注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

先輩に差し入れ、迷惑?

レス3 HIT数 198 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/01/16 02:23(更新日時)

約二ヶ月間一緒に仕事をした同性の先輩にお菓子か何か渡そうかと思うのですが、迷惑でしょうか。
短期の案件ごとにメンバーが入れ替わるような仕事で、今回が二度目でした。
普通の人ならともかく、私はこの仕事を通して自分は障害があるんじゃないか?と思うほどに要領が悪く周りについていけないことがわかりました。
複数の作業を同時進行して気づくとどれかすっぽかしてて先輩にあれやった?と聞かれて思い出すとか、急に割り込み作業が発生すると頭が混乱してくる、あとは端折った指示が一度で理解できず何度も聞き直してしまったり。
この二ヶ月大変迷惑をかけて、何度も謝ったし叱られたこともあるし休み時間に一人で泣いたこともあります。
次の案件がもう決まってしまっていますが、ほぼ辞める気でいます。次全力でやってもこれは駄目だと思ったら上司に辞めたいと相談するつもりでいるので、おそらく先輩と会うのは最後になりそうです。
先日誕生日だったと聞いたのでそちらも兼ねて、たくさん迷惑をかけたお詫びに何か渡そうかと。もちろん高価なものではない重くなく嵩張らないものを選ぼうとは思います。
ただ、もしここまでで心底私のことを嫌いになってるのなら、余計なことしない方がいいとも思い...
客観的な意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3961608 24/01/16 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/16 00:24
匿名さん1 

渡すのはいいと思いますが、お詫びとお礼を兼ねて……など気持ちを書いた手紙も一緒に渡したほうがいいです。

物だけだったなら戸惑うかもしれないし。
もし、嫌っていたとしても気持ちがこもった手紙があれば違ってくると思います。

No.2 24/01/16 00:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
回答いただいたところ申し訳ないんですが、別のサイトで似たような相談を拝見して、
ただの自己満足や、お菓子でチャラになると思ってるなどの意見ばかりで...やめておきます。

No.3 24/01/16 02:23
匿名さん3 

あら~お菓子を渡す事自体やめちゃうのですか?

先輩がどう思うかは先輩次第でレスしてくれた人じゃないけどね?
他の場でどう相談したかはわからないですが。

私は渡したい気持ちがあるなら渡せばいいのになって思うけどね。
それが人に自己満だと思われても。

仕事できない人を許せない環境、社会にしないでほしいな。
もう一緒に組まないのであれば余計に渡してもいいように感じるけどね?

なんか自己満、お菓子でチャラになると思うなよか…世知辛い世の中だよね…
迷惑なんて知らんがなって開き直りより全然いいけどねww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧