注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

友達との関係。どうするべき?

レス5 HIT数 298 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/17 21:52(更新日時)

私は高校生で、いつも4人のグループでいます。
だけど今3人から無視されています。
元々、私以外の3人には共通の話題があり、頑張ってそれについていこうとすることが多かったです。しかし休み明けに学校に行った時に、私が話しかけようとしても明らかに避けられたり、歩いてる時、前2人後ろ2人で別れると、あからさまに私の隣の人が3人になろうと、歩くスピードを変えられたりしました。
今は休み時間に私1人でいることが多く、移動教室やグループワークの時だけ後ろにくっついています。
私自身、1人の時間があまり好きじゃないので他のグループに移動したいですが、もうグループの壁が厚くなってしまっていて、中々入れそうにありません。もうすぐでクラス替えがあり、耐えた方が良いのかなと思いますが、移動やグループワークのわずかな時間での接し方が分からなくなってしまいました。
良ければ回答してくれるとありがたいです。

タグ

No.3962720 24/01/17 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/17 17:58
お茶の間の姉さん1 

今より一人で居る方が楽かもしれないですよ?
私は人の輪に入っていくのが苦手だし、一人って思われるのも嫌だったけど気を遣ったりするより一人の方が楽でした。
登下校が一緒の子とかは居ないですか?
いきなりグループに入るのは難しいけど、誰か一人でも話すきっかけがあればグループに入るきっかけもできると思います。
クラス替えがあればまた変わると思うのであまり追い詰めないで下さいね。

No.2 24/01/17 18:12
おしゃべり好きさん0 

>> 1 実は今のグループで一番はじめに無視してきた子が小さい頃からいわゆる腐れ縁というやつで、最寄りが近くて登下校がほとんど一緒です。最近はずっと無言でスマホをいじっているので話しかけにくいですが、前私が待ち合わせにギリギリでついた時に「勝手に先行っていじめようとしてんのかと思った。」と言われ、離れられない状況です。
だけどその子とは来年クラス別れると分かっている(理系文系の問題で)ので少し気が軽いです。
1人はやっぱり私が寂しいと感じてしまうので、とにかく色んな子と今より仲良くなってみようと思います。ありがとうございます。

No.3 24/01/17 18:32
匿名さん3 

私のグループは、他のグループから外された子を受け入れていくグループでしたよ笑

可哀想だと思って受け入れていたのではなく、私と親友が、人を仲間外れにして気持ちよくなってそうな奴らの思い通りにはさせないことで内心悔しく思ってそうなのをプギャーしたいからやっていました(性格悪くてごめんなさい)
あとは普通に、外されるターゲットにされる子って性格いい子が多かったので普通に好きでしたし

そういう受け入れグループ、クラス内に一つくらいありそうだったりしますか?一年間、どのグループも移動なしだったでしょうか?

No.4 24/01/17 21:37
おしゃべり好きさん0 

>> 3 移動はありましたが、2つあったグループが解体して新しい2つのグループになった感じでした。
そういう受け入れグループがあれば良いのですが、、
話しかけたりして探ってみます、、!

No.5 24/01/17 21:52
匿名さん3 

>> 4 そうですね!もうすぐクラス替えもあることですし、いろんな子と話してちょっとでも仲良くなっておくだけでも有益かと思います

あとは、大学受験をするつもりなら今から勉強に力を入れて、休み時間は先生に質問に行く時間に充てるのはどうでしょう
一人でいるよりマシかなと思います

そしてこれは個人的なお願いですが、絶対に絶対にその意地悪な人たちよりも上の大学に行って欲しいです!!笑
あ〜仲間外れにしてくれたおかげで成績上がったわ〜サンキュー♡みたいなマインドでいて欲しいです

来年度はもっと性格が良くて主さんと相性のいい子たちと仲良くなれたらいいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する