注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

気持ち悪い?

レス3 HIT数 217 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/13 23:09(更新日時)

妹について。
先日身内で集まりがありました。
その時に初めて会った遠い(ほぼ他人)親戚に会いました。その方は70歳で、その方のお姉さんもいてお姉さんの息子さん50代半ば?ぐらいの方もいました。

私は離婚して子供が2人います。妹は29歳ですが彼氏はいませんが遊んでます。不倫歴有りです。

集まった際70歳の男性が妹に結婚しているのか?と聞き妹がしていません。と言ったらお姉さんの
息子さんに【だったお前貰ったらいいじゃないか!】と言い出しました。息子さんは50代半ばで
未だに独身でお姉さん曰く真面目で奥手な人だけど我が息子ながら本当にいい子だよとか言ってました。
その後70歳の男性が妹に【考えておいてね】と言ったので妹はハイ!と言ってましたが、その人達が帰った後私に【マジで気色悪い。何?真面目って。笑うよマジで。真面目がいいとか何時代だよ。仕事が真面目なのは当たり前だろ。アレが言う真面目は遊んでないって言うんだろ?マジ気持ち悪い。男が遊んでないとか男じゃねぇだろ。気持ち悪りぃ】と言われました。

確かに私でさえ妹には不釣り合い?てか住んでる世界が違いすぎるから無理だと思います。

妹は真面目で遊んでない。このフレーズが大嫌いでとにかく気持ち悪がります。
妹の周りの男性陣は皆さん遊んでますし、それなりに悪いことした人もいます。
妹は自分で類は友を呼ぶだから私にはそれなりに
悪いことしたり遊んだりしてる人しか付かないし
そんな人しか受け付けない。真面目な芋みたいな人は無理。と言ってました。

それに妹からは【結婚してないならもらえって何様よ?彼氏いたらどーすんの?彼氏いても関係ないってか?笑わすなよ】とも言ってました。

皆さんは真面目な男性ってどんな男性だと思いますか?

それにこの70歳の男性は気持ち悪いですか?

No.3959951 24/01/13 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 21:49
恋愛好きさん1 

https://mikle.jp/viewthread/3959008/

ここで回答されてるとおりだと思うけど?
該当スレの回答は全部目を通した?

田舎のジイサンの戯れ言にいちいちむきになって乗っかるのもアホらしいけどそれより

私でさえ妹には不釣り合い?てか住んでる世界が違いすぎるから無理だと思います。

↑50代男性に20代女性は不釣り合いとか住んでる世界云々の枠の話じゃないと思うんだけど笑
ちょっと怒るポイントちがくね?って妹さんにも主さんにも違和感があるわ…同じスレ連投してるあたり色々察するところはあるんだけどさ

No.2 24/01/13 22:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その70才の親戚の方は、古い考えなんだと思います。

親戚の中で、いきおくれてる女性とか、未亡人とかを、誰かと添わせる(結婚、縁談)って割と昔は当たり前でしたから。

私も、60代?くらいの農家の長男独身の方が、2人暮らしの母親が亡くなってから、父に、私を嫁にくれ。と行ってきた事があります。
当時の私は29才彼氏あり
当然、父は断りましたけど。
70才の親戚でしたら、割と当たり前の感覚だと思います。

そもそも、息子さんが、自分で嫁を捕まえられない時点で、もっと早い段階で、お金を積んでも、紹介してくれる方にお願いして、ご縁を結ぶべきだったわけですけど

分からないままの今なんでしょう。

今どき、そうした親戚内では、そんな話をする人は少ないと思いますし、そこで話はまとまらないと思います。

その男性のお子さんが50代として、その70才の男性の頃は、恋愛と、紹介、お見合い、親戚内での結婚と一番バリエーションが多く、結婚率も90%ごえを誇った世代なので

今は、個人を尊重し過ぎて、結婚希望している方でも結婚出来ない事が多いくらいですからね
恋愛出来ても必ずしも結婚しませんし、恋愛すらしてないのに結婚希望の方もいます。

遊んでいる、遊んでいない。以前に
そうした席で、嫁に来いと声をかける事も結婚を話題にする事もタブーとなりつつあるので

古いなぁ~くらいの感覚で良いと思いますよ。

No.3 24/01/13 22:30
匿名さん3 

みんな気持ち悪い、あり得ないってレスばかりだったような??

なんでそんなに70代の男性が正しい、妹は間違ってると思いたいんですか??

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧