注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

養育費

レス5 HIT数 241 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/14 17:36(更新日時)

毎月10日までに振込みって調停で決めていますが今月はまだ入金されません。今まで振込みはされてきましたが10日までの期日はほとんど守っておらず、入金すれば文句ないだろう的な思考してると思います。
遅れるなら事前に連絡くれば良いと何度も伝えましたが、それも一向に直りません。

とりあえず裁判所に履行勧告して貰おうと思ってますが1ヶ月ぐらい待った方が良いと思いますか?すぐで良いなら月曜でも裁判所で手続きして貰おうかと思ってるのですが。

恐らく電話は拒否というか、留守電電話になるように設定され(コール音鳴らずすぐ留守電電話サービスに繋がる)メールも届いてるか分かりません。相手からメールの返事きたのはもう3ヶ月ほど前が最後です。
ラインは知りません。調停調書の原本はあります。

タグ

No.3960290 24/01/14 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 11:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

構わないと思います。
個人に直接連絡もつかないので仕方がないです。
子供のために受け取る権利があるわけですし、どうぞ裁判所へ。
ついでに給与差し押さえの方向でも動いてみてはどうでしょうか?
主さんが泣き寝入りしないと分かれば、これからはもっと改善されると思いますしね。

No.2 24/01/14 11:37
匿名さん2 

1か月待たなくていいと思います。
是非すぐに行って下さい。

調停で決めた事ですし調停証書もあるのですから。

No.3 24/01/14 12:46
匿名さん3 

お子さんが困ることですので早めに行動したほうがいいです。
世の中にはきちんと子供が20歳になるまで何が何でも養育費優先に頑張って払い終えた男性たちもいます。
でも、支払わなくなった男性たちが多いと聞きます。
養育費支払いという義務を背負い、それでいて自分の老後は自分でなんとかするしかないのに、再婚してようが自分の死後は財産は血の繋がりのある前妻の子供たちが受け取る権利があるので、アホらしい、今の家族が大切なのに、って思う傾向があるかもしれませんのでね。

No.4 24/01/14 16:57
おしゃべり好きさん4 

裁判所に行った方が良いと思います。

No.5 24/01/14 17:36
おしゃべり好きさん0 

主です。
皆様、有難うございます。
子供もまだ未就学児なので一括のお返事となり申し訳ありません。
10日からまだ4日、更に週末を挟んでいるのでもう少し様子見が良いかと迷いましたが前向きなご意見を多く頂いたので早速申し立てをしてみようと思います。初めての経験なので分からない事は多いですがなんとかやってみます。

また進級、進学時は話し合いのもと増額するかどうか決めるとも決めているのに今まで一つも話し合いが出来た事はありません。離婚して3年、まともに電話が繋がったのは離婚後の数ヶ月ぐらいでしょうか。それも妥協しているのに養育費まで払わないとは本当ふざけてますよね。
普段はフルタイムですが明日は子供の保育園行事で休みを取得している為、丁度良いタイミングでもあるので本日意見を頂けて有難かったです。
本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧