注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

友達との縁を切ることにした。

レス3 HIT数 229 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/14 02:43(更新日時)

友だちの話です。
友達は、知人とタッグを組んでyoutubeを始めたのですが、一緒にyoutube始めようよと誘われて私もyoutubeを開設しました。(私は個人で開設しました)
友達は仕事にする気でしたが、私は知識も協力者もない為、元々大したモチベーションはなく、徐々に飽きていました。なので、こちらから話題に出すことはなかったのですが、ある日友達からyoutubeの状況を聞かれて、年内にフェードアウト予定と答えると、長文でちゃんとやろうよと説得されました。
元々世話焼きな子なんですけど。
すごい熱心になってくれてありがとう、でも今はモチベないから、この先やる気出たらたくさん相談させてね!!とだけその時は答えました。

それからしばらくして、その子の言葉がきっかけで、頑張る気が湧いて、その子にyoutubeの相談をすることが増えました。
が、1ヶ月ほど経った頃、私がyoutubeの相談をすることが負担だったらしく、価値観が変わったから、これ以上相談に乗れないと言われました。

メールのやり取りを遡ってみたら、途中から他人行儀な敬語になっていたことに、後で気づきました。

私からしたら、私をyoutubeに誘い、熱心に介入してきて、突然手のひら返ししてきた印象しかないのですが(笑) 誰か彼女を理解できますか?
今だによく理解できていません。

時間が経つにつれて、友達の言動や行動がとても身勝手に思えてきて、この先何を話してどう関わればいいのか分からなくなり、縁を切ることにしました。
元々友達がきっかけで始めたことなので、私はもうyoutubeも辞める予定です。

相談に乗れない。と言われたタイミングが、私の再生数と登録者が一時的に爆伸びしたタイミングだったのもあって、その子にとって面白くなかったのかな、とも感じました。
その子にとって私ってなんだったんですかね。

タグ

No.3960136 24/01/14 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 02:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その子も主さんと同じじゃないですか?
モチベがあるときは熱心だけど冷めたらめんどうになっただけ

自分の人気が出たことによる嫉妬だとか、あるかどうかはわかりませんが、縁を切ること決めたならもはやどうでもいいことかと

No.2 24/01/14 02:25
匿名さん2 ( ♀ )

そもそも、仲良しクラブではなくて、
生き残りをかけたそれで食ってく人と
物好きが利益や視聴回数は考えずに好きでやるものなので、

誘われたからするって類いのものではないんですよ

自分で頑張るものではあるけど

そんなわけで

誘った友達も、誘われて相談しつつやってた主さんも、ある意味で間違っているわけで

今回の状況は仕方がないと思います

何でも、向き不向き、才能のあるなし、好きかどうかはあるので
バズるとかも、実はモチベーションとは関係あるようでいて、ないんですよね

本人が楽しいとか、どんどんアイデアが浮かぶならともかく
常に配信していかないと、たちまち飽きられてしまう世界なので

継続するって難しいんですよ

そんなわけで

やめたいならやめましょう

友達も、誘ったは良いけど面倒見きれなくなったんだと思いますよ。

嫉妬なのか、主さんが受けた事で、相談にのるにしても、主さんの方が才能あるのでは?っていう、実力不足を感じたのかは分からないですけど

誘った癖に無責任と思うのかもしれませんけど、
実力社会なので

向かない人は、結局は続かないってだけだと思います。

No.3 24/01/14 02:43
相談したいさん0 

>> 2 めちゃくちゃ納得しました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少