注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

美容室のトリートメント

レス1 HIT数 155 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
24/01/21 00:10(更新日時)

美容室でトリートメントなしでカラーだけしたのですが、仕上がりはトリートメントありの場合と変化はないように感じました。

家ではスカルプケアとかトリートメントを週2、3くらいではしています。

普段美容室で3.4000円高く払ってトリートメントをしているのですが、正直ホームケアをしっかりしていればトリートメントはそんなに意味あるものではないのでしょうか?
それとも美容室でトリートメントをすると見えない何かが変わるものなのでしょうか?
それよりもヘッドスパとか毛根そのものにアプローチするものにお金をかけた方がいいのかなとも思いました。

美容師さんに聞いても、恐らくトリートメントをした方がいいと言われるんだろうなと思い聞けませんでした。

皆さんの意見を教えて下さい🙇‍♀️

No.3960669 24/01/14 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/21 00:10
美容に興味あるさん1 ( ♀ )

髪にいい成分が入ってるのを使ってますが、もちろん店頭で買えます。
4千円とかするのは人件費と手技代がほとんどだと思います。
ヘッドスパなんかは美容師さんによるマッサージになりますが

ここで例をあげますと
整体好きな人はマッサージによく通いますが、効果はストレッチの方が筋肉が緩むのです。

なぜ行くかというと
気持ちいから!

自分で腰のストレッチ
体制がきついなー
キープめんどいなー
左右両方やんなきゃー

気持ちいから人にやってもらお!
ってなります。

美容院によって扱ってるトリートメント違いますから、どれでもいいんだと思いますよ!

適温で、他人に頭洗ってもらうのきもちい!リラックスできる!!てきな!

今ネットで頭皮マッサージのやり方いくらでも出てくるんで、お店の人にやってもらったの思い出しながら我流でも意味あると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧