注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

ドクターマーチンのローファーのサイズについて

レス2 HIT数 125 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/17 22:44(更新日時)

ドクターマーチンのローファーをオンラインで買いました。

商品到着後暫く体調を崩しており、返品期間内に試し履きすることができませんでした…。
ネットのおすすめ通りワンサイズ下のものを購入したのですが、履き口が狭すぎて履くのにものすごく時間がかかりました。
履き慣れたら履き口も緩くなりますか?
靴が壊れてしまうんじゃないかってくらい力を入れないと履けませんでした…。
返品期間も過ぎてるしサイズ交換も無理ですよね…。

マーチン愛用者の方教えてください…。

タグ

No.3962833 24/01/17 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/17 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

サイズそのものはドクターマーチンに限らず、馴れたら柔らかくなってすんなり履けるようになる事はありますけど

主さんの足型のタイプってどんなですか?

細くて甲が薄いとか厚みがあるとか、指先側が広いとか基本は

「エジプト型」「ローマ型」「ギリシャ型」「ドイツ型」「ケルト型」という5つの足型です。
(調べて覚えると良いですよ、靴屋さんでも教えてくれます)

とりあえず、ドクターマーチンの革靴は
3日間はきつくて、足幅は1cm程度は伸びるので、入ったのでしたら慣らしをすれば履けるようになると思いますよ。


辛いなら、足形入れて伸ばして力ら履いてください。


No.2 24/01/17 22:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一応、マーチンのオンラインで購入する前に足のタイプ診断があるんですが、足のサイズとかタイプとか全部入力して適正サイズを購入するんです。
その通りにやって買ったとはいえ、届いたものがあまりにもキツすぎてビックリしてしまい…。
これから毎日靴擦れしない程度に軽く履いて見ようと思います💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧