抵抗がある人も多いかも知れませんね。
お互い好き合ってるならそれで良しです。
全然気にすることないですよ。
因みに私も年の差婚です。

No.5 24/01/17 23:35
匿名さん5 

一般から見れば彼氏はおっさんなのは事実
だが彼女さんには素敵な人なのだから
非をいう必要がないです。

No.6 24/01/18 01:31
匿名さん6 

そんな友達っていらないと思うけどな。〇〇したる妄想とかはっきり言って異常だよ。

年の差ねぇ。うちの妻は9歳下だけどさ。なんだかんだやりながら既に結婚して30年越えちゃってるよ。

今でも手繋いで買い物とか行くからさ、逆に子供達からは呆れられてるかな(笑)

くだらない話を朝まででもしちゃう夫婦だね。

No.7 24/01/18 03:32
匿名さん7 

社会人になれば10歳差なんてよくあることだけど、学生の時は10歳差って大きいし30歳ってかなり年上の印象あったから、その友達もそういう感覚なんじゃないかな?

だからって友達に気持ち悪いとは普通絶対言わないけどね。

No.8 24/01/18 08:00
匿名さん8 

貧乏クジだとは密かに思います。
(言いませんが)

今はいい、盛り上がってるし、男性も全盛期だし、未来の想像もつかないし、世間を知らないから。
自分が30辺りになって若さ(チャンス)を失ってから徐々にこれで良かったのかと疑問を持つかも。

年を追う毎に年の差旦那に不満を感じ頼りなく思えたり立場が逆転したり。
ただでさえ男性は微熱でも大騒ぎして床に就く場合が多いんで、老いて輪を掛け情けなく苛々の対象になりうる。

回りの同年代の夫・父親の姿が頼もしく見えたり。
夫の老いに心細くなったり、老いて醜く弛んだ夫が疫病神に見えたり。
(老人性の咳込みや洗面所でオエオエ、シミやイボ、枕や下着の汚れ)

まぁ、個人差があるんで彼の両親の老化具合や持病は参考にした方がいい。
全然違うと思っても、段々彼親と同じ価値観や行動を取るようになることもあります(経験談です)

そんなの聞いてない!知らなかった!
より、一応可能性を知っていた方がいざという時後悔も少ないかもなんで、年の差カップルの弊害を調べとくのもいいでしょう。

No.9 24/01/18 13:13
恋バナしたいさん9 

私からしたら10歳差って羨ましいですけどね(笑)
親御さんからすればちゃんと働いてる社会人の方が安心かもしれないですしね。
お友達は本当は幸せそうな主さんに嫉妬してるだけかもしれないですよ。
人の意見なんて気にする必要ないですよ。
歳が近いからってうまくいくわけじゃないですからね。
彼氏さんと末永くお幸せに!!

No.10 24/01/18 13:34
匿名さん10 

確かに、私も主さんのお友達同様、30歳ぐらいのおじさんが、19歳の女子大生に、恋愛感情もった事が、かなり気持ち悪いな、と感じます。

聞いた時には、「げっ」と思いますし、同年代で付き合ってる人が多いから、そういう爽やかな交際とは明らかに違う感情は持ちます…

友達にも一人いましたが、大人の付き合いしてましたが遊ばれて、その子、一人ぼっちになってました。

周りの友達みんな止めたんですけどね…

主さんの人もそうとは限らないですけど、イメージはそんな感じです。

No.11 24/01/18 20:44
匿名さん11 

年の差というより、いい年したおっさんが若い子と付き合いたいがために、まだまだ世間を知らない大学入りたての女の子を丸め込んでまんまと家にまで転がり込んだって感じが気持ち悪いです。
お互いに好きなら良いと思いますが。

妊娠には気をつけてくださいね。

No.12 24/01/18 22:32
マンネリさん12 

友人さん、失礼ですよ~。

私は19の時、片思いして終わった相手の男性は、その時32でした。

19から見ても32はオジサンじゃありませんでしたよ。

その後、4年半好きな人が出来ず、私が23の時、33の独身男性に恋をし、勇気を出して告白して、

初めは相手も色々考えていた様ですが、何度もアタックしてやっとお付き合いしてもらい、

25と35の時に結婚しました。昭和の事です。

あれから36年目。今年61と71のジジババ夫婦になりましたが、夫婦ゲンカはしても、あの時、勇気を出して告白して良かった、と、後悔はしていませんよ。

主さんの人生は主さんが納得して生きればいい事、友人さんの無神経な言葉(失礼)より、主さんが相手の男性を思う気持ちの方が強ければ、

それでいいんです。主さん、幸せになって下さいね。

No.13 24/01/19 00:32
恋愛好きさん13 

正直なところ、
若い子が年上の人に憧れを持つのは若さ故と理解できるとしても、ある程度の年齢の人が10代の子を恋愛対象に見れてたのは驚きます。

No.14 24/01/19 00:42
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

年の差より

学生の身分でありながら男の家に入り浸る
またそれを許可してしまう年上男性

どちらも親として何やってんだと思ってしまう
年上なら家に帰れと諭してほしい
お互いやることちがうだろうと。

でも双方親が許可してるのですよね
親が寛大
友人の考えも分かるけどわざわざ口に出すことはなかったかな。
ただし、正しいことをアドバイスできる男性ではなさそうかなと思ってしまう。

No.15 24/01/19 01:15
マンネリさん12 

主さん、ここ読んでらっしゃるかな。

私は単純に、友だちが主さんに面と向かって「おっさんとやってると考えると正直気持ち悪い」と言われた事、

主さんがショックを受けられた事、お気持ちがよく解ったのでレスしました。

友だちさんが気持ち悪くても、主さんが真剣な気持ちでいる事、人生のかかった事に対して、

いくらなんでも「おっさん」「やってる」「気持ち悪い」などの暴言を吐くかな、友だちだったら、もう少し言い方ってものがあるのでは?

と思いました。主さんはちっとも気持ち悪い生き方などしていないと思います。

No.16 24/01/19 05:01
通りすがりさん16 

周りに20歳差を乗り越えて結婚した夫婦や10歳差の夫婦がいます。どちらも仲良くしていますが私からみて共通してるのは、お互いに努力してますよね。年上側は見た目は勿論、新しい事を沢山吸収したり。逆に年下側は誰にいつ紹介されても良いようにって教養とか若さだけでは補えない部分を磨いています。若さが武器なのは一時だけ、年齢差が大きいからこそ歳を重ねてもお互いに心地よい存在でありたいと言っていました。友達の意見って、ものすごく気持ちがこたえると思いますが自分の人生なのを忘れないで(^^)

No.17 24/01/19 06:01
社会人さん17 ( 50代 ♀ )

私は年下の人(2人ですが)としか付き合ってきませんでしたが、ほぼ10歳差に近くて、7~8年で相手が目移りして終わりました😅

歳上男が若き女の家に転がり込むのは…印象悪いです😓
甲斐性ないのかな…とか思えちゃう。

何十年も前に聞いた話ですが、
『男にしたら最後の女、女にしたら最初の男』
どう想像するかは個人の自由ですが、内容的には昔ながらの古風な夫婦間になる秘訣だったかな…。

何にせよ、お互いに笑って過ごせる時間が多いなら幸せな事ですね😃
私は年下くん家に転がりこんで直ぐに母親扱いされたり、他の女を連れ込んだりで不満が増えてしまったので、半年くらいで同棲解消になりました。

あの頃は若かったなぁ…(  ̄▽ ̄)(遠い目)

No.18 24/01/20 16:23
主婦さん18 ( 40代 ♀ )

すみません、私は12才差です。
さらに気持ち悪いですね(笑)
私が20才、彼が32才で出会い5年付き合い結婚して24年経ち今は49才と61才の夫婦です。
自他共に未だに仲良く過ごしてますよ。
20才の時よりも今の方が大好きです。

No.19 24/01/20 17:34
匿名さん19 

アプリで学生を漁ってたおじさんですよね‥
すみません、あまり良い結果にはならないと思いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧