注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

痔持ちだけど出産したよって人いますか?

レス2 HIT数 268 あ+ あ-

気持ちが弱ってるさん( ♀ )
24/03/04 09:24(更新日時)

30歳女です。

1年ほど前から切れ痔を何度も繰り返しすぎて見張りイボができてそのせいで肛門が狭くなって排便の度に見張りイボの皮膚にあたって切れて痛いです。

便秘ではなくて毎日しっかり出るのですが、体質のせいかもともと便が硬くなりやすくて対策の方法が本当にないんです。

水分をたっぷり摂ることや野菜多めの食事、納豆等のネバネバ系食品を食べることも心がけています。最近では便がそんなに硬くなくても必ず切れます。

病院には4回行ったけど「手術するほどではない、手術を要する程度を10とするならば貴方の程度は1~2です」と言われてしまい、便を柔らかくする薬(マグミット330mg)と塗り薬の軟膏を貰っただけです。便を柔らかくする薬を飲んだら便が柔らかくはなるけど出る量が本来の5分の1以下に減ってしまいすっきりしません。死にたくなるほどの悪循環です。排便は毎日のことなので本当に憂鬱でうつ病になってしまいそうです。

最近結婚をして妊活を始めようとしてたのに、妊娠出産を機に今まで痔じゃなかった人でも7割の人が痔になると聞いて、てことはもともと痔の私はもっと悪化するってことじゃん…ってなって妊活に踏み切れません。このお尻の状態で妊娠出産なんて絶対に無理です。どうしたらいいんだろう………

タグ

No.3961256 24/01/15 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/04 08:46
れい ( 30代 ♀ iBeoXd )

33歳女です。
お気持ちお察しします…。
私は子供の頃から便秘体質で、小学校高学年で2度の手術、25歳で出産、そして5日前に3度目の手術をしてきました。
痔は本当に辛いですよね…

私も全く同じ状態で病院に行きましたが、初めは薬で様子見ましょうと言われヘモレックスを出されましたが改善せず、自ら手術してほしいと頼みました。
Googleマップの口コミを見ながら、少し遠くても高評価の肛門科に行ってみて下さい。手術の口コミも書いてあるところなら、手術してもらえる可能性があると思います。

やはりその状態での出産は、産後痔の痛みの方が大変になってしまうかと思います…
痔の手術ですが、私が小学生の頃は術後死にたくなるほどの痛みでしたが今回は排便後の痛みだけで我慢できるくらいでした。20年以上経ち少しは医学が発達してるのかなと思います。手術もとても怖いかと思いますが、ロキソニンより強い痛み止めも処方してもらえましたし、出来ることなら治してからの出産が良いかと個人的には思いました。

No.2 24/03/04 09:24
通りすがりさん2 

ヨーグルトのビオは便秘に効きますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧