注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

アルバイトの出来事

レス4 HIT数 166 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/13 23:10(更新日時)

アルバイト研修3日目です。
ミスでは無いのですが、業務中に少しキレ気味に間違いを指摘されたのですが(相手も忙しく少しイライラしてました)、最初は自分が完全に悪いと思っていました。ですが初めてした作業だったので100パー自分が悪いのか。後から「だけどなんであんなにキレられなきゃ」と思いました。
新人だから仕方ないと言いたい訳では無いのですが一回目であんなにキレ気味だと納得いかず…。どう上手く気持ちを切り替えられるのでしょうか。

また、こちらの捉え方の違いかもしれないので「あの時は…」と聞いても大丈夫でしょうか。

タグ

No.3960014 24/01/13 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/13 22:44
匿名さん1 ( ♀ )

その人に突っ込むのはむしろ悪手だと思います

別の研修の責任者に疑問に感じた事は確認しましょう

相手もイライラしていたのでしたら、

そのうちに主さんも慣れて来たら、事情(ローカルルール)とか分かって、何故勘違いしてキレたのかわかるかもしれませんね。

No.2 24/01/13 22:54
相談したいさん0 

>> 1 やはり宜しくないですよね。ありがとうございます。

No.3 24/01/13 23:06
おしゃべり好きさん3 

1さんのおっしゃる通り直接聞くのは悪手として、

教えるのが苦手な人っているんですね。その場合は主さんが書いているような、突然キレるって事が起こりやすいです。

主さんにキレてるというかは、自分のキャパが超えてパニックになってる状態です。

だからって許せ、なんていいません。腹立ちますよね

適材適所で教えるのが上手い人が教えてくれたらいいんですけど

そうはいかず、能力があるからって指導役を命じられることは多々あります。教える能力がないのです

No.4 24/01/13 23:10
タラオ ( 40代 ♂ lMjESb )

そんな所辞めてしまうのが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧